人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとは隠そう

今日も今日とておっぴろげ~。

ちょっとは隠そう_e0007273_12313860.jpg

(ご機嫌でしっぽぶんぶん)

あまりに・・・なので飼い主権限で隠しときます(笑)

ちょっとは隠そう_e0007273_12322372.jpg


***
20年近く使ってきた食器棚。
数度の引っ越しにも耐えてきたけどさすがに蝶番が怪しくなり買い替えました。

搬入の日、「一時的だし」と食器をテーブルの上に並べていったら

ちょっとは隠そう_e0007273_12342852.jpg


載りきらない!
マグカップが多すぎよねえ・・・

***
そして今日の日めくりカレンダーはちょこちょこと遊びに来てくれている
大阪のnonoさん家のはくえいちゃん!
ちょっとは隠そう_e0007273_12353445.jpg

昨日12歳になったアメショーちゃん。
ママがずっと誕生日を22日だと勘違いしてたので、21日じゃなくて22日のエントリー037.gif
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2014-12-22 13:34 x
spread eagle・・・
翼を広げた鷲・・・
鷲にしては隙だらけじゃ~
その隙をついてもふもふしたい。

で、自主規制で隠したのね(笑

やっぱ、食器もおされだわ~
Commented by nono at 2014-12-22 20:15 x
ここでも紹介してくれてありがとう!

前の食器棚ってどんなだったのか覚えてないわ。(^-^;
次に行ったときは食器棚を見よ。
食器ってなかな可処分できないからいい機会だね。
年末だし~スッキリ!
Commented by ronmama at 2014-12-23 14:20 x
ママが寒がりだと お部屋はポカポカかな?^m^
我が家も処分したい食器があるよ~ 使ってないのも含めて><
Commented by rucolaperla at 2014-12-23 18:02
こんにちは。
バロン君のご機嫌なお顔はいつ見てもいいですね ^^
おっぴろげなところも自由で猫らしい♪
食器って、なぜか増えますよね。
以前、結婚を夢見て(?)集めていたこともあるけど、
現在独り身で来客もあまりないわが家でも、呆れるほどあります。。
手放そうと思いつつ、なかなか断捨離もできず。
マグカップもね、呼ぶのよね(笑)
Commented by マオ at 2014-12-23 18:15 x
バロン君のお腹真っ白で綺麗~♪
マグカップって可愛いのを見つけたらつい買ってしまいますが
重なられないので場所をとりますよね(^-^;
Commented by rojineko at 2014-12-24 14:41
★Kazuさま
そう、隙まみれよー。絶対外では暮らしていけないわね。
食器、ここに載ってるのはあまりおされでないよ。

★nonoさま
まあ、キッチンの奥まで見ないもんね。
今度は両開きで見渡せるから使いやすいわ。
断捨離ってやり始めると止まらなくなる・・・

★ronmamaさま
そもそもは2号(♂)が寒がりだったんですよ。その温度に合わせて生活してたらこっちも寒がりになっちゃった!
断捨離は思い切りだー!

★rucolaperlaさま
うちは引っ越しが多いので、そのたびにそれなりに減らしてはいるはずなんですが、それでも知らぬ間に増えちゃいますね。マグカップは頂ものも多いし・・・
今回はあまり使わないお皿を中心にさよならしましたー

★マオさま
真ん中にチャックありますけどね。
そう!重ねられない!じゃあ、湯呑でいいかっていうとそれはまた違うし~。一緒にもう食べないであろう食材も処分しちゃいましたよ。衝動買いやめなくては!
by rojineko | 2014-12-22 12:37 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko