人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫じゃないけど

ぼけーっとローカルTVを観ていたら
北九州市のひびき動物ワールドってところのカンガルー飼育員さんを特集してました。

ここ、カンガルー110頭を放牧展示しているので
有名らしくて

猫じゃないけど_e0007273_16471862.jpg


普通の飼育員さんはマイクロチップで個体の識別をしてるのに
赤平さんという女性飼育員さんだけは顔をみるだけで「××ちゃん」って全部
わかるんです~。

赤平さん、今は1歳のワラビーを育てていて
猫じゃないけど_e0007273_16475811.jpg


動物園が閉園するとミルクを飲ませてお腹を一杯にして
ねむねむ~になったところを袋にいれて首から掛けてお家へ!

猫じゃないけど_e0007273_16485842.jpg


もう、可愛すぎてもだえ死にしそう・・・

でも、ワラビーって夜行性らしくて
夜中も2時間起きに起きてミルクをあげたり、構ってあげたり・・・
猫じゃないけど_e0007273_16495429.jpg


大変だ~。
まあ、うちにも2、3時間おきに起こすヤツがいるにはいるが・・・


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-05-31 18:21 x
素晴らしい人ね!
人間でもきっと覚えられないでしょうに。
何も服とか着ていないし、髪の毛がカットが違うとかなんてこともないのにね。
全部の子を赤ちゃんから育てたのかしら?
2~3時間おきに構ってあげたりするなんて、うちの子にもなかったな・・・夜中にレコード掛けて踊ってた子は居ましたけど。
Commented by milknyan1 at 2013-05-31 19:26
へえ!!!
母さん無理。絶対無理。覚えられない。すぐ忘れる・・・・
一緒に寝たら潰しちゃいそう(^^;
Commented by りっち~ at 2013-05-31 21:42 x
すごいわ~
もう愛以外の何物でもないね!
しかし可愛すぎる♪

前、ちびっこの猫たち育ててる時。
4時間おきとかでも結構大変だったのに
2時間おきはかなりつらい(汗)

赤平さんも路地猫さんもお疲れ様です。
Commented by ronmama at 2013-06-01 16:11 x
愛ですね~^-^
かわいい~~
Commented by rojineko at 2013-06-01 17:00
★ねこまんまさま
でも、まだ独身だそうですよー。こんな生活じゃ、確かに結婚は難しいかもねえ・・・同じように動物好きな人ならいいんだろうけど。
夜中に踊ってたって誰のことかしらん・・・

★ミルクの母さんさま
どうやって覚えたんだろうねえ?子供の頃はうさぎを50匹以上飼ってたんだそうですよ。つぶされる前にちゃんと逃げるみたい!

★りっち~さま
ねー。可愛いよね。
そうそう、バロンに何度も起こされる細切れ寝だと全然寝た気しないもんねー。

★ronmamaさま
もうちょっと近かったら行くんだけどな~。
他に用事ないし、北九州・・・
by rojineko | 2013-05-31 16:50 | Diary | Comments(5)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko