人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんきゅう

近畿財務局がキンキキャッツという猫のマスコットを作ったと
ニュースになってました。

にゃんきゅう_e0007273_9194665.jpg


実は、九州財務局にも猫のマスコットがあるそうで・・・

その名も「にゃんきゅう」!
にゃんきゅう_e0007273_9202757.jpg

Wikipediaによれば、身長は「焼酎5合瓶程度」なんだって(笑)。
各県に合わせて阿蘇山、温泉、フェニックス、桜島の帽子をかぶってるんだよ~。

って、ここであれ?めんたいこがいないじゃーん!
と思ったら、九州財務局って福岡は管轄外らしいです。残念!

我が家のマスコット、バロきゅう?
にゃんきゅう_e0007273_9233352.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2013-02-05 10:05 x
へ~ かわいい~ 福岡はつまらんのう^^;

バロきゅう^^ あちこちにマスコットが居ますね^-^
Commented by rucolaperla at 2013-02-05 12:37
ものうげでアンニュイなバロンくん,いいですね(=^ェ^=)
キンキキャッツもにゃんきゅうもかわいい!
色んなところでキャラクターというかマスコットいるのね。
北海道のゆるキャラはどうも今ひとつセンスが悪くて,
あまり好きじゃない私。
こんなのがいいなぁ~

↓中国からの化学物質飛来予想なんてのがあるのね。
恐い恐い。
どうぞお気をつけて。
Commented by りっち~ at 2013-02-05 16:04 x
にゃんきゅう、知らんかったわ~
桜島のもくもくが可愛いんですけど!!
福岡はさ、もう九州から独立したって感じがするのよね~
だってすごい都会に感じるわ、田舎もんの鹿児島人からしたら(笑)

にゃんきゅうも可愛いけどやっぱバロンきゅうよね~♪
Commented by monkey at 2013-02-05 17:30 x
九州事情がなかなか難しいのですが、結局、福岡は九州じゃないんですね!
…バロンくんのほんわかんな顔に今日も癒されました☆
Commented by milknyan1 at 2013-02-05 20:35
こりゃあ!可愛い!!!一番はバロきゅうに決定(^^
ミルきゅうも混ぜて~~~
Commented by ソラパパ at 2013-02-05 21:11 x
財務局って、そんなお堅いところがなんとも可愛らしいマスコットを。ちょっとビックリしました。きっと財務局長さんは猫好きの方なんでしょうね(笑)
バロン君のほわ~んとした表情は、春そのものですね~
Commented by こごママ at 2013-02-06 02:43 x
ゆるキャラブーム、どこまで続く?
すごいですね~。
どちらも可愛いけど、わたしもバロきゅうに一票!
Commented by どんママ at 2013-02-06 09:09 x
にゃんきゅうよりも、バロきゅうですよね。
我が家はさくらきゅうがマスコットですね。
どの家にも、可愛いマスコットだらけですよね(^^)
Commented by rojineko at 2013-02-06 11:04
★ronmamaさま
どうも九州北部の県は管轄外みたいねー。そのうちできるかもよん?

★rucolaperlaさま
北海道のゆるキャラ、マリモッコリぐらいしかわかんなーい!(笑)
キンキキャッツってのはジャ○ーズからクレーム来ないのかしらとちと心配。
Commented by rojineko at 2013-02-06 11:07
★りっち~さま
にゃんきゅう可愛いよね。鹿児島の「さくらじまん」はうちにぬいぐるみあるよー。
うーん、都会っちゃ都会だけど、やっぱり東京に比べるとのんびりしてる感じがするよ~。(そこがいいの!)

★monkeyさま
遠いですからねー。たぶん、九州を北部と南部に分けてるんだと思います。気候や食べ物の味も北と南じゃ全然違いますからね!
Commented by rojineko at 2013-02-06 11:08
★ミルクの母さんさま
ミルきゅう~♪ミルキーみたいでいい響き!
ミルキーはママの味~♪

★ソラパパさま
近畿財務局って桜で有名なとこですよね?
最近はどこでもゆるキャラで覚えきれないー!
個人的にはひこニャンが好き♪
Commented by rojineko at 2013-02-06 11:10
★こごママさま
つい最近はハウステンボスに141体のゆるキャラが集まってひげダンスを踊ってギネス記録を達成したそうですよ!まあ知らないのも多いですけどね(笑)

★どんママさま
さくらきゅう~♪
ピンクのリボンをつけたいわ~♪
by rojineko | 2013-02-05 09:24 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko