人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味津々

コーヒーか紅茶かっていえば
圧倒的に紅茶の登場回数が多い我が家。

でも、たまにはコーヒーもいいかな・・・と
アナログなコーヒーミルを買ってみました。
ネスレのドルチェグストも興味あったけど、
びびりー王子が怖がりそうだったからね。

早速、ガリガリと豆をひいていると

やってきた!(笑)
興味津々_e0007273_14543655.jpg

「それ、なーに?」

予想通り、これくらいの音なら怖くないらしい。
興味津々_e0007273_14555413.jpg

ふんふんふん・・・
(手は2号です)

粗めにひいて、繰り返し使えるエコフィルターで出してみたら
あっさりしたいい感じ。
我が家のコーヒー登場回数も増えるかな?


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by marimo at 2013-08-25 19:29 x
手で挽くコーヒー豆は薫り高いでしょうね^^
我が家にはドルチェグストもバリスタもありますが確かに轟音がします(笑)
Commented by りっち~ at 2013-08-26 00:54 x
珈琲いいなぁ・・
私は昨年の病気から珈琲を気軽に呑めなくなったよ(汗)
今はほぼ紅茶&ほうじ茶。
おかげで歯にステインがつきまくり。
今、歯科でとってもらってる最中(苦笑)

流水型の水飲み器ってすぐあきる?
私は今頃購入しようか悩んでる(笑)
Commented by rojineko at 2013-08-26 10:25
★marimoさま
わたし、濃いコーヒー飲むとすぐお腹にきちゃうのね。でも香りは好きで・・・自分で挽くとちょうどいい感じになりました。
両方あるの!すごい!
Commented by rojineko at 2013-08-26 10:27
★りっち~さま
そっかあ・・・まあ、わたしはもともとコーヒー飲むと寝れなくなるわ、濃いのだとお腹にくるわ、で、たまにしか飲んでないんだけどね。
お茶ってステインつくの?
流水型は好きでしたよ。ただ、今少し飽きてるだけ。
Commented by どんママ at 2013-08-26 15:04 x
私は、紅茶党ですが、友人からコーヒーが送ってきて、
送って来た半分は、ご近所におすそ分けし、
数年ぶりにサイフォンを出して飲んでいますが、
コーヒーを飲んでも、やはり日本茶でしめて(?)います。
Commented by ronmama at 2013-08-26 17:41 x
ホットコーヒーが飲める季節が近づいてきたかな~^-^
私も今日 友が来たのでホットコーヒー入れましたよ~ 冷房も入れてるけど^^;
Commented by rojineko at 2013-08-26 19:15
★どんママさま
サイフォン!すごーい本格的ですね。
コーヒーに日本茶飲んだら、わたしは絶対に眠れません!
Commented by rojineko at 2013-08-26 19:16
★ronmamaさま
昨日から急に涼しくなりましたよ。
今日は外がうるさかったときだけエアコンつけたかなー。
by rojineko | 2013-08-25 14:57 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko