人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔が語る?

顔が語る?_e0007273_8272260.jpg


びっみょーな顔してるバロン君。

抱っこしてるのは路地猫父。
ねこまんまさん風に言えば「じいじ」です。

しょっちゅう仕事で東京に来てる父ですが、
めずらしく昨日は家に寄っていってくれました。

バロンとは去年の実家ホームステイで顔合わせているはずだけど、
「この子ってペルシャだったっけ?」とか相変わらずな父でありました。
(ま~、この年代には猫ってペルシャかシャムなんだろうけど、間違えるならシャムだろ!)

バロンは余程眠かったのか全く起きても来ず、
それじゃネタにならんと1回だけ抱っこしてもらった・・・のが上の写真。

「ボクをはなぺちゃのペルシャとまちがえるなんて、ふん!」
ってとこですかね~037.gif

***
今日の日めくりカレンダーはまたまたSNSのお友達「たけさん」家の
ETさん&クロさん。見事にシンクロしてますねー。
顔が語る?_e0007273_8331937.jpg

もう一匹、ちゃーこさんというプリンセスもいて
パパは毎日、下僕業務に大忙しだそうですよ~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by どんママ at 2014-07-10 14:33 x
素敵なお父様ですね。
バロン君、ビミョ~な顔をしていますね。
子どものころの猫の名前と言えば、タマ、トラが多かったような。
シャム猫などは珍しかったです(^^)
Commented by ronmama at 2014-07-10 14:44 x
バロンちゃん 引っ越しの時は一時お世話になったんだから もう少し 笑おうよ^m^;
Commented by marimo at 2014-07-10 16:55 x
バロン君、寝起きだからよね~(笑)
幼少のころウチにも真っ白のペルシャがいました。
私はかなり嫌われてたけど・・・
Commented by ソラパパ at 2014-07-10 23:47 x
ペルシャと間違うなんて(笑)
まあ写真をお見せして、トンキの名前がすぐに出てきた人にはお会いしたことないですけどね〜
Commented by nekomanma at 2014-07-11 08:48 x
いえいえ、そういう方だから、らむちゃんがアメショーとして我が家に居られたわけでして・・・
最近やっと黒猫が悪魔の使いだと言わなくなりましたよ!成長しました。
Commented by rojineko at 2014-07-11 10:12
☆どんママさま
実家の1代目は父が突然連れてきたシャム猫でした。これがまあ、丸顔の日本猫しか見たことなかった私にはまるで宇宙人!なんつーぶさいくな猫じゃ!と思ったものでしたよ(笑)

☆ronmamaさま
引っ越しといえば、去年の日記見てたら去年の今日はronmamaさんが荷造り手伝いに来てくれた日だったわ!

☆marimoさま
うちも2代目が黒のペルシャだったけど、わたしが学校通うのに家を出た後だったからあんまり記憶がないんだよねー。

☆ソラパパさま
でしょ!(笑)しかもシャムもペルシャもどっちも実家にいたのよ!
確かにトンキはね。バロンと暮らし始めたころはトンキニーズってカテゴリーもなくて「珍しい猫」ってカテゴリーに登録してたんだよ。

☆ねこまんまさま
ははは、確かに。成長・・・あまりしてるようには見えなかったけど、お腹以外は!
by rojineko | 2014-07-10 08:34 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko