人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロン不調

早朝から何度も布団に入ってくるのに、中でぐるぐると回るばかりですぐに出て行ってしまう。
私や隣で寝てる2号の布団の上で丸くなるんだけど、これもまたすぐに起き上がって寝室から出ていってしまう。

・・・ってことを繰り返すので「???」と思い、
起きてホカペとストーブをつけて部屋を暖め
(寝室自体はエアコンつけっぱなしだったので暖かかったはずですが)
様子見。

しばらくしたら、ストーブの前でまったりし始めたけど
やっぱりちょっと落ち着かない感じ。

2号が家を出る頃に見たら、お皿の近くにいたので食べたいのかな?
とご褒美用のクリスピーキッスを1袋だけあげたら食べ、座布団の上で丸くなったので一安心。

・・・してたら、口をくちゅくちゅしはじめて、吐きもどし・・・

バロン不調_e0007273_1043014.jpg

(この写真を撮った直後です)

うーむ。やっぱりこれは不調ですよね。
とりあえず、吐くだけ吐いたらすっきりしたのか、今はホカペで身体を伸ばしてまったりしてますが
どうしたのかなあ・・・
耳をさわっても熱くないから熱はなさそうだし、聴診器で心拍数をチェックしても120で正常範囲だしなあ。

今日は気をつけてみています。
(明日、いつもの獣医さんお休みなんだよねえ)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2012-11-12 13:50 x
心配ですね・・・
このまま 普通に戻ってくれればいいけど・・・
Commented by nekomanma at 2012-11-12 19:18 x
その後どうでしょうか?
お話しできない猫さんなのでしっかり看てあげてくださいね。

そちらはそんなに寒いのですか?こちらはまだ早朝に息子ドンが食事する時だけしかストーブ使ってません。
Commented by シュガーバイン at 2012-11-12 19:51 x
ぐるぐるは寝る前の儀式じゃなかったんですね。
どうしたのかな?
人も猫も寒くなると体調崩すので気をつけないとね。
お大事に❤
Commented by ソラパパ at 2012-11-12 20:56 x
どうしたのかなあ。。
最近、急に冷えてきたからちょっと体調崩したのかな?
ぐっすり寝ればよくなると思う。
明日は元気な関取に戻っていることを願っております。
Commented by どんママ at 2012-11-12 22:43 x
心配ですね。
こどもが具合が悪いと、自分のことより心配しますね。
早く良くなるといいですね。
お大事に…
Commented by りっち~ at 2012-11-13 00:11 x
バロンちゃんどうしちゃったかな・・
病院が休みの時ってすごく不安になっちゃいますよね。。
でも、体を伸ばしてまったりしてるんだったら
とりあえずは大丈夫??
本気で具合悪かったら丸まってますよね。
だから大丈夫大丈夫!!
(↑これ私のおまじないなの・・)

吐いて調子が戻ったんならいいけど・・
バロンちゃん早く良くなりますように・・
Commented by うみニャン at 2012-11-13 02:37 x
バロン君&路地猫さん、大丈夫ですか?
風邪の引き始めかな?
お大事に、してください

マスクの手作りは目からウロコでした
モデルさんもかわいかった
ルームソックスも手作りってスゴーイ!!
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:18
★ronmamaさま
ありがとう。結局、吐いたらすっきりしたようで寝られるようになって、夜には元気になりました。久しぶりに焦った・・・
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:19
★ねこまんまさま
どうやら急いで病院に連れていく必要はなさそうな状態です。良かった、良かった。
寒さは日によって違いますね。この場所が風が強いので寒いのかもしれないです。
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:19
★シュガーバインさま
寝たいのに寝られないっていう状態はこれまでなかったので焦りました。
眠れるようになってくれて良かった・・・
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:20
★ソラパパさま
そうなんですよね。おととい寝るまでは普通でしたから。吐いてから調子がよくなったところを見ると、何か毛玉のようなものを飲み込んでたんでしょうか?
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:21
★どんママさま
自分のことだと、大体、状態もわかりますからね。小さい動物は急に症状が悪化するので怖いです。救急車も呼べませんしね・・・
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:23
★りっち~さま
ありがとう。結局、吐いたあとこんこんと眠り続けて調子が戻ったようです。原因なんだったんだろう?
これまでなかった状態なので焦ってしまいました。
Commented by rojineko at 2012-11-13 10:25
★うみニャンさま
ありがとうございます。
原因はわかりませんが、眠れるようになってから調子が戻ったようです。とりあえず一安心。
マスクもソックスも簡単なのですぐできるんですよ。
by rojineko | 2012-11-12 10:07 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko