人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの憂鬱

はあ~・・・・
ボクの憂鬱_e0007273_9453626.jpg


爽やかな朝だったのにってブルーな表情の坊主。

理由は
「ぶいーん、ぶいーん♪」
掃除機をかけてるから037.gif

嫌いなのわかってるので、フローリングの部分は自家製ワイパーで、
かつ、坊主の逃げ場所を確保しつつ「微弱」モードでかけるんですけどねえ。

ボクの憂鬱_e0007273_94834.jpg

「あいつだけとはともだちになれんっ!」

***
今日の日めくりカレンダーは
猫パンチカフェのお友達「ゴン桜」さん家の4ニャン!
ゴンさんのお誕生日に登場です。
ボクの憂鬱_e0007273_9492572.jpg

すだち、ゆず、らいむのシトラス3兄弟(血縁関係はなし)のところに
訳あって、すだちちゃんの兄弟猫のチャコちゃんが加わり
4ニャンに。

4ニャン勢ぞろいのこの写真、お見事です!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by くまおの妻 at 2014-04-10 13:19 x
掃除機は苦手な猫さん、多いですよね。
我が家の白猫兄妹も掃除機見た途端に寝室のベット下に逃げていきます。
が、そこも掃除機がやがて向かうのにね~と思いながら毎度見送ってます。
ちなみに茶トラマイケルは掃除機で体を吸引(ブラッシング後の抜け毛取り)しても逃げないつわものです。

ゴン桜さんのところ、4ニャんそろった写真ナイスですね!
4匹もいるとなかなか一斉にカメラ目線の撮影って難しそう!
Commented by ronmama at 2014-04-10 15:40 x
バロンちゃん ママに耳栓できるようなもの 作ってもらう?^m^
Commented by シュガーバイン at 2014-04-10 19:59 x
バロンちゃん、相当 凹んでますね。
うちの先代猫は 掃除機にビビっちゃって ちっこ漏らした事がありました。猫にとって天敵だー。
4ニャンの目線と表情が可愛くて素晴らしい♪
Commented by マオ at 2014-04-10 22:48 x
うちのコたちもみんな掃除機苦手ですよ~(ーー;)
昔飼ってたのに
掃除機が横を通っても動じず
体を吸ってもらうの好きな猫がいましたけど・・・(^-^;
根性の据わった猫でした。
バロンちゃん、別室に避難させてもらったら?(~o~)
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-04-10 23:20 x
こんばんは

この時期は掃除機をがんがんかけないと花粉がねぇ~バロンちゃん、めげずに頑張ってね(*^ω^*)
Commented by pmarin at 2014-04-11 17:24 x
バロンちゃんも掃除機嫌いでしたか~(^^)
掃除ロボットが欲しいんですけど、掃除機嫌いなこーちゃんでも掃除ロボットならお友達になれるかな~と思うんですよ・・・ よく上に乗っかってる猫ちゃんもyou tubeで見ますもんね!
Commented by ソラパパ at 2014-04-11 20:46 x
ふふふ、マオたんも掃除機大嫌いです。絶対、バロン君と血が繋がってますね^_^
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:22
★くまおの妻さま
そうそう、わざわざ進行方向に逃げるんだよねー。
なんでだろ?(笑)
って、マイケルちゃんすごいっ!
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:22
★ronmamaさま
うーん、イヤマフ?(笑)。一応、逃げ部屋はつくってるんだよ。
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:23
★シュガーバインさま
あららー、それは大変。
ルンバに乗ってご機嫌なネコさんにあこがれるわー。
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:24
★マオさま
一応ね、他の部屋に逃げられるようにドアを開けておくんですけど~。っていうかこの写真も、その逃げ部屋での1枚なのよん。
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:25
★溺愛猫的女人さま
あとダニよねー。そろそろ気をつけないとカイカイに!
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:25
★pmarinさま
ルンバ猫、憧れますねー。こーちゃんならできるかも!
うちはたぶん無理だなあ・・・
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:26
★ソラパパさま
やっぱりマオたんか~。DNA強し!
by rojineko | 2014-04-10 09:53 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko