人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくて

ここんとこ、涼しくて
涼しくて_e0007273_17101567.jpg

なかなかに食欲旺盛なバロン君。

腎臓の療法食食べてくれるともっといいんだけどね~。
最近どうも療法食NGで、ビューティープロが主食です008.gif

***
20Wダブルガーゼっていう、ちょいと肉厚の生地で
チュニック作成~。

涼しくて_e0007273_17134319.jpg


この生地、去年の雑誌に載っていて一目で気に入ったんだけど
お値段が結構よくて見送ってたのです。
それが梅雨ごろだったかな、とある通販サイトで半額以下のセールになってるのを発見!

もちろん購入して、秋が来るのを待ってたんですー。

涼しくて_e0007273_17145313.jpg

前は裏でタックを縫うインタック。
涼しくて_e0007273_1715854.jpg

後ろはすっきりセンターにタック。わかりにくいけど袖山の部分だけにギャザーが入っています。

おちびなので、デフォルトのチュニック丈から10cm短くして作ってます。
こんなに涼しくなるなら袖をもっと長くしても良かったかなあ・・・

<参考>
生地 Yuwa 20Wダブルガーゼ
パターン パターンレーベル インタックワンピ
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by pmarin at 2014-08-29 17:40 x
バドンちゃん、今日は一段とオットコ前だニャ~♡
食欲があるのは嬉しいですけど、療法食ダメか…
バロンちゃんは、薬炭(ネフガードとか)やカリナールは
飲んでいるのかしら?
療法食食べてくれない時は、少しでも毒素を吸着して
外に出してあげるとイイですよね!

ガーゼ生地でも、こんな大人っぽいオサレなのがあるんですね!
Commented by nekomanma at 2014-08-29 17:49 x
ふむふむ、これ涼しそうじゃないですか?
フワフワしてるからどこからでも風が入って・・・
長袖の上に着て丁度いいのかな?
バロンちゃん元気で何よりね。
Commented by りっち~ at 2014-08-29 19:50 x
バロンちゃん可愛いなぁ・・
やっぱり会いたいなぁ!!

確かにここしばらく涼しくてうちのきららさんも
食欲戻ってきたかも。
人間も猫もおんなじなのかしらね。
って、私は暑さと食欲はまったく関係ない人なんだけど~(笑)

チュニック素敵~~
薔薇柄じゃん!!いいな!!
こんなのぬいぬいできるなんて、尊敬するわ。
Commented by kaoru at 2014-08-29 23:02 x
バロンちゃん、ごはんがおいしく食べられて嬉しいね!
何はともあれ食べることは生きることの基本ですからね。

チュニック素敵~~~!
売り物って言ってもわからないくらい。
大丈夫、また暑さは戻って来る!(^_^;)
Commented by マオ at 2014-08-29 23:58 x
洋服、どんどん出来上がりますね。
シックな色目の花柄が素敵♪

バロンちゃん、食欲が旺盛でいいですね☆
コトは、普通に食べてるし元気なんだけど
冬よりは体重が減ったみたい。
Commented by nono at 2014-08-30 10:47 x
バロンちゃん元気でなにより~ヽ(^。^)ノ

このチュニックいいね~
袖も少し長めで秋っぽい。
今度着て来て~実物見たい!!
Commented by ronmama at 2014-08-30 14:41 x
バロンちゃん 食欲あっていいですにゃ^-^
我が家は ロイカナの腎臓サポート パウチもカリカリもよく食べてくれます^^
Commented by クマ妻 at 2014-08-30 17:59 x
涼しくなって我が家のにゃんずも食欲出てきました。
バロンちゃんも体力作りにモリモリ食べてね!

最近グッと涼しくなりましたね!
落ち着いたエレガントな生地素敵ですね!
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:03
☆pmarinさま
食欲がないときに、まずは食べてくれるものから・・・ってしてたのがいけませんでしたかねえ。
i/dはそれでも食べるんだけど、腎サポスペシャルは残しちゃうんですよ。
活性炭は買ってはありますが、投薬ストレスを減らすってことであげてないです。先生からも無理にあげなくていいって言われておりまして・・・

この布、Yuwaのなんですよ。元値は結構してましたが、型落ち(!)でなんと400円/m。いつ買うの、今でしょ!でした~(笑)
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:04
☆ねこまんまさま
ガーゼって意外に暑いんですよ。このガーゼは特に肉厚だから真夏には着れないなあ、と思って季節を待ってました。下に薄手のヒートテックとか着たら冬でもいけるかもね。
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:06
☆りっち~さま
余力があったら寄っていってくださいな。

私も暑いの好きな人だったけれど、ここ数年はどうもダメ。暑さの程度が変わったからか、私自身が弱ったからか・・・両方かしらねえ?

薔薇、好きだったね!花柄はあまり着ないんだけど、このくらいの色ならいけるかなーとチャレンジですわ。
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:08
☆Kaoruさま
7月から気圧がさがると吐く・・・という感じなので、とにかく食べられるときに食べられるものをとしてて、おかげで療法食避けられちゃうようになっちゃいましたよ。とほほ。
秋になったら少しずつ戻さなくちゃね。

手製の服は、裏は人には見せられませんわ~。
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:09
☆マオさま
花柄って似合わないーと避けてるんだけど、この色目ならぎりぎりいけるかなと(笑)。
コトちゃん、体重減りましたか?
夏痩せかしらねえ。
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:10
☆nonoさま
気圧の変化がなければ落ち着いてるんだけどね。
これからの台風シーズンが怖い・・・

このまま涼しくなってくれたらチュニックデビューさせますわ!
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:11
☆ronmamaさま
この夏は気圧の影響を受けやすくなったせいもあって、食欲にムラがあったんだけど、涼しくなってやっと落ち着いてきましたよ。
ただ、腎サポスペシャルを残すのー。
やれやれ。
Commented by rojineko at 2014-08-31 11:13
☆クマ妻さま
やっぱり温度変化に敏感ですよねー。

花柄って普段あまり着ないので、まずは地味目の色からチャレンジですの。ピンクもあったけど、可愛すぎて作っても着そうになくってねー。
by rojineko | 2014-08-29 17:19 | Diary | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko