人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の味覚

春の味覚、そらまめをいっぱい頂きました~!

春の味覚_e0007273_919566.jpg


わーい♪
どうやって食べようかなあ。
とりあえずはさやのままレンジで2分チンして、中身を出して
冷凍庫のエビと一緒に簡単パスタ。

春の味覚_e0007273_9212015.jpg

味付けはにんにくと塩だけなので
優しい味です。

夜は玉ねぎと一緒にお味噌汁へ。
でもまだまだあるから、次はどうしよう?

しばらくお豆さん生活が続きます!

***
あまり日当たりがよいとはいえない我が家にも
春の日差しが入るようになりました。
春の味覚_e0007273_923070.jpg


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
残すはあと数日のみ!とりあえず枠を確保ですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都のちびっこ6兄弟、今回は黒ちゃんです。
まずは好奇心旺盛な黒ちゃん。
春の味覚_e0007273_9281175.jpg

それからこっちはちょっとおとなしめな黒ちゃん。
春の味覚_e0007273_928495.jpg


でも区別つきませんね~(笑)
生後1カ月ちょっと。もうカリカリも食べられるし、おトイレも大丈夫だそうです。
飼い主さん、車でどこまででも連れていきますとのことですから
遠方の方も遠慮なくお問い合わせくださいね!

飼い主さんに連絡させていただきます~。
Commented by marimo at 2013-03-17 15:40 x
そらまめ好きです~美味しいですよね。
今日「男子ごはん」でアドボ作ってましたよ。美味しそうだった!
なんか食べ物の話ばかり・・・^^;
Commented by シュガーバイン at 2013-03-17 20:17 x
わぁっぁ~~塩茹そらまめとビールなんて最高だろうな♪
アル中シュガーバインのつぶやきです。
ささっと春色パスタを作る路地猫さん、なかなかやりますな
バロンちゃんのまなざし 春だね~~
Commented by どんママ at 2013-03-17 21:26 x
ソラマメの季節ですね。
小さいときソラマメのアンコが入ったおまんじゅうを食べたことがあります。
ソラマメの季節になるとアンコを思い出します(^^)
Commented by アチャママ at 2013-03-17 21:36 x
そら豆パスタおいしそう~(≧▽≦)。
春ですね。
スーパーの野菜売り場がにぎやかになってきて、
桜もこちらはまだ蕾ですが終末はいっきに咲くんだろうな
というところ。
黒猫たん、かわゆす( ´艸`)。
Commented by りっち~ at 2013-03-17 23:01 x
わーー
ソラマメいっぱーい!
色がとっても綺麗ね~
そしてパスタ美味しそう♪
お店のみたいよーー

黒猫ちゃんめっちゃ可愛いんですけど!!
Commented by rojineko at 2013-03-18 10:54
★marimoさま
2箱あったので、土曜日に持って行こうと思ってたんですよ~。
男子ごはん、偶然見てました。2号(♂)が「アドボアドボ!」って騒いでたわ(笑)
Commented by rojineko at 2013-03-18 10:56
★シュガーバインさま
ふふふ、お酒好きな方は必ずそうきますね~。
パスタは簡単だもの。旬のあさりも砂出しして冷凍庫にあるから、今度はあさり&そらまめパスタにしよっかな。
Commented by rojineko at 2013-03-18 10:56
★どんママさま
枝豆じゃなくてそらまめのあんこですか?それは珍しいー。
そらまめを見ると春が来たな~って感じですね。
Commented by rojineko at 2013-03-18 10:58
★アチャママさま
うんうん、スーパーの野菜コーナーが一気に華やいできましたよね!こちらも今日は台風みたいな荒天なので、満開になるのは週後半かな~。
Commented by rojineko at 2013-03-18 11:00
★りっち~さま
指宿のだよー。
さすが本場。とれとれですごくおいしいです。
リュスティックなんかにいれてもおいしそうだよね。
Commented by kaoru at 2013-03-18 14:00 x
そらまめ美味しそう!
いいな~。うち夫があんまり好きじゃないから家ではほとんど食べられないの。
そら豆と海老のパスタいいな~。
さっきお昼食べたばかりなのに私の胃袋が食べさせろ!と主張してる(笑)
Commented by rojineko at 2013-03-18 21:21
★Kaoruさま
そっかー、うちは嫌いなものって聞いたことないなあ・・・むしろ私の方がダメなものが多かった。
だいぶ矯正(!)されたけど、ウニはやっぱり苦手~。
今日はあさりとソラ豆でパスタにしたよ!
by rojineko | 2013-03-17 09:26 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko