人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなお世話

朝から泣きそうな空模様。
寒くてバロンがまん丸になってたので、フリースをかけてあげました。

大きなお世話_e0007273_1371186.jpg


しばらくして見に行ったら
しっかり上に載っておりました・・・

大きなお世話_e0007273_1375547.jpg


大きなお世話だったようです(涙)

****
だんなっち、お江戸詣で中で暇なので(いつもって話もあるけど!)
朝から越冬対策第2段。

お休み用のマスクです~。
大きなお世話_e0007273_13114639.jpg

なんでもマスクして寝ると風邪をひきにくくなるそうで
うちの端切れ箱をかき回してちくちくちく・・・

表をニット、裏をガーゼで作ってたんだけど
保湿が目的だし裏がニットでもいいんじゃない?と
ふと、思いつき、古Tシャツを切って作ってみたら
あ~ら、これが意外と一番しっくり!(前2つがそう)

着古したくったり感がお肌に優しいのだわ~。
大きなお世話_e0007273_13141861.jpg


モデルはくまもん。怪しいもんじゃありません(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2012-10-27 12:13 x
わかるわかる、その気持ち!
ついついかけてあげたくなっちゃうのよね~
でも放っておけって?(涙

そうそう、最近乾燥してきたみたいで
空気清浄機か加湿を始めました。
(=^・^=)にも人間にも保湿が必要な時期になって来たのね。

ホカペでヘソ天!
極楽極楽(^O^)
Commented by こごママ at 2012-10-27 13:31 x
こっちにコメントしますね~。
バロンちゃんは猫一倍寒がりっぽいよね~。
うちの子はまだ血気盛んな年頃のせいか
まだまだ大丈夫っぽいです。

でもこうやってぬくぬくとしている姿をみると
幸せになるね~。

お休み用マスク、これいいです。
大きさもゆったりしてそうだし、
喉が守れそうですね。
家中大暴れして駆け回っていれば
熱くなるでしょう・・・
Commented by rojineko at 2012-10-27 15:30
★Kazuさま
ぐすん・・・見返りのない愛よね~。
加湿器はさすがにまだ使ってないんだけど、
来週はストーブが必要なくらい寒くなるらしいから要注意だわ!

猫にとってホカペってなんなんだろうね?
岩盤浴みたいなもん?!(笑)
Commented by rojineko at 2012-10-27 15:33
★こごママさま
ありがとう。
あれこれ手を出しすぎて(笑)ブログが寂しくなってきてたので嬉しいです。(ブログのテンポってのんびりだからね)

マスク、早速昨晩つけて寝ました。
やっぱりのどにいいですね。途中、気がつかずに外れてしまってたんだけど、早朝バロンに起こされたときにまたつけなおして寝たら乾燥がおさまってましたよ。
Commented by ドロ at 2012-10-27 20:01 x
はじめまして&こんばんは♪^^
ブログ村の「トンキニーズ」の所から飛んで来ました。
バロンちゃん、可愛いですね♪
ウチもトンキが居るんです。もうすぐ4歳になる男の子です。
仔猫の頃はバロンちゃんのように体も白かったのですが
段々と黒っぽくなって来ましたヾ(;´▽`A``
マスクも下のフリースのソックスもお上手ですね!
私は洋裁、全くダメです。
また伺わせて頂きますね。どうぞヨロシク♪
Commented by rojineko at 2012-10-27 21:09
★ドロさま
訪問ありがとうございます♪
トンキニーズは年々、カラーが変化していきますからね。
それがまた飼い主にはたまらないんですけど、うちはあまり色が変わらなかった方かもしれませんね。

洋裁は、九州に引っ越して時間ができてから始めた趣味で下手の横好きですけど、ちくちくやってると嫌なことを考えずにすむのがいいですかね!
Commented by どんママ at 2012-10-27 22:01 x
おう、マスク今から重宝しますね~
お休み用ではなくてもお出かけでもOKみたいですね。
去年お出かけしたとき、マスクに刺繍したのをつけてある人を見かけました。マスクひとつでもおしゃれを楽しんであるんだなあと思いました(^^)
Commented by ronmama at 2012-10-28 08:27 x
我が家も 大きなお世話って言われます^^;
マスク フィットしてますね~ 流石です^0^
Commented by rojineko at 2012-10-28 12:43
★どんママさま
はい、さっそく使ってます。少し大き目なのでいいですよ。
外出には・・・もうちっと可愛くしないとねー。
白いマスクは嫌がるお子さんが結構いるらしくて、お母さんが可愛くしてあげてるって話も聞きますよ。
Commented by rojineko at 2012-10-28 12:44
★ronmamaさま
いずこも同じ~。

フィットしてるのはくまもんですから・・・・
by rojineko | 2012-10-26 13:16 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko