人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼーけー

早朝、ひとりで盛り上がってたせいか
2号(♂)の超絶ブラッシングの後のせいか

ぼーけーのバロンくん。
ぼーけー_e0007273_18564732.jpg


なすがまま~。

ぼーけー_e0007273_18572143.jpg


***
梅の季節ですね。
今年も梅酒じゃなくて、梅ジュースを漬けました。
ぼーけー_e0007273_1858369.jpg


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-06-06 19:03 x
梅ジュースですか、良いですね。
昨日プール友から聞いたのですが、梅を洗ったら一晩冷凍して、翌日氷砂糖と交互に漬け込むだけで美味しいジュースができるとか。
凍らせることで繊維?が崩れるので良くエキスが出るんだそうですね。
お試しあれ。
Commented by rojineko at 2013-06-06 19:51
★ねこまんまさま
ふふふ、実は同じやり方をしてますよ。
梅を洗って、ヘタを竹ぐしでとったらそのまま冷凍庫に直行~。
早くできるのもいいし、しばらく時間をおいて作りたいときにも便利です。
Commented by シュガーバイン at 2013-06-06 20:31 x
バロンちゃん、すっかり魂抜かれてるじゃない。
人間も猫も ぼーけーの時間は大切よ。

皆さん、色んな事を御存じなのね。母に教えておきます。自分では作らないよ~
Commented by marimo at 2013-06-07 09:17 x
昨日は梅の日だって0655で言ってましたね。
私は去年漬けた梅サワーがまだ残ってるぅ。
Commented by ronmama at 2013-06-07 09:28 x
2号さんも 幸せなひと時^m^
梅ジュース 炭酸で割ったりして飲むのかな?
Commented by rojineko at 2013-06-07 17:18
★シュガーバインさま
でしょ(笑)。中身どっか行ってます。
シュガーバインさん、十分、いろんなもん作ってるじゃないですか~。
わたしは「お花枯らし体」なので素敵なお庭の方は大尊敬ですわ!
Commented by rojineko at 2013-06-07 17:19
★marimoさま
そうなの?なんでだろ・・・
梅サワーも前に漬けたことがあるんだけど、売れ行きが悪くてね。
やっぱりジュースにしちゃったよー。
Commented by rojineko at 2013-06-07 17:20
★ronmamaさま
今回は2号がカメラマンですよ。
炭酸で割ることもあるけど、氷水で割るだけでもおいしいです。
朝飲むと身体が起きる感じがしまーす。
by rojineko | 2013-06-06 18:57 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko