人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のくまさん

おいしいと評判の(2012年食味ランキング1位!)お米
森のくまさん」をやっと見つけました~。

森のくまさん_e0007273_1672869.jpg


東京から鹿児島に来た直後は「九州のお米?」って感じだった路地猫ですが
鹿児島産「ひのひかり」を食べて以来、
九州米ラブ♪になってます。

で、最近は福岡産の「めし丸」を買ってたんだけど、
TVで「森のくまさん」が全国1位になったと知って「食べたいーっ!」と思ってたの。

ようやく近所のスーパーで買えましたよ。
どんな味なのかなあ・・・今からわくわく。
食べてみたらまたレポートしますね!

***
で、ちょっと大物を作る気合いが抜けてるので
(途中で放り投げ状態のバッグあり・汗)
端切れでこんなもんを作ってみました。
森のくまさん_e0007273_16121772.jpg

トイレットペーパーのロールカバー037.gif

どうしてもバロンのおトイレ掃除にトレペを使うものの、
これまではむき出し。ちょっとはこれでおしゃれになったかしらん?
(ちなみに下の白いケースは猫砂入れ)

芯を外したペーパーにぽんっと帽子のように載せただけなんですよ。
森のくまさん_e0007273_16145776.jpg

端切れ消費で大量生産するかな?

「森のくまさん」ならぬ我が家のバロンさんは
お日様いっぱいでぬくぬくです。
森のくまさん_e0007273_1615557.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by どんママ at 2013-03-23 17:14 x
アイデアがすごいですね~
最近は、何もする気がなくこれではいけないと思い
気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~~~~と
自分に気合いづけていますが、気合いが入りすぎて、
すぐに撃沈です((+_+))
Commented by nekomanma221 at 2013-03-23 17:41
可愛い柄!トレペのほうがティッシュより安上がりですもんね。
ただ、かぶせるだけだと、中身が少なくなったときフニャっとして具合が悪いかも。何かしっかりする工夫は?

我が家金芽米続けてます。先日買ったのは大分米の金芽米でした。森のくまさん評判良いですよね。
Commented by ソラパパ at 2013-03-23 20:43 x
うちもむき出しトイレットペーパー使用してます。これなら玄関に置いておいても気にならないですね(^_^)
お米は米どころの滋賀県なんで勿論近江米コシヒカリを食べてます。でも一人だと余っちゃうのでついついサトウのご飯ですますことも(−_−;)
布団のシロクマさん、気持ち良さそう(^_^)
Commented by うみニャン at 2013-03-23 22:05 x
うちもトイレットペーパー、むき出しです
猫の柄の生地もかわいい~!

くまモンは使えなかったのかな?
農家さんで秋に購入したお米が、古くなったせいか炊くとパサパサ
チャーハンや炊き込みご飯にするとめっちゃ美味しいんです
それ以外は…
美味しい白米に憧れます
Commented by rojineko at 2013-03-24 08:56
★どんママさま
いやいや、わたしのデザインではないですよ。
単純なんだけど、丸く縫うのが難しかった!
実は真ん中の部分思いっきり楕円なの(笑)
Commented by rojineko at 2013-03-24 08:57
★ねこまんまさま
上部分は厚地の接着芯を貼ったので意外に自立します。側面も薄手のを貼るかなあ・・・しかし、そうすると円に縫えるかしらん。あとは厚紙で筒をつくって中にこそっと入れとくか?!
金芽米、続いてますね。
Commented by rojineko at 2013-03-24 08:59
★ソラパパさま
滋賀もコメどころなんだ!知らなかった・・・
ソラパパさんとこは、玄関に猫トイレ置いてるの?
お客様来るとびっくりだね(笑)
Commented by rojineko at 2013-03-24 09:00
★うみニャンさま
バッグを作った残り布なんですよー。

そうそう、わたしもどうせならくまもん使えば良かったのにと思った。使用料タダですもんね。
チャーハンとかは粘り気の少ないお米の方がおいしいのかも。そのままでぱらぱらになってくれるし!
by rojineko | 2013-03-23 16:17 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko