人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう導入

週末に、とうとう我が家もスマホになりました。
(この記事はPCからだけどね)
ガラケー好きだったから、必要になってきたらタブレット追加するかな~って
思ってたんだけど、2号(♂)くんのプッシュにより・・・

とうとう導入_e0007273_923519.jpg


同じauの機種変更になるんだけど、
機種はすぐに決めたのに
やたらに多いプランやサービスの説明確認に約1時間。
切替作業に+1時間。
引き渡し説明に30分。

はーーー。面倒くさいーー。
待ってる間、お昼を食べたりしてたけど
半日作業ですね、全く。
ガラケーからガラケーへの機種変更は簡単で
ネットで注文して設定されたものを自宅で受け取って
開通作業だけ自分ですれば良かったのにねえ。

しかも、説明書がついてないっ!
いや、正確には数ページ程度のぺらっとしたのは入ってたけど
全く役に立たなくて。頭からぷすぷすと煙を出しながら、推測で設定。
何度、床に投げつけてやろうかと思ったか(笑)。

翌日になってFBで愚痴ったら、ネットからダウンロードできるってわかったり
さらにテキトーになぶってたら説明書、本体からも見れたってわかったけど
YAMADAのお兄さん、そこんとこ説明しといてよーー!

・・・すんません。
ま、どうにか基本動作はできるようになってきたので
これからあれこれと遊びますー。

とうとう導入_e0007273_9312628.jpg

カメラ操作の練習に、
バロンの万華鏡~♪

***
今日のカレンダーはカレンダーのスタッフ、いちねこさん家のにゃんずですね。
とうとう導入_e0007273_9325231.jpg

わたしたちが送った写真を素敵にレイアウトしてくださるいちねこさん。
今日は、きんちゃんとてつこちゃんもお空から遊びにきてるかな?
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by pmarin at 2014-05-27 09:58 x
またひとり、ちーむガラが減ってしまったわ(涙) 
私はガラでも持て余しているぐらいだから、
地球最後のガラになるかも(笑)
バロンちゃんの万華鏡、最初分からなかった~
分身の術ね! 面白いことができるんですね~(^^)
Commented by rojineko at 2014-05-27 10:11
★pmarinさま
ネットに接続しやすいのはいいですが、使い勝手はガラケーのが数段いいですよね。なんてったって、片手で操作できるんだもん。
ガラケーについてた機能を失いたくなかったので、日本製のandroidにしましたよ。
カメラ機能は結構おもしろいです。全然使いこなせそうにありませんが!
Commented by クマ妻 at 2014-05-27 10:52 x
今までガラケーだったのね!!
使い方は難しくないような、やたら不明な機能が勝手に起動されちゃってたり、指が乾いてなかなか画面タッチが巧くいかなかったり、そのくせポケット入れてたら勝手な機能が作動してたり面倒なこともあるけど頑張ってね~。(笑)
ピンジャック、バロン君そっくりだ~(^o^)


今日のカレンダーしゃしん、とっても素敵!!
Commented by misamonkey at 2014-05-27 15:19 x
お久しぶりです!
バロンくん、元気そうで何よりです(^^)

あたしは未だスマホとガラケー2台持ちです。
スマホが無きゃ生活不便で仕方ないです…。スマホ依存症間近。
ドコモからiPhoneでたし、次回iPhoneでたらドコモで統一しようと思っとりますー。
Commented by ronmama at 2014-05-27 15:29 x
デビューおめでとう 私はガラケーですが^^;
タブレット買ったけど 使いこなせてないし><
Commented by yukky* at 2014-05-27 18:08 x
先越された~(笑)
私は当分ガラケーです^^;
こないだ若い子が道路の真ん中で歩きスマホしてて
車ではねそうになっちゃった(汗)
フラフラと真ん中に来ちゃったのかな!?危なかったわ^^;
おぉ!王子の万華鏡!色々遊べるんだ^^
そうそう、タブレットあるけど使いこなせません(爆)
Commented by marimo at 2014-05-27 18:26 x
とうとうですか!^0^
私も全然使いこなせてないけど、もうガラケーには戻れない。
やっぱり便利ですよぉ^^

私はフェイスブック始めようかな~と思ってるところです。
Commented by ソラパパ at 2014-05-27 21:31 x
私もスマホに変えてもう3年くらいかな?
ガラケーも捨てがたいけど、やっぱりスマホは便利〜
バロン万華鏡って、そんな機能あったの⁈
まあ、全然使いこなせてないんですけどね。
Commented by どんママ at 2014-05-28 01:00 x
スマホデビューおめでとうございます。
いつもスマホをいじっていて、電池の消耗が早く充電器を買いました。
まだまだ使いこなせてはいません(+_+)
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:35
★クマ妻さま
必要性を感じてなかったのよー。
そう!指!だいぶ慣れてきたけど、最初はほんとに反応しなくて焦った!
(どうやら押し過ぎていたらしい)
精密機械だからこれを持ち歩くの怖いわ~。
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:36
★misamonkeyさま
2台使いの人、周りにもいますよ。ガラケーの使い勝手の良さは捨てがたいもんがありますよね。
アップルが嫌いなわけじゃないんだけど、ガラケーの機能をそのまま残したくてアンドロイドにしました。あと日本メーカー応援かな!
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:37
★ronmamaさま
家にいる時間が長いとあまりメリットを感じないよねー。
来月の請求書が怖いわ~。
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:38
★yukky*さま
歩きガラケーはできるけど、歩きスマホはできんわー。
大体、画面が小さいからおばさんにはつらいっ!目が、目がーー。
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:39
★marimoさま
欲をいえば、もう少し軽くて、2つ折りタイプのスマホってのが出ないかしらね?FBはパソコンでやってたので違和感なしよ~。
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:41
★ソラパパさま
ソラパパさんはお仕事あるからねー。
わたしも、仕事してたときならすぐに替えてたと思うよ。
今は、ほら、暇人だから家でPC触ってれば事足りてたから。
カメラ機能にエフェクト撮影ってのがプリインストールされてて、魚眼レンズ風とかいろいろありました。
Commented by rojineko at 2014-05-28 10:42
★どんママさま
電池は思ったよりももってる気がしますね。まあ、スマホで動画とか見ないし?
画面が小さいので、指の太い私はミスタッチが増えていらっとします。
by rojineko | 2014-05-27 09:33 | Diary | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko