人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラコでリメイク~♪

ちょっと前に買ったユニクロのリラコ。

当初から「いつかリメイクしよう」って一番大きいサイズを買ってたんだけどね。
ネッククーラー作りも一息ついたので(っていうか毎日雨ばかりで出番がないし!)
やってみた。

リラコでリメイク~♪_e0007273_983923.jpg


ブツはこれ!
マイキー柄のリラコのXLサイズ。

ロックミシンで頑丈に縫ってあったので糸をほどくのはあきらめて
リラコでリメイク~♪_e0007273_99926.jpg


股と脇をじょきじょきじょき・・・
(腰ひもは最初に抜いておいたよ)

てれんてれんの布なので作るもののサイズに合わせて接着芯をアイロンで。
リラコでリメイク~♪_e0007273_995618.jpg


この後、キルト芯も貼ろうとしたけど、高温アイロンがかけられない布(レーヨン100%)で
ノリが溶けてくれず断念。
(キルト芯は内側になる布の方に貼りました)

あとは普通の布と同じようにカットして
ぬいぬいぬい・・・

リラコでリメイク~♪_e0007273_916715.jpg


じゃーん!
パックン口金つきのスマホポーチになりました~。

邪魔しにきたので遊んでみた。
リラコでリメイク~♪_e0007273_9171351.jpg

案の定、首を振るヤツ。

リラコでリメイク~♪_e0007273_9173210.jpg

「モデル代、もらうよ」

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by pmarin at 2014-06-10 09:25 x
リラコがスゴイ変身ですね!(^^)!
それにしても、バロンくん、似合い過ぎ(笑)
そっか~ピンクがよく似合うんだね~♡♡♡
Commented by nono at 2014-06-10 09:31 x
リラコ、見事に生まれ変わりましたね。ヽ(^。^)ノ
モデルがいいから色が映えるわ~(笑)

私もそろそろチクチク再開しないと
やってないと面倒になる~(^-^;
どんどん溜ってきたよ。

Commented by marimo at 2014-06-10 13:03 x
激カワ~☆
路地猫さんスゴーい。サクサクっと作れるなんてすばらしいです(^o^)/
Commented by ケイママっち at 2014-06-10 14:10 x
スマホケース可愛いーっっっ!!
それをしょったバロンちゃんも、めちゃくちゃ可愛いーっっっっ!!!
バロンちゃん、おしゃれるリュック背負って、どちらへお出かけ?♪♪♪
Commented by nekomanma at 2014-06-10 16:25 x
ここにも猫柄ステテコありますよ~
薄い布なので、リメイクするならハンカチかネッククーラーならいけるかも・・・
Commented by yukky* at 2014-06-10 20:09 x
きゃ!すっごくかっわいい!!
ステテコさんが大変身ヾ(@´▽`@)ノ
バロンくんちゃんとモデル代もらったかい?(笑)

Commented by クマ妻「 at 2014-06-10 20:49 x
購入当初からリメイクを考えていただなんて、さすが!
バロン君がモデルだと、余計に購買意欲が増しますね!
Commented by ketty at 2014-06-10 21:52 x
どこで買ったの?って聞かれそうな完成度!素敵〜♪
Commented by rojineko at 2014-06-11 09:22
☆pmarinさま
へへへ、今回のリサラーソンとかムーミンシリーズは手作りする人にはたまらない素材なんですよー。Tシャツでクッションカバーやバッグ作ってる方もたくさん!

そうか、バロンってピンク似合うんだ(笑)

☆nonoさま
スイッチ入らないとだめだよねー、こういうのは。
リラコも随分長いことほったらかしだったわ~。

☆marimoさま
パックン口金は簡単だもんねー。marimoさんならちょちょいのちょいよ!
Commented by rojineko at 2014-06-11 09:26
☆ケイママっちさま
遭難救助犬ならぬ、遭難救助猫?
・・・になるはずないわよね~(笑)

☆ねこまんまさま
わたしも最初、ネッククーラーにしようかと思ったんですけどね。素材がレーヨンだったから汗吸わないかな~って。ちょうどスマホにしたばかりだったのでこれになりました。

☆yukky*さま
えへへ。ブルーの方も作っちゃおうかな~と妄想中。
バロンは久々にスイッチ入ったのでじゃらし振り回させていただきました。

☆クマ妻さま
本物のマイキー生地はお高いんですもーん。
いまいち似合わなかったTシャツの方もリメイクしようと考えてるよ。

☆Kettyさま
裏に接着芯を貼るのが面倒なだけであとは簡単だよー。近かったら一緒に作るのにね。
by rojineko | 2014-06-10 09:19 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko