人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅっと寝の季節

涼しくなってきて、猫の寝方もコンパクトに。
ぎゅっと寝の季節_e0007273_12282592.jpg

ぎゅっと寝~♪

そういや、今週の猫川柳。
ぎゅっと寝の季節_e0007273_12285291.jpg

夜は寝ないんかいっ!

***
昨日は年1回の排水管の清掃日。
高圧の水で台所、洗面所、洗濯パン、風呂場の排水溝を
洗ってもらえます。
今年は事前予約で+4000円で浴槽の下もやってもらえるとあったので
もちろん予約!単独で業者に頼むと軽く1万円はしちゃいますからね~。

年末に自分で頑張ってはみたものの、道具なしでは奥まできれいにできなかったから
すっきり!これでまた長風呂できますわん。

で、ランチに外出できなかったのでデリバリー。
ぎゅっと寝の季節_e0007273_1233341.jpg

いつも注文しようとすると「待ち時間2時間」とか表示されてる
Firehouseの手作りハンバーガー!(手前はベーコンチーズ、奥はアボガド)

ぎゅっと寝の季節_e0007273_1234233.jpg

ポテト付きで1490円という大人の値段にたがわずに
すっごいボリューム!
おいしかったけど、さすがに最後はげふっでございましたとさ。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2014-09-22 16:46 x
マンションは浴槽の下まで掃除するんですね!
ポテト付きにしても1450円のハンバーガーってどんなお味なんだろう…
Commented by ronmama at 2014-09-22 17:37 x
毎年排水管が綺麗になるとは いいですね~
久しくバーガー食べてないな~・・・旨そう^-^
Commented by rojineko at 2014-09-22 17:40
☆ねこまんまさま
風呂場の構造上、どうしても浴槽下に湯垢がたまって・・・と思ってたんですが、昨日お掃除した人に言わせると本来はまってなければならない蛇腹パイプが外れちゃってて、浴槽の湯が下にたまるようになってしまってるそうです。でもって、マンションの他の部屋でも同じだったって!経年劣化なのか、施工不備だったのか・・・
Commented by rojineko at 2014-09-22 17:42
☆ronmamaさま
マンションの管理費からなので、結局は住人がお金を出してるわけですけどね。これしてもらうとしばらくは排水溝の臭いが消えて気分いいです。
バーガー、わたしもすっごい久しぶりだよ。なんだか無性に食べたかったの。
Commented by pmarin at 2014-09-22 19:11 x
ぎゅーっとねっ♪ 大好きなポーズですよ(^^)v
うちではX(エックス)って呼んでますが、
バーガー、すごいボリウムですね(@@)
ご飯前だから、よだれ出てきちゃった(笑)
Commented by シュガーバイン at 2014-09-22 21:45 x
ぎゅーっと寝は秋の季語だね。

あぁぁっぁ~食欲の秋。顎が外れそうなデッカいハンバーガー食べた~い。

Commented by マオ at 2014-09-23 00:07 x
ぎゅっと寝。。。お手々ばってんが可愛いですよね♪
こんな高級なハンバーガー食べたことないです(^-^;
パンも見るからにおいしそう~~~!
Commented by ソラパパ at 2014-09-23 02:05 x
朝昼晩とみんにゃ、感心するくらいよく寝ますよね〜。その癖おもちゃを出す音を聞いたら速攻戦闘態勢に入る寝起きのよさ(笑)
Commented by rojineko at 2014-09-24 09:45
☆pmarinさま
可愛いですよねー。
バーガー、見た目はそんなに大きくなかったんですが食べてるうちに顎が痛くなりました(笑)
Commented by rojineko at 2014-09-24 09:46
☆シュガーバインさま
秋の季語!そうだったかー!
うん、マジで顎外れるかと思った・・・げふっ
Commented by rojineko at 2014-09-24 09:47
☆マオさま
このパン、天然酵母パンだったそうです。シナモンアップルを入れたバーガーもあるらしくて、次はそれにしようかな~なんて。ああ、食欲の秋!
Commented by rojineko at 2014-09-24 09:47
☆ソラパパさま
ふふ、さすがみんにゃ若いわね。
うちはおもちゃの音では起きないよ。
by rojineko | 2014-09-22 12:36 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko