人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看病なう

ちょっと体調崩しております・・・

寝てるあたしから見える図。
看病なう_e0007273_934177.jpg


看病しているようですが、
ここにいるとあったかいし(エアコンつけっぱなし)
ご飯すぐもらえるし、

・・・ということがあるようです。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

お腹の風邪かなあ。
熱はほとんどないんだけど、食欲なくて
ダルダルです・・・
Commented by nono at 2012-11-05 11:20 x
私たちには厳しい季節になってきたわね~(笑)

私は土曜からのどが痛くて体がだるい。
今日は朝ご飯食べてずっと寝てるよ。
看病はなしだよ~(T_T)

お大事にね。
Commented by kazu at 2012-11-05 16:18 x
大丈夫?
本格的に寒くなってきたからね~
悪化しない様に気を付けて、お大事に。
王子に看病してもらってるから直ぐ治るよ!(笑

↓の2枚目の写真、参った~
保存させて頂きました(^O^)

そうそう、ワクチンの話。
この前、キキ・ナナ・ネネがワクチンで何時もの先生の所へ。
新しいワクチン(と言っても調べたら昨年辺りからあるみたい)
が出たよって。
リリのしこりの件を覚えてて下さっててね。
不活性ワクチンなんだけどしこりの原因となるアジュバンドが
入って無いんだって。
昨年、ナナが生ワクチン接種して
その後ちょっと風邪気味みたいになったって話をしたら
じゃ、新しいワクチン接種してみる?って事で
ナナだけ新しいワクチン接種してみました。
もう3日経つけど昨年みたいな症状もなく元気だよ~ん。

ピュアバックスってワクチン。
不活性だけどしこりの原因となるアジュバンド入ってないし
生ワクチンみたいに軽く感染する様な心配もないし。
まぁ、選択肢が広がったかな?みたいな感じで
一応、ご報告まで。。。
Commented by rojineko at 2012-11-05 19:01
★nonoさま
あら~。なんだか似たような状況ですねえ・・・
もうねえ、最大限気をつけてたつもりなんだけど、土曜の昼くらいから急におかしくなってね。少しのども痛いので、風邪ぐすりと整腸剤飲んで、これでもかってくらいあったかくしてるわ~。
はよ治そうねえ、お互いに・・・
Commented by rojineko at 2012-11-05 19:06
★Kazuさま
ありがとう。今年は節電よりも体調優先で暖房つけてたんだけどねえ。今週末に法事があるもんで、なんとか治したいんだけど・・・

ワクチン情報ありがとう。ビュアパックス、今の獣医さんに最初に「これどう?」って言われたワクチンだ!アメリカでポピュラーに使われているのだよね。確かあの頃(3年前)日本で認可されたばかりだったのよ。で、私はピュアバックスの心づもりだったんだけど、結局、東寺それなりに使われてきてたフェロセルにしましょうってことになったんだよ~。

使ってる人の生の声がきけて嬉しいわ!
Commented by どんママ at 2012-11-05 20:33 x
風邪ですか?お大事にされてくださいね(__)
風邪の引きはじめのとき、ユンケルと葛根湯を飲んでいます。
そのせいか治りが早いように思っています。
参考にはならないと思いますが…
バロンちゃんの看病がいちばんのお薬ですよね(^^)
Commented by rojineko at 2012-11-05 21:01
★どんママさま
ありがとうございます。
数日前からお腹の調子が悪かったのですが、タイミング的に風邪じゃなくてバイオリズムのせいかな、と思ってまして。
肩コリがひどくなってから葛根湯を飲んだんですけど、ダメだったみたいです。最近、私の風邪は熱が出ずに身体の中にこもるみたいで厄介なんですよね・・・
バロン、看病してくれるなら夜中に起こさないで~!
Commented by ソラパパ at 2012-11-05 21:03 x
え~、大丈夫ですか??
ひょっとして、ソックス作るのに夜なべをしたのが原因???
あっ、今日届きましたよ。
ブログで紹介しておりますので、ご覧くださいね~
どうも有難うございます(^-^)
Commented by ケイママっち at 2012-11-05 21:53 x
お加減、そのあといかがでしょう?
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

うちも私が具合悪い時位は看病してくれます。
まあ・・・単にお昼寝の添い寝、というか、いいクッションが
できたって程度にしか思ってないんでしょうけど(苦笑)

はやく回復なさいますように!!
Commented by yudumommy at 2012-11-05 22:00 x
大丈夫???
バロン王子に看病してもらえば、即治ります(と言うのは嘘ですが(^^;;)

なんかね、最近の風邪は長引く(あたしだけかぃ?)から、ゆっくり静養して一日も早く元気を取り戻そうぞっ!
お大事にね^^
Commented by rojineko at 2012-11-06 09:35
★ソラパパさま
あ!わかった?
・・・ってうそうそ。それは関係ないよ~。
これからブログ遊びにいきますね。
Commented by rojineko at 2012-11-06 09:36
★ケイママっちさま
ありがとうございます。
熱はほとんどないので、家でおとなしくしております。
そうそう、人が寝込んでいると、なんだかいそいそとやってきますね。
欲しいときにご飯を出してくれる便利なこたつ、ってとこなんでしょうか?
Commented by rojineko at 2012-11-06 09:37
★ゆづっママさま
ありがとうございます。
そうなんですよー。わたしも、最近、風邪をひいても高熱が出ないかわりに熱が身体の中にこもってしまうのか、なかなか治ってくれないんです。年齢の所以なんでしょうかねえ・・・ぐすん。

これでもかってくらい部屋を暖かくして、だら~んと過ごします。
Commented by ronmama at 2012-11-06 09:58 x
食べれないと きついね・・・
栄養剤飲むのもいいかも・・・
お大事にですよ
Commented by rojineko at 2012-11-06 10:23
★ronmamaさま
ありがとう。
週末にだんなに買い込んできてもらったプリン、ヨーグルト、茶碗蒸しをつついて、グロンサンとキューピーコーワ飲んでますよ。
やせるかしらねえ・・・(笑)
Commented by rucolaperla at 2012-11-06 12:50
バロンくん,看病がんばってね。
路地猫さん,無理しないでね。
どうぞお大事に。
Commented by rojineko at 2012-11-06 18:50
★rucolaperlaさま
ありがとうです~。
そちらに比べたらまだ全然暖かいはずなんですけどねえ・・・
もう、全身ヒートテック着て、部屋もがんがんあっためてますよ。
by rojineko | 2012-11-05 09:06 | Diary | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko