人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちびより

今日の坊主は「おうち」びより。
おうちびより_e0007273_9381520.jpg


おうち・・・我が家用語でケージのことです。
押し入れが大好きなんだけど、押し入れに入るとすぐに
お目目がカイカイになってしまうので
使ってなかったケージを組み立てて、上にばさっと布をかけて少しだけうす暗く。

中にもとからお気に入りだったカゴを入れてあるせいか
ふと「いないな」と思うとここで丸くなってます。

今日は一日こんな感じだろうねー。
おうちびより_e0007273_9405844.jpg


***
黒田官兵衛のおかげで福岡ネタが多いNHK。
今朝の朝イチには美野島商店街が出てました。
おうちびより_e0007273_9415876.jpg

懐かしか~(笑)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by at 2014-01-09 10:37 x
バロンちゃん☆おうちを作ってもらって(^^)よかったね♪

今日は、寒いので 風邪には 気をつけてください。
Commented by ronmama at 2014-01-09 14:08 x
なるほど~ 薄暗くすれば いい感じのお家になってますね^-^
Commented by どんママ at 2014-01-09 18:33 x
マイハウス、いいなぁ~
ゆったりくつろげますね。
官兵衛、福岡編になったら博多弁が聞けるのかな?
ちょっと楽しみでもあるけど…
Commented by シュガーバイン at 2014-01-09 21:33 x
黒田官兵衛、兵庫県も盛り上がってますよ~^^
暗くて狭いが 猫ちゃんにとって良い物件なんですよね。
↓ パンパン(柏手) 猫股神社にお参りして 今年もハッピー❤
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-09 22:34 x
こんばんは

地元が舞台になると嬉しいですよね。平清盛の時は相方の故郷、八重の桜は東北が舞台、視聴率が低迷でしたが盛り上がりました。
官兵衛は魅力あるキャラクターで、これからがとても楽しみです。
Commented by うみニャン at 2014-01-09 23:13 x
遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

バロン君、広いお家が出来て良かったね
黒田官兵衛は福岡なんですね(無知でして…)
久しぶりに大河ドラマを見ようかな…なんて考えています
体調はいかがですか?
バロン君と一緒に、ご自愛くださいませ
Commented by rojineko at 2014-01-10 11:58
☆敬さま
前から持っていたケージなのですが場所をとるのでばらして仕舞ってあったんです。バロンサイズだと本当はもうちょっと大きいケージのがいいんですけどね。
Commented by rojineko at 2014-01-10 11:59
☆ronmamaさま
押し入れの奥にはいられちゃうと薬をあげるのも大変だからねー。これだとカゴごと出して点滴も出来ちゃうのよ。
Commented by rojineko at 2014-01-10 12:00
☆どんママさま
今はまだ姫路でしたっけ?大河やっている間に福岡に遊びにいきたいなー。
Commented by rojineko at 2014-01-10 12:01
☆シュガーバインさま
うんうん、今は兵庫だもんね。キャラとしては地味目だけど岡田君が好きなので今年は楽しみ~。猫股神社(笑)。あったら絶対行くな。
Commented by rojineko at 2014-01-10 12:03
☆溺愛猫的女人さま
ちょうど鹿児島在住のときに篤姫があって、あれもすごい盛り上がりでしたねー。八重は福島編の頃は話が重くて見ない回もありましたが、京都に移ってからはずっと見てました。京都も第二の故郷なんですよ。
Commented by rojineko at 2014-01-10 12:05
☆うみニャンさま
こちらこそ~。
キャラとしては地味ですからねー。わたしも岡田君でなければ興味なかったかも(笑)。体調はまずまずですが、寒くてヒッキーです。
by rojineko | 2014-01-09 09:42 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko