人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

今日は立春。

今年は暦の上だけでなく、体感的にも暖かな春の雨が降ってます。
いや・・・暖かいというよりも生温いって方が当たってるかな?
ドラッグストアの暖房が効き過ぎてて気持ち悪いくらいでした。

立春_e0007273_12395089.jpg

先週はちらほらだった梅もこの通り。
週の後半はまた寒さが戻るようだけど、確実に季節は春に向かってるんですねえ。

しか~し、こんな状態ではせっかく暖かくなっても外に出られないじゃないですか!
立春_e0007273_1241217.jpg

(中国からの化学物質飛来予想 九州大学SPRINTERSより)

立春_e0007273_1242882.jpg

「困ったねえ~」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ゆきもなか at 2013-02-04 14:45 x
梅綺麗~。花見酒したい気分になります。
Commented by ronmama at 2013-02-04 16:24 x
もうこんなに咲いてるんだ^^;
ほんと 何とかならないのかしら・・・
↓いい写真撮れましたね^-^
Commented by ケイママっち at 2013-02-04 17:13 x
おお! もう梅の花がこんなに!!
綺麗に満開になるのが楽しみですね~♪

・・・っていいたいとこだけど。
ほんと、困りましたね・・・。
東も西も、日本中どうしたものだか・・。

実家の両親にもN95とかのマスクがあればいいけど、
なければ、できるだけしないでいい外出は控えて、
出かけなくちゃいけない時にはマスク二重で間に
湿らせたガーゼとか挟むようにって電話しました。
Commented by yukky* at 2013-02-04 17:40 x
わぁ、梅が咲いてる!!
こちらも今朝はヒーターなしでも暖かかったです。
春は近づいてますね!

ニュースとか見るとアチラはもっとすっごいですよね(´Д`ι)
困ったものですね。
また宜しくね☆
Commented by ソラパパ at 2013-02-04 19:25 x
おお=凄いですね。
もうそんなに咲いているんだぁ~
それにしても、にっくきPMなんちゃらです。
どうもこないだからくしゃみが出て仕方ありませんよ(-"-)
今年は厳しい春になりそうです(>_<)
Commented by どんママ at 2013-02-04 19:34 x
中国の化学物質飛来、黄砂もそうだけど嫌ですね~
バロン君の困った~、同感です(^^)
Commented by シュガーバイン at 2013-02-04 20:16 x
春は楽しみな季節だったのに最近は憂鬱な季節になりましたよね。
↓バロンちゃん可愛い~~カレンダーに抜群画像です。
メール届いてますか?
Commented by こごママ at 2013-02-04 22:13 x
春らしい写真ですね~。
こちらは明日からまた冬に逆戻りという天気予報です。
夜あたりから積もるらしいです・・・
これが最後の雪となってほしいものです。

でも暖かかくなると花粉症がね~。
昨日も今日もちょっと目がかゆかったなぁ・・・

ここ最近写真の写真、いいですね~。
カメラ変えました?
Commented by rojineko at 2013-02-05 09:26
★ゆきもなかさま
おしゃけ飲めないから、花見お茶だなあ・・・(笑)

★ronmamaさま
同じ場所でも木によって満開に近いのと、全然咲いてないのがありましたけどね。
ふふふ、これで3月5日が楽しみよ!
Commented by rojineko at 2013-02-05 09:28
★ケイママっちさま
うーん、N95のマスクですか。通販で買えなくはないけどねえ。実際に住んでいる感覚ではまだそこまでひどくはないけれど、気温が上がってくるとスモッグになったりするのかもですねえ。困ったもんじゃ。

★yukky*さま
今週はまた寒さが戻るようですけど、少しずつ春になってきてるんですね~。嬉しいわ。
うん、見た目にはそんなにわからないけど「ただちに影響はない」という表現はもう聞き飽きた・・・
Commented by rojineko at 2013-02-05 09:30
★ソラパパさま
くしゃみは杉さまじゃなかろうかと思うけど、確かに黄砂の時期は花粉症が悪化するからねえ・・・。いい季節だというのに全く!ますます家にこもって、いとこ~ずとラブラブしちゃう?!

★どんママさま
はい、鹿児島では桜島の灰に悩まされましたけど、今度は黄砂にPM!もうー、どこに住んだらいいの~っですよね(笑)
Commented by rojineko at 2013-02-05 09:33
★シュガーバインさま
ほんとにねえ、神様ちょっといじわるじゃない?って。
メール届いてますよ。お返事したんですが着いてないかしら。

★こごママさま
雪だるまマークが出てますよね。2号(♂)が木曜から東京なので雪が残らなければいいなあって思ってます。
カメラは同じですよ。ニコンD40X。部屋に光が入ってくるかこないかで全然撮れ方が変わるみたいです。
by rojineko | 2013-02-04 12:43 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko