人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん好きのルーちゃん

昨日は雨をものともせず
ずっと会いたかった「るーだま」のルーちゃんとプチ浮気♪
(本当は先月会いにいく予定が例の感動の女子フリーで
延期にさせてもらったの)

みかん好きのルーちゃん_e0007273_9492582.jpg


人懐っこいルーちゃん。
お部屋に入るとすぐにいそいそとコタツから出てきてくれて
なでなでし放題~♪
お腹でも脇の下こちょこちょもぜんっぜん平気なの。

で、普段のご飯はバロンと同じで療法食のルーちゃんの
好物は
な、な~んと、み、か、ん!!

みかん好きのルーちゃん_e0007273_9515082.jpg


ママに薄皮を剥いてもらったみかんを
うまうまうま~♪
バロンも柑橘系を嫌がりはしないけどさすがに食べないよ。

可愛いルーちゃん、
みかんを食べていつまでも元気でいてね。

****
そうそう、ルーちゃんに会う前に行ったのが
TVで取り上げられて評判のパン屋カフェ「まちのパーラー」。
11時すぎに行ってすでに人で一杯。
カウンター席にぎりぎり滑り込めて待たずにすみました。
注文したのは一番人気のサルシッチャ。
みかん好きのルーちゃん_e0007273_957102.jpg

わかる~?このぷりっぷり感。
切ると肉汁がじゅわーーって!
肉食女子、大満足。
これは待ってでも食べたいわけ納得ですわ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
まだ間に合うよ!善は急げ!

昨日のカレンダーはどんママさん家のさくらちゃんだったね~。
みかん好きのルーちゃん_e0007273_9592192.jpg

カレンダースタッフのronmamaさんに保護されたさくらちゃん。
今では妹の福ちゃんもできてすっかり美人の大人猫さんです♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-03-06 11:58 x
みかん食べるの@@ ビタミンCが取れていいね~^^;
我が家もロンは嫌がらないけど食べない まぅまぅは遠くで匂っても顔しかめてます^m^;
肉汁いっぱい詰まってそうだわ^-^
Commented by どんママ at 2014-03-06 13:35 x
さくらちゃん、紹介していただいてありがとうございます。
すっかり大人のおんにゃになりました。
福ちゃんの面倒見?もいいんですよ~
ソーセージ、見るだけでヨダレが出そう^_^;
Commented by ketty at 2014-03-06 20:30 x
ルーちゃん、可愛い!
みかんを食べるの。。。
うちは皮を剥いた瞬間逃げていくのに。

ランチやばいわー。メモしとこう。
Commented by アチャママ at 2014-03-07 11:13 x
いやしかし
ミカンは凄い。ミカンは。
Commented by marimo at 2014-03-07 17:08 x
ルーちゃん 接待できるのね~。

太いソーセージ~!奥の赤い飲み物は何かしか~^^
Commented by rojineko at 2014-03-07 18:39
☆ronmamaさま
ほんとに好きみたいでねー。あむあむって食べてたよ。
ソーセージもおいしかったけど、やっぱりここのパンがおいしくってね。ハード系の男性的な(?)パンなんだけど止まらなくなっちゃって食べすぎたー。
Commented by rojineko at 2014-03-07 18:41
☆どんママさま
一日遅れになっちゃってごめんなさいね。
このソーセージは自家製みたいなんだけど、他にもハムとかチーズとかも涎 じゅるじゅるもんでしたよん。
Commented by rojineko at 2014-03-07 18:43
☆kettyさま
嫌いな猫のが多いわね~。
場所が「小竹向原」の住宅街の中だからちょっとわかりにくいんだけど、予定が合えば行く価値ありよー。
Commented by rojineko at 2014-03-07 18:44
☆アチャママさま
ふふふ。あとね、ルーちゃん、顔つきとか雰囲気とかがアチャ姫によく似てるのよ。なんか不思議な気分だったわ~。
Commented by rojineko at 2014-03-07 18:46
☆marimoさま
お客さまは自分に会いに来たんだ、って思うらしいよー♪
ソーセージ、あまりにぷりぷりでナイフで切るときにぴょんっと飛び出さないかとびくびくしてた。
赤いのはブラッドオレンジジュースですよん。これもうまかった!
引越し落ち着いたら行く?
Commented by ケイママっち at 2014-03-07 23:20 x
ご紹介してくれてありがと~!!
私もブログアップするから待っててね~。
いつもいつもノロノロ操業でいかんです・・・(><)

ルーさんは、むしろ脇の下こちょこちょ大好きだから、
また全身グニグニしに来てやってね♪

皆様のみかんへのコメントが・・・そっか。
いや、そうだってわかってたんだけど、
ネコとしては普通じゃないよね(笑)
他にも猫らしからぬとこいっぱいだから、
やっぱりタヌキなのかも?!(^^)

楽しいひと時を本当にどうもありがとうでした♪♪♪
Commented by りっち~ at 2014-03-08 01:36 x
わールーちゃんだ♪
ルーちゃんはおもてなしにゃんこなのね。
いいな・・私もルーちゃんなでなでしたーーい!

えっ?ルーちゃんみかん好きなの?
それは知らなかった。
って言うかみかん食べる猫ちゃんって初めて見たかも~(笑)
Commented by rojineko at 2014-03-08 10:31
☆ケイママっちさま
お邪魔しました~。
脇の下さわっても嫌がらないなんてなかなかいませんことよ!
みかん好きの方がもっと珍しいけど(笑)
また落ち着いたらグニグニさせてもらいに行きますわー。
Commented by rojineko at 2014-03-08 10:32
☆りっち~さま
へへへ、いいでしょ。鹿児島にいたときにきららさんに会いに行かなかったのが悔やまれるわあ・・・
うん、柑橘系って苦手な子のが多いよね。
by rojineko | 2014-03-06 09:58 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko