人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、豹変す

こーんな可愛い顔して寝てますが
猫、豹変す_e0007273_13573574.jpg


猫だけあってか、突然豹変(猫変?)いたします。

こないだは化け猫パレードにゆる~く参加するかと、
去年友達と買ったダヤンの猫耳をつけて見たら
鼻ふくらませてがばっ!

猫、豹変す_e0007273_1359975.jpg

よけたけど、代わりにTシャツ破れました。

さらに、床暖房のきいたリビングの床に転がる飼い主のお腹で
ぐるぐるご機嫌だったのに、
なんかしらんがいきなりがぶっ!
猫、豹変す_e0007273_13593925.jpg

目の下、噛みつかれました。

顔洗うのも化粧するのも痛いのよ~。
ううううう・・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ドロ at 2014-10-21 18:30 x
路地猫さん、こんにちは♪^^
なかなか来られずにすみませんm(_ _)m 
バロンくん、突然豹変するのですね。
お顔の傷、大丈夫ですか? そういうの痛いんですよね。
早くきれいに治りますように!!
Tシャツも可哀想な事になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
我が家のモンも私の足元で寝ている時に突然に豹変し
私の足首を噛む事があります。
ぺーはそういう事はしないので、トンキの習性なのでしょうかね?
止めて貰いたいですよね。

神楽坂の化け猫パレード楽しそうですね♪
バロンくんの絵もステキな額に入れて貰って
いっそう引き立ちますね♪
Commented by クマ妻 at 2014-10-21 18:33 x
猫さんて撫でて〜というからなでてあげたのに
ある境を超えるとガブっとくることありますよね〜。
我が家は毎朝、朝飯の催促にくるマイケルに顔を噛まれる危険はいつもあります。苦笑

神楽坂で猫パレードて初めて聞きました。
毎年のイベントなのですか??
Commented by kirako0227 at 2014-10-21 23:19
あはは、わかるわ~~
今までご機嫌だったのになんで??(汗)って
思うよねぇ~
私はよく頭を噛まれるわ・・
そして歩いてたら足も・・・

ダヤンの猫耳つけた路地猫さんめっちゃ
見てみたいんですけど(笑)
Commented by ソラパパ at 2014-10-21 23:37 x
えっ!突然スイッチが入って…
うちはソラがそのタイプかも。
勿論、ほんにゃんには悪気は全くないのですが。
Commented by kazu at 2014-10-22 12:39 x
ふむ?満月だったか?
違うか~(笑
しかし・・・この傷を見る限りじゃ王子は本気だな!
(=^・^=)のひっかき傷って治り辛いからお大事にね。
しかも顔だし・・・
Commented by ronmama at 2014-10-22 15:40 x
パレード楽しまれたようで^^
バロンちゃんの怒りが^m^
Commented by pmarin at 2014-10-22 16:19 x
バロンちゃん、豹変(猫変?)するんだ~(@@)
そんなふうにはちっとも見えないけど、
きっと撫で方が気持ち良すぎたのね(^^)
Commented by シュガーバイン at 2014-10-22 20:44 x
猫あるあるですね。猫が急に豹になる。
でも 目の傍の傷は危なかったね。シミにならず治る事を祈ってるよ^^

ニャンの件、ご心配ありがとう。めっちゃ、励まされたわ~
Commented by どんママ at 2014-10-22 21:54 x
災難でしたね。
我が家は寝ているときにいきなりダイブされるときがあります。
どんべえからは、よく手を噛まれて(甘噛み)いましたが
その後ペロペロ舐めていたので、味見されていたのかな?
味見が良くなかったので、食べられずに済んだ?(苦笑)
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:28
☆ドロさま
いえいえ、こちらこそです!
歳のせいか、最近自己主張が強いんですよ。
昨日の朝は、2号(♂)が顔やられました。
「DV・・・」って。妻じゃないですから~!!
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:29
☆クマ妻さま
手加減しないのよー、痛いわ。
パレードは5年前からやってたみたい。去年は行ったけど雨がやまずに中止でした。来年からはネーミングが変わるみたいだけど仮装自体はやるみたいですよ!クマ妻さんなら凝りそうだなあ。
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:30
☆りっち~さま
ううう、痛かったわ。
パレードはね、猫耳の上にダイソーで買った猫お面つけてたから誰だかわからなかったと思うわ。
今の若い子たちはコスプレ慣れしてるからみんな堂に入ってたよ!
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:31
☆ソラパパさま
悪気、ほんとにないんだろうか?って思うことない?(笑)昨日はだんながやられました。
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:31
☆Kazuさま
今は新月のはずだよねー。
なんでやねん!
かさぶたになって目立つわよ・・・
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:32
☆ronmamaさま
一応リベンジできたけど、1時間近く外で立って待ってたらパレード始まる前に疲れちゃって、早々にリタイアしちゃったよ~。
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:33
☆pmarinさま
なでなででも入るし、下むいてストレッチしてたり、腕立て伏せ(これはだんなちゃん)してたりしても狙ってくるんですよ。なんなんでしょうねえ?
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:34
☆シュガーバインさま
ひー、ただでさえしみ多いのに~。
昨日の朝はだんなちゃんがほっぺたと鼻をやられました。妻と喧嘩したわけじゃないからねー!
Commented by rojineko at 2014-10-23 10:34
☆どんママさま
1匹飼いのせいか、甘噛みが下手なんですよ。
結構本気できます。ぐすん。
by rojineko | 2014-10-21 14:01 | Diary | Comments(18)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko