人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリース大好き

新しいフリースでもみもみ♪

フリース大好き_e0007273_8473514.jpg


実はこれ、猫友さんからいただいた山のようなプレゼントの1つでしてね。
SNSでその方の6万アクセスを踏んでたからって、こんなにどっちゃり頂いちゃったのです。
フリース大好き_e0007273_8484227.jpg


すごいでしょー。Yさん、どうもありがとうございました。

***
ここのところ、食欲旺盛のバロン。
ロイカナの腎サポスペシャル+ビューティープロの組み合わせから
腎サポスペシャル+ヒルズi/dに替えました。

替えた・・・というより戻したって方が正解かな?
腎臓の問題が出てくるまではヒルズのr/d(高脂血症対策)とi/d(消化器対策)を混ぜて食べてたんですよ。
それが入院したあたりからi/dあげても見向きもしなくなって
唯一食べてくれたビューティープロをあげてたんです。

数日前からかな、
耳をよく掻くようになって、見ると耳の下がうっすら赤い。
ここ数年出てなかったアレルギー症状が出始めちゃいましてね。
たぶん、気温変動が激しいせいだと思うのだけど
療法食オンリーの時には出ていなかったから、やっぱりご飯のせいもあるかな~というわけで
残っていたi/dを出したら、昔のようにバクバクと食べて!

カイカイの方はまだ様子見だけど
i/dに戻してからうんPの調子がよくて
2,3日に一度だったのがほぼ毎日いい感じに出ちょります。
腎臓悪い子は便秘になりやすいので、しばらくは
この組み合わせで行こうと思いまーす!

フリース大好き_e0007273_951451.jpg


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by はじめ at 2013-10-23 11:44 x
初めまして!
お互い食事には苦労してますね・・・
うちも、今朝はあたり食べず・・・・・。
でも、長い目で見たら、そんな日もあるさ~って思わないと。
これから長い介護生活が続くのですからね。
お互いに頑張りましょう~~。
介護初心者なので、わからないことばかり。
またいろいろ教えてください!
Commented by pmarin at 2013-10-23 12:25 x
バロンちゃん、すっかり食欲も戻って
秋を満喫中?イイ表情してますね~(^^)v

普通に売られているフードは、基礎疾患を持ってる子には
やっぱりアレルギーとか、いろいろ問題出ると思うので
早めに療法食に戻せてよかったですね(^^)

うちのこーちゃんも、先月から腎ケアに戻すことができ、
来月からは、日清ペットフードから新しく発売になった
キドニーキープに変更予定です~
大好きなお魚味なので、ガッツガッツ食べてますよ(笑)
Commented by ronmama at 2013-10-23 14:16 x
バロンちゃん 良い方向に向いてる様で^^
快眠快便で体調も良い!^-^
Commented by マオ at 2013-10-23 20:43 x
クロも最近便秘がちになってしまったんですが
i/dって食べさせたことないんだけど
腎サポ+i/d一度試してみますね。

バロン君のフリースもみもみ、クロと一緒です(=^・^=)
Commented by rojineko at 2013-10-24 10:00
★はじめさま
いらっしゃいませ!
ほんとに、うちも数カ月前まではやせさせなきゃってダイエットさせてたのが嘘みたいです。今はとにかくやせさせないように・・・ですもんね。
猫も人もできるだけストレスフリーな生活を送りたいもんですね!
Commented by rojineko at 2013-10-24 10:03
★pmarinさま
昨日、抱っこして体重計に乗ってみたんですが、4.2キロくらいになってそうでした。アレルギーは2歳くらいのときに1か月ほどカイカイがおさまらないことがあって気をつけてはいたんですが、ここ数年は大した症状もなくて気を緩めてました。やっぱり免疫力が落ちてるんですかねー。
キドニーキープ?へええ、そんなのが出たんですね。うちはチキン味結構好きなので外国製でも大丈夫ですが、一度お試しで買ってみようかな。
Commented by rojineko at 2013-10-24 10:04
★ronmamaさま
ぱっと見は病気があるってわからないくらいですよ。
まあ、毎日少量でも点滴してあげてるから維持できているのかもしれないけどね。
Commented by rojineko at 2013-10-24 10:05
★マオさま
どうしても腎臓に水分がとられちゃうみたいですね。
うちは、たまたまi/dが残っていたのであげましたけど、ロイカナの消化器サポートとかもいいみたいです。お薬使わずにするっと出てくれるのが一番ですよねー。便秘になると吐きやすくなるし・・・
by rojineko | 2013-10-23 09:05 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko