人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっくん終了

バロン、ワクチン接種で病院へ。

体重変らず(涙)、体温平熱でちっくんGo!

先生が注射器を準備していると、
「キャリーに戻るーー」と逃走態勢。
ちっくん終了_e0007273_12384747.jpg


2号(♂)に行く手をはばまれて・・・ちっくん!!

今のワクチンになってから
接種日も元気に過ごせるようになったけど、
今日は一応お留守番にさせないように気をつけなくちゃね。

ちっくん終了_e0007273_12395340.jpg

「おうち帰る~!!」

おちゅかれっ!!

<本日のお代>
再診料 630円
心臓のお薬(30日分、アンギナール) 3780円
ワクチン3種(FelocellCVR) 5250円

合計 9660円也(ワクチン以外は保険で後日50%バックされます)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2012-10-28 17:53 x
病院お疲れさまでした。
こないだカイ君がちょっと外傷を負ってしまい、病院で化膿止めの注射を打ってもらいました。カイ君怖すぎて震えることしかできず、看護師さんに「すご~い、注射でこんなに大人しくしてるなんて、お利口さん♥」って。いえいえ、凄い震えてるんですよ。怖くて動けないんですよって(笑)
そそくさとゲージに戻る姿が何ともいえず可愛いですよね。
Commented by ronmama at 2012-10-29 08:43 x
バロン君お疲れ様~ 我が家もまぅまぅ 連れて行かないとだわ・・・
Commented by rojineko at 2012-10-29 10:24
★ソラパパさま
ありがとうです!
あららー、カイ君そんなことがあったの!
確かに病院ではまさに借りてきた猫ですもんね。
昨日もちっくんが終わったあと、まだケージを台に載せてないのにバロン空中移動しましたからね~(笑)
Commented by rojineko at 2012-10-29 10:25
★ronmamaさま
この時期、ワクチンの子多いですよね。
やっぱり夏や冬だと可愛そうだから、気候のいい時期に集中するのかな。まうまうファイトー!
あ、いや、ronmamaさんファイトかな?
Commented by ケイママっち at 2012-10-29 10:27 x
お邪魔させていただいております~。
バロン君、ふわふわ色白美男子くん、可愛い~♪♪♪
お注射、お疲れ様でした。
そうそう、うちも診察台に上がったとたんに「キャリーに戻りますっ」
って必死です。 行く時は必死に入るの抵抗するくせに(苦笑)
Commented by rojineko at 2012-10-29 10:50
★ケイママっちさま
いらっしゃいませ~!
同じトンキニーズでもバロンはあまり色づかなかったですねえ。
ワクチン注射は昔、副作用が出たことがあるので毎回ドキドキなんですよ。幸い、今の薬になってからは症状もなく普段通りに過ごしてくれてますけど・・・

うちの場合、さらにおまぬけでキャリーを出すと「何なに?遊ぶの?」と自力で入ってくれます。ええ。毎回(爆笑)
Commented by ドロ at 2012-10-29 18:22 x
バロンくんは病院に行って来たのですね。
おつかれ様でした。 頑張りましたね!
ウチはふたりとも…病院ではすごいですヾ(;´▽`A``
心臓のお薬…とありましたが、バロンくん疾患があるのですか?
心配ですね。
接種の後は大丈夫でしたか?
Commented by シュガーバイン at 2012-10-29 19:47 x
キャリーで少し不安そうな目、怖かったんだよね~
バロンちゃん、よく頑張りました♪

↓私も大きなお世話でラテに嫌がられます。親心なのにね❤
Commented by rojineko at 2012-10-29 20:47
★ドロさま
ありがとうございます。
数年前にめまい(水平眼振)を起こしてたので病院に連れていったら心雑音があり、心臓もやや大きめということで予防的に血管をひろげる(血栓を防止する)お薬をいただいています。
福岡に来てからは心雑音もほとんど聞こえなくなっているんですが、お薬と毎月の聴診だけ続けてますよ。
ワクチンをアジュバンドを使わない生ワクチンタイプに替えてからは接種日も元気に過ごしてくれてます!
Commented by rojineko at 2012-10-29 20:48
★シュガーバインさま
ちょうどこのときにパピヨンちゃんが入ってきてね(笑)。
おとなしい子だったけど、犬ちゃん苦手みたい。

そうそう、自分から布団にもぐりこむのはオッケーで、人がかけてやるのはNGって、ねえ?
Commented by どんママ at 2012-10-29 22:36 x
バロンくん、ちっくんお疲れさま~
注射が怖いのは、人も動物も同じだヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
Commented by rojineko at 2012-10-30 09:53
★どんママさま
ありがとう!
そうなんですよね。去年インフルエンザの予防接種で2週間くらい腫れて痛くって・・・
バロンの気持ちがよ~くわかりました。
by rojineko | 2012-10-28 12:42 | Health(ワクチン) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko