人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の幸

7ニャンのパパ、Kazuさんから
「フィルター余ってるからいらない?」と言われて
「はいは~い♪」と気軽にお返事したら・・・

海の幸_e0007273_910232.jpg

一緒に届いた海の幸ーーーっ!(興奮しすぎてブレちゃった)

Kazuさんが千葉の海に潜ってゲットした
でっかいアワビに、でっかいさざえ。

ぎゃーっ!こんな高級食材、自分で料理したことなんてないーっ!
っとか泡食ってましたが、ネットでやり方を調べて
アシスタント(=2号)と一緒にわっせわっせと殻から外し、
アワビはバターしょうゆ焼きで、さざえはグリルで焼いて壺焼きに。

2人じゃ食べきれなくって、残ったアワビは朝ごはんのサラダの具に(贅沢っ!)
して頂きました。

Kazuさん、どうもありがと~♪
7ニャン勢ぞろいの圧巻ご飯風景が見られるKazuさんのブログは
Southeast's Paradiseでーす。

海の幸_e0007273_9181319.jpg

「アワビ味のカリカリはないの~?」
にゃいにゃいっ!037.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2012-08-16 10:06 x
おお~!
アワビにサザエぇ~~!
ソラパパの大好物ですよ~!
そういえば、ホタテ風味の缶詰はあるけど、アワビやサザエ風味はみたことないなあ。。
Commented by kazu at 2012-08-16 15:46 x
喜んで頂けたようで何よりです。
王子にも何か・・・と思ったんだけど
探してる暇が無くてゴメン。
ナナの毛で作った毛玉ミッキーならあったんだけど(笑


王子もブーメランパンツはいてるのね~
お腹のチャックも発見しました!
Commented by rojineko at 2012-08-16 18:04
★ソラパパさま
ふふふ、豪勢でしょ~。
私も料理屋で食べたことある程度で、自分でさばくのなんて初めてでしたわ!
サザエ風味はちと苦そうじゃ・・・
Commented by rojineko at 2012-08-16 18:06
★Kazuさま
ありがとうございましたー。
だんな君なんて、「いつ帰ったら食べれる?いつ着くの?」ってメールしてきたくらいよ。
結局、スプーンやしゃもじではできなくって、ステーキナイフも駆使して外しましたけど私よりだんな君のが上手にはがしてましたわ。

お腹のチャックは昔っからだけど、おパンツはパンツというほどないんだよね~。せいぜい臍隠し?
Commented by ronmama at 2012-08-17 09:03 x
おう@@ アワビだ~ お肌にいいらしいですよ~^^
苦味の美味しさが分かる バロン君だったりして^m^
Commented by rojineko at 2012-08-17 09:46
★ronmamaさま
ロンママ居酒屋オープンの日だったら、持っていったのに~(笑)。
苦いお薬ダメだから、やっぱ苦みのわかる男ではないみたいよ。
Commented by りっち~ at 2012-08-18 09:41 x
めっちゃ豪華!!!
朝ご飯にアワビのサラダなんてどんなセレブ?!(笑)
あぁ~こんなん食べたら私の鬱加減も一気に飛び去るだろうに!

バロンちゃん暑そうだねぇ~・・
こちらもお天気が続いてやっと梅雨を抜け夏らしくなりました。
でもやっぱり暑い・・
Commented by もふふわ at 2012-08-18 14:20 x
お~すごいなぁ。とても新鮮な贈り物ですね^^

なかなか、食べれないですよね。新鮮なあわびなんて。
良かったですね^^
Commented by こごママ at 2012-08-19 00:48 x
わぁっ!新鮮な海の幸!羨ましすぎます!
新鮮ってやっぱり違うよね~。
わたしも先日友人が釣ってきた取れたてのワラサの
三枚おろしをもらって早速食べたけど、
新鮮という言葉のデフィシション、書き変わりました!
こういうのが新鮮っていうのね~・・・って感動でした。
美味しい物を食べて、趣味に精を出して、
路地猫さんの生活、ステキすぎます!
Commented by rojineko at 2012-08-19 11:55
★りっち~さま
だよね!あたしもこんな豪勢な食材を使ったことがないから、手がふるえたわー。
一時涼しくなったけど、やっぱり残暑がきついね。
まあ、寒いよかいいんだけど・・・
Commented by rojineko at 2012-08-19 11:56
★もふふわさま
夫婦で大興奮でしたよ!
しかも、ご自分で潜ってとられたってのがまた素敵で!
Commented by rojineko at 2012-08-19 11:58
★こごママさま
ワラサ?ってどんな魚なんだろう。トレトレのお魚だから、美味しかったんでしょうね~。
九州は野菜もお魚もなんでもお安く手に入るけど、さすがにアワビやサザエを買ったことはなくて、さばくの緊張しましたよ。(だんなのが上手だった・・)
by rojineko | 2012-08-16 09:18 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko