人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君がつけてと言ったので

君がつけてと言ったので・・・

君がつけてと言ったので_e0007273_99262.jpg


今日はホカペ記念日♪
君がつけてと言ったので_e0007273_910553.jpg


うそうそ037.gif
こないだから寒かったで夜だけちょこっとつけてました。

しかし、こんなにぱっか~んしたのは今年初。

君がつけてと言ったので_e0007273_9112782.jpg


****
駅近くを自転車で走ってたら、地元チェーンのお菓子やさんの前に人だかり!
「なんだろ?」と近づいたら、秋のスイーツ祭りやってました。

つい、「期間限定」と安さにひかれてお買い上げ。
君がつけてと言ったので_e0007273_9132296.jpg

安納いものタルト。1ホール1050円也。

十分安いと思うんだけど、隣でおばあさんが「こんなにちっさいのに1000円もするの?」って
言ってました。うーん、その左には1ピース600円のモンブラン(これも期間限定)もあったんですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

おまたフェチのあなたへおまけです。

君がつけてと言ったので_e0007273_917593.jpg

Commented by rucolaperla at 2012-10-24 12:51
いやん,バロンくん,かわいすぎてこまっちゃうじゃない 笑
ゴロンしたおててもおまたも,全部かわいい!
あんなに暑かったのに,ちゃんと秋は深まるんですよね。
ホカペ,やっぱり気持ちいいんでしょうね。
(実は人間用は使ったことがないのでした)
わが家の猫用ヒーターは12月からと私が決めたので 
なんとかあと1ヶ月ちょっと,頑張ってもらいましょう。
Commented by rojineko at 2012-10-24 17:04
★rucolaperlaさま
7歳のおじさんには見えないよね!
ほんとに、一気に秋~冬へと季節が変わってきました。
福岡の冬は日本海側なのでお日様があまり出なく、私はとっても苦手。もう少し秋を楽しみたいのが本音です。
ヒーター、12月ですか・・・そろそろ札幌は雪が降りそうだけど部屋の気密性がこちらより高いのかな?
Commented by 猫村みるく at 2012-10-24 17:27 x
 こんなおめめでお願いされたら
すぐ負けちゃうな。
 この間パンを買ったら、ジャガイモパンと
さつまいもパンでした。どんだけイモが
欲しかったんだか・・・。
 見事なぱかんごちそうさまです。
Commented by rojineko at 2012-10-24 17:57
★猫村みるくさま
わー、おひさしぶりです!
この角度で見あげられると逆らえません。
だって、いつ側面攻撃されるかわかったもんじゃありませんから・・・

それはまた芋づくしですね。ま、秋ってことで!
Commented by シュガーバイン at 2012-10-24 21:14 x
バロンちゃんの お願いの目、ヤバいですよ~こんな目されると何でも
聞いちゃうぅ❤おまけのおまたも有りがたい。

1ピース 600円也ですか…(驚愕  安納いものタルト一人食いしたいな♪
Commented by ketty at 2012-10-24 22:47 x
今夜は冷えるから、ホカペが恋しい。
まだ押入れ在中。
バロンちゃんたらおっぴろげ(笑)

おいしそうなスイーツ。
どこのお店かな。


Commented by ソラパパ at 2012-10-24 23:04 x
うんうん、そろそろホカペの時期ですよね。
うちも去年のように床暖をバンバンつけるか、ホカペを買ってきて床暖はもう少し寒くなってからにしようか少し迷ってますよ。
あっ、お股いただきました(^^♪
さすが、関取のお股はなかなかの重量感ですね(笑)
まあ、うちもみんにゃコロコロしておりますが(ーー゛)
Commented by どんママ at 2012-10-24 23:29 x
ケーキおいしそう❤
安納芋、本場は種子島ですね。
暖かいところだったらいいかなと思い、宮崎のを取り寄せたら
大失敗でした(>_<)
バロンちゃんのおまた、かぶりつきで見ました(^○^)
Commented by rojineko at 2012-10-25 09:42
★シュガーバインさま
うるうるお目目は女性の特許なのにね!

安くて大きい路線のお店だと思うんですが(不二家みたいな感じ?)600円のは期間限定で高い栗を使っているみたいです。
さすがに買う気にはなりませんでした・・・
Commented by rojineko at 2012-10-25 09:45
★kettyさま
うちは収納場所が足りないのでホカぺは年中敷きっぱなしなんです。まあ電源つけなきゃいいかってことで(笑)。
ケーキは石村?石丸?「鶴の子」売ってるお菓子やさんです。甘そうなので普段は買わない店なんですけど、これくらいならいけるかなと。
Commented by rojineko at 2012-10-25 09:47
★ソラパパさま
床暖房あるならホカペはいらないじゃ??
やっぱ部屋全体が温まるから床暖房のが好きよー。
いとこ~ずはソラパパさんの愛情受けて成長中なのね!
Commented by rojineko at 2012-10-25 09:48
★どんママさま
そうですね。鹿児島に住んでいるときにその存在を知って以来、うちもファンになってます。ああ、鹿児島にいたらJAの直営店に行って安く買えるのにな~。
おまた、むちむちでしょ♪
by rojineko | 2012-10-24 09:16 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko