人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も喜ぶ

バロンがじーっと見つめているのは・・・

猫も喜ぶ_e0007273_11443419.jpg


野生のミーアキャット♪

猫も喜ぶ_e0007273_1145497.jpg


NHKのワイルドライフは猫にも楽しいもんらしい~。

多々の障害(笑)を乗り越えてできたミニサイズのトートバッグ。
猫も喜ぶ_e0007273_11455229.jpg


こないだ作ったベビーリュックの余り布を使ってみました。

猫も喜ぶ_e0007273_11463490.jpg

ファスナーのこの使い方は相変わらず苦手だけど、
今回は前後があんまりズレずにできたので、ヨシとします!

来月の猫友女子会@東京はこれで行こっかな~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2012-08-19 18:51 x
ほほ~特等席に陣取ってますねえ~
バロン君はTVが好きなんですかあ?
ミ~アキャットって面白い顔してるやつですよね。
キャットっていうけど猫の仲間なのかな?
バロン君が反応しているってことは、やっぱ猫??
Commented by シュガーバイン at 2012-08-19 21:47 x
マジ見してますね。きゃわいい~❤
うちの子は秋田犬?のわさおのDVDに釘付けでした。
バロンちゃんの妨害もなんのその、素敵なバック♪猫友女子会で自慢しちゃってください
Commented by ronmama at 2012-08-20 09:16 x
来月 行くんだってね~ オフ会^^ みんにゃによろしくね~
そのバッグに あの猫達は入らなさそうだね サイズが合わなくて^m^
Commented by kazu at 2012-08-20 09:18 x
おぉ、王子もTV見るのね~
でもF1じゃない?(笑
飛びつかないでじっとしててお利口さん!

ワラサっていうのはブリの一回りちっちゃいの。
関東だとワカシ→イナダ→ワラサ→ブリとなる
出世魚です。
関西だとワラサ位の大きさ(3kg~6kg)位の大きさのを
ハマチって言ったりするみたい。
私の生活の糧です(笑
送ろうか?卸してみる?
Commented by rucolaperla at 2012-08-20 13:06
バロンくん,テレビに興味をしめすのね。
野生モノは好きなこいるって聞いてたけど,本当だ。
うちのこたちは全然だな。
トートバッグ,素敵ですね。
むずかしそう。
大きくしてちょっとアレンジしたら,猫バッグにもなりそう。
Commented by rojineko at 2012-08-20 13:31
★ソラパパさま
普段はあんまり見ないんですよー。アナウンサーが指示棒を振ったりすると「ん?」って見てるけど。この前の画面でミーアキャットが走り回ってたのが気になったみたい。
★シュガーバインさま
へえー、わさおくんに?うちは犬と猫っていうよりも、動きを追ってるみたい。じーっとしてる映像だと興味なしですから~。
関西ツアーも計画しちゃうぞ♪
Commented by rojineko at 2012-08-20 13:32
★ronmamaさま
そうなの~。なんだかこの秋は東京に出かける用事が多いのです~。
やぼ用も猫友さんに会えるとなると、俄然張り切っちゃうあたくしですの。
うん・・確かにこのバッグには入らんよね・・・(笑)
Commented by rojineko at 2012-08-20 13:37
★Kazuさま
F1ね?見せたことないなあ。サッカーはよくついてたけど、これも興味なさそうだった。
ワラサってハマチのことだったのね!!
ブリは九州ではすごくなじみのある魚で、鹿児島では鹿児島湾で養殖されてたからすごく安くて冬はブリしゃぶにしてたし、福岡ではお正月のお雑煮に入れるから年末になるとどーんと半身や1本ごとで売ってるよ!
昔は結婚して最初の正月にお嫁さんの実家に挨拶に行く時にはブリを1本持っていったんだとか聞きましたよ。
Commented by rojineko at 2012-08-20 13:38
★rucolapelraさま
この日の映像は結構走り回ってたから、おもしろかったみたい。
形や音から入っているわけじゃないみたいね~。

キャリーバッグ?考えなかったなあ~。しっかりネットつけないと脱走されちゃうね。
Commented by もふふわ at 2012-08-20 15:19 x
ミーヤキャットの動きが気になったのね^^
テレビの猫の声はどんな反応するのかな。

このぐらいの大きさのバック、便利だし好きです。
荷物はなるべく最小限にしたい派だし。
ファスナーついてたら、中身も見えないしいいですよね。
トリモチーフの布が可愛いですやん^^b
Commented by rojineko at 2012-08-20 16:38
★もふふわさま
そうそう、ちょうど天敵があらわれてクモの子のように散っていくって場面を食い入るように見てたよ。

バッグ、小さめだけど基本的なものは入る大きさだから、このくらいのと買い物用に折りたたんだエコバッグでも持ってればいいかもですね。
この布は「紫燕(しえん)」ちゃんという友達の娘さん向けに買ったものでした~。ご要望あればお作りしまっせ!
by rojineko | 2012-08-19 11:49 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko