人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたオフ会♪

オフ会ばなしが続きますが・・・
昨日は大阪から上京したnonoさんをゲストに
日めくりカレンダーのてんてん母さん家でオフ会!

またまたオフ会♪_e0007273_17542322.jpg

食べ始めたら写真なんて忘れちゃうから
と大慌てで写真を撮る参加者たち(笑)

料理はこのあとまだまだ出てきたんですが、
とりあえずはかんぱ~い!
またまたオフ会♪_e0007273_17561475.jpg


おいしい料理と楽しい話に時間を忘れて。
途中、てんてんちゃんと戯れたり
またまたオフ会♪_e0007273_17575543.jpg


ゆんゆんちゃんと遊んだり
またまたオフ会♪_e0007273_17585231.jpg


お外ランチもいいけど、やっぱりそこに猫がいるっていい!

いつものようにおみやげもた~んといただきました。
またまたオフ会♪_e0007273_1801473.jpg

クマオの妻さんからのバロンの猫写真が入ったキットカットにびっくり005.gif

本猫は同じくクマオの妻さんからいただいた猫傘を検品中~
またまたオフ会♪_e0007273_182314.jpg

「どうですか?」

またまたオフ会♪_e0007273_182254.jpg

「奇跡のにおいがします!」

だよね~。
ホストのてんてん母さん&父さん、参加者のnonoさん、クマオの妻さん、緑町有さん、ちどりさん(緑町有さんとちどりさんは猫パンチカフェのメンバー)
楽しい時間をありがとうございましたー。

**奇跡のはなし**
忙しモードの緑町有さん。みんなより一足早く帰路に着いたんですが
大量の荷物を抱えていて、猫傘を座席の手すりにひっかけてました。
・・・そして乗り換え駅。猫傘は手すりに残された・・・

その数時間後、すっかりいい気分になった路地猫、nonoさん、ちどりさんの3人組が
「や~、楽しかったねー」とたまたま駅に入ってきた電車に乗って
たまたま空いてた席に座ってた。

ふと見ると、ななめ前に傘。
2度見する路地猫。「晴れてるのに傘?」「あ、でもあたしらもそうか」
「なんか模様が似てるなあ。あのおじさん猫好きなんかなあ」
そんなことが頭をよぎり、横の2人に「あれ、似てるよね?」と。

路地猫「こんな偶然ってあるのかな?」
nono&ちどり「ないっ!!」(断言)

はい。その傘はなんと数時間前に緑町有さんがうっかりと車内に置き忘れた傘でした。
(緑町さんはすぐに気がついて鉄道会社に連絡いれてたんですよ)

奇跡のようなほんとの話。
傘はちゃんと緑町有さんにお渡ししますからご安心を!037.gif

またまたオフ会♪_e0007273_17582830.jpg

てんてんちゃんのどアップ!可愛かったので緑町有さんからお借りしました。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by てんてん母 at 2014-04-14 22:26 x
来ていただいてありがとーでした!またまた楽しかったですよね~。
そして最後の最後にすんごいことも!(≧∇≦)
傘ケースやバッグのおかげで雨の日のお出かけが待ち遠しいです!
Commented by くまおの妻 at 2014-04-14 23:25 x
傘のエピソード、かなりたまげました!
毎日何台もの電車が往来している中で、偶然にも緑町さんと時間差で
同じ車両に皆さんが乗り合わせるとは!
奇跡ですね。。。
緑町さんが鉄道会社に連絡入れてたことにも、密かに感動。。
Commented by nekomanma at 2014-04-15 08:40 x
ええっ、すごい!
そんなすごい偶然が起こるなんて、きっとその傘にはものすごい魔力が備わってるんだわね・・・その傘持ってると絶対災難には合わないとか、幸せがいっぱい来るとか、ひょっとして宝くじに大当たりするとか!
Commented by nono at 2014-04-15 10:11 x
あら~そんな魔力があるなら宝くじ買おう。(笑)

帰りも傘をずっと離さずに持ってたあやしいオンナ。
だって次はいものね~(^-^;
無事に大阪に持って帰れました。
Commented by ronmama at 2014-04-15 12:13 x
それはすごい@@ 猫パワー炸裂かも^0^
↑その傘持って 宝くじ買いに行かないと^m^
Commented by シュガーバイン at 2014-04-15 20:33 x
奇跡、奇跡。
猫は猫好きを呼び、猫好きは猫好きを呼ぶ。そして奇跡は起きて
可愛い猫傘は猫好きさんに戻る。やっぱ奇跡だよ~
何か感動した^^
Commented by rojineko at 2014-04-16 10:05
★てんてん母さんさま
食べ散らかしたままでごめんなさいー!
あまりに居心地よくてついつい長居してしまいました。
うん!最後の最後にすごいネタだった(笑)

★くまおの妻さま
いやー、見つけた人間もびっくりよ。
やっぱりあの傘には魔力がついているのかも・・・
みんなで宝くじ買っちゃおうか!
Commented by rojineko at 2014-04-16 10:06
★ねこまんまさま
魔力(笑)。うけたー。
昨日、飼い主さんに無事手渡しましたよ。
晴れの日だったから誰も持っていこうとは思わなかったみたいね。

★nonoさま
ほんとだね。何かいいことあるかも。
わたしは2本の傘をぶんぶんしながら鼻歌うたって帰りましたよ(笑)
Commented by rojineko at 2014-04-16 10:08
★ronmamaさま
どこまでつながっているのだか・・・
猫友の輪、おそるべし!

★シュガーバインさま
ね~!
実は電車に乗り込んだときはそこから少し離れたドアだったの。たまたま3人で座れる場所がなくて移動してたらその場所に・・・
猫カサが呼んだのかな。
Commented by 永月水人 at 2014-06-13 21:57 x
凄い偶然ですね!!
まさに奇跡だわ~~o(≧▽≦)o

オフ会、楽しそうですね~~♪♫♩♬
私も猫友さんはほとんどが関東~
なかなか上京でいないからめったに合えないのがさびしいです。
by rojineko | 2014-04-14 18:09 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko