人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺で猫まみれ

ちょいご無沙汰しました。
本日写真多いです!

金曜のことですが、毎度おなじみの猫友熟女メンバーで高円寺に行ってきました。
ここんとこ、それぞれの猫がプチ不調状態のため(寒いとダメね~)ランチはパスして
まずは、北口からセントラル通りをずんずん行って
「猫の額」さんへ。

高円寺で猫まみれ_e0007273_1372498.jpg

ちょうど今、バロンの扇子を作っていただいたAWANOさんがシャム猫をテーマに
個展をされているのです。

高円寺で猫まみれ_e0007273_13111626.jpg

シャムに!

高円寺で猫まみれ_e0007273_13113751.jpg

シャムに!

高円寺で猫まみれ_e0007273_13115686.jpg

シャム!

NERIねこでお会いしたときにはモダンシャムが中心ってお聞きしてたんですが
トンキ似の丸顔シャムの子もたくさんあって
テンション↑↑↑

同じく丸顔シャムのルーさんと暮らしているケイママっちさんもご一緒だったので
二人して「あれも~」「これも~」と悩みに悩んだあげく、
口元がバロンに似てるICカードホルダーを連れ帰ってきましたよ。
高円寺で猫まみれ_e0007273_13144487.jpg

うふふふ♪
このシャムの展示会は12月3日までやってますから
狸顔のにゃんこと暮らしている皆様はぜひのぞいてみてね~。

さんざキャーキャー言った後は、庚申通りにあるドーナツのフロレスタ
福岡に住んでいたときに藤枝のお店には行ったことがあったのですが
東京では初めて。ここは、こんな動物ドーナツがありましてね。
高円寺で猫まみれ_e0007273_13201351.jpg

見た目ほど甘くないので、ぺろっといけちゃうんですのよ。おほほ。

甘いもので落ち着いたあとは、最後の目的地の「猫の家」へ。
こちらはときどきブログで紹介している江古田の「えこねこ」さんと同じく
桜台ペットクリニックさんが保護猫さんの家族を探してあげるために経営されている
猫カフェで、今月初めにオープンされたばかり!

1階の入り口で受付を済ませて2階にあがると
座布団という座布団はすでに猫スタッフさんに占領されており(笑)
仕方ないか~と壁にもたれて、「えこねこ」から引き抜きされてここの「管理人」になってる
永ちゃんを眺めていたんだけど
高円寺で猫まみれ_e0007273_1327256.jpg


Kさんから受付で買ったというおやつを手渡されるやいなや

高円寺で猫まみれ_e0007273_13284918.jpg

わらわらわら・・・

高円寺で猫まみれ_e0007273_13291285.jpg

ぼくもあたしもと寄って来て
猫ハーレム状態。

そのままお膝で寝ちゃう子も出現。
高円寺で猫まみれ_e0007273_13311873.jpg


まさに猫キャバ!
朝の「向井理」ショックも忘れちゃうほど癒された路地猫でございましたとさ~。

この日は時間がなくて伺わなかったけど、南口の方には猫もなかで有名な
「周五郎」さんというお菓子屋さんもあって、高円寺は猫好きさんにはたまらないスポットかも。
商店街を歩くだけでもおもしろそうな店が一杯だし、こりゃしばらく通っちまいそうですわ


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-11-23 16:05 x
最初から最後まで テンションアゲアゲでしたね~^-^
こんなカードケース手に入れたら お出かけ増えるかも^m^;
Commented by ケイママっち at 2014-11-23 23:40 x
楽しかったよね~♥
あちこち気になってしょうがない街だわ~。
3ヶ月に一度、通過だけはしてるけど、どこにも
寄れない状態だから(^^;)
また行きましょー!!!!!

kaoruさまは、どの登場人物がお気に入りなんだろ?♥♥♥
Commented by kaoru at 2014-11-24 18:41 x
猫さん、いっぱい!まさにハーレムですね〜♪
このドーナツ、偶然、最寄り駅傍のマルイで出張販売(?)してたので、さっき食べたばかりです!
ミケちゃん、甘くなくて美味しかった(*^_^*)

私は、やっぱり陽子主上と景麒の主従コンビが好きであります!でも延麒と延王も好きー!他にもいっぱい(笑)
き獣は同じくすうぐ〜。モフモフ〜。
Commented by kaoru at 2014-11-24 18:50 x
すみません。
私が食べたドーナツはイクミママのどうぶつドーナツというドーナツでした〜。
Commented by rojineko at 2014-11-25 10:29
☆ronmamaさま
ふふ、でしょでしょ。
早速Suicaを入れましたわー

☆ケイママっちさま
おつきあい頂いてありがとうですー。
そうだよね、ルーさん一緒のときはどこにも入れないもんね。今度は商店街の店をふらっとのぞいているのも楽しそう♪

☆Kaoruさま
いくみママのドーナツも食べてみたいんだけど、なかなか巡り合えないのですよねー。
ほうほう、陽子&景麒ですか。わたしも陽子が好きだけど、景麒より楽俊が好き♪延王はかっこいいよね。サブキャラだけど桓たい(漢字が出ない!)将軍も好きだわ。ってあれ、わたしって半獣が好きなのかも~。
十二国記と猫の会、いつかやりましょう♪
Commented by MINKWIN at 2014-11-25 14:13
素敵なシャムちゃん達ですね♪とっても楽しそう・・・
路地猫さん、もしかして、引っ越した?都内ってあったので、ビックリしました。九州にいらっしゃるとばかり思ってました。
美味しそうなドーナツですね。いいな~!
Commented by rojineko at 2014-11-25 16:20
☆MINKWINさま
あい、去年の夏に東京に戻ってきてますよー。
そんなにご無沙汰してましたっけ?(笑)
ここのドーナツ、甘すぎなくておすすめです。
by rojineko | 2014-11-23 13:18 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko