人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最大のバロン

いつものお薬がなくなったので通院。
体重をはかると・・・

なんと4.7キロ!!
ひえーーー、史上最大ですう。
史上最大のバロン_e0007273_10151787.jpg


飼い主の顔はひきつり、先生は苦笑い。
昨日、食欲がおとろえないとは書いたものの、普段よりたくさん食べていたって感じは
なかったんですよ。

心を鬼にしてカリカリ要求はねつけます!
史上最大のバロン_e0007273_10154897.jpg

「くれるまでここで待ってるもーん」

う・・・orz

昨日からこれ聞いてます。
史上最大のバロン_e0007273_10163226.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by こごママ at 2012-07-22 10:34 x
記事のタイトルを見て、どういうこと?って思ったけど、
ほんとだ!史上最大だね!!
こごろっちはバロンちゃんより一回り大きかったけど、
5.3kg までいったことがあるよ。
ブラザーズはみんな食べるけど太らない。
太りやすい子とそうでない子って
猫にもいるんだね~。
いずれにしても太りすぎはよくないから、
ここは心を鬼に!頑張ってくだされ。

最近涼しくて過ごしやすいね。
Commented by ソラパパ at 2012-07-22 10:37 x
凄~い!
夏バテどころか、増えてるんですね(^^♪
この記事をみて、うちの子の体重を測ってみました。
ソラ4.5㌔、マオ3.8㌔、カイ4.0㌔
体格を考えると、カイはちょっと太り気味かな?
Commented by nono at 2012-07-22 11:12 x
あら~太っちゃってるのね。
みんな夏バテ食欲不振になるから
良いと言えばいいんだけどね。(^_^;)

Commented by ketty at 2012-07-22 11:35 x
うちも体重測ってみなくては!
ノエルが5キロになってるかもです。

ねだられるとついあげてしまいますよね。
だれも家にいないと我慢できてるのに。
Commented by シュガバーイン at 2012-07-22 20:29 x
カリカリ待ちのバロンちゃん可愛い~❤こんな可愛い子ちゃんの要求を退けるのは至難の業ですよね。しかしバロンちゃんのため頑張ってください。私も必ず夏太ります…
Commented by aoimama at 2012-07-23 07:44 x
うちも土曜日、ねーちゃんズをワクチンへ…
モモ6.5キロw(゚o゚)w
ルリ3.2キロ
「大きなお尻だねぇ…」と、先生。。。
スミマセン、飼い主に似てて…(-.-;)
生バロンくん、見てみたい(^o^)
Commented by ronmama at 2012-07-23 09:18 x
バロン君 食べたいのに食べれないのは 悲しいね~ でも健康の為だからね~・・・
ロンもワクチンに連れて行かないと なんだけど・・・ゲットできない^^;
Commented by kazu at 2012-07-23 13:16 x
細かく付けてるね~
4.7kかぁ
ルルは5k、王子より重いんだ・・・
路地猫さんと同じくショック(涙
王子、ルルと一緒にダイエット頑張ろうね(^O^)

↓のお椀、深くない?(笑
Commented by monkey at 2012-07-23 13:24 x
ご無沙汰しています。

バロンくん、かわゆし〜♪
体重が増えるのは路地猫さんにかわいがられている証拠ですね♡

皆さんに習ってうちのニャンズの体重も書いてみます
バズ4.0kg、ウッディ3.2kg

...ソラパパさんとこのカイ君がすごく小さいと思っていたのに、既にバズと同じ体重であることが衝撃です…。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:38
★こごママさま
そうだね、こごろっち君は体格もバロンより一回り大きかったような記憶があるわ。バロンはぱっと見は小さく見えるんだけど、抱くとずっしり重いんだよ~。それにしても、こんなに増えてたなんてびっくり!
猫も人間と一緒で歳をとると代謝が悪くなるんだろうね。
カリカリくれー攻撃と戦ってます。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:39
★ソラパパさま
いとこ~ずはまだまだ若いからそんなに気にしなくてもいいと思うよ。バロンは、ほら、今年7歳でシニアの仲間入りだし、心臓に負担をかけないように軽くしないとね・・・。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:40
★nonoさま
そういえば、バロンに関しては夏バテとか食欲不振って一度もなかったような。どっちかというと、トンキニーズは寒さに弱いタイプなんですよね。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:41
★kettyさま
誰もいなければあきらめる・・・確かに!
ついついねだられると弱いんです~。だって攻撃してくるんだもん、ぐすん。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:41
★シュガーバインさま
可愛い子というより、怖い子です(笑)。
絶対もらうまであきらめないんだもん~。
夏って、部屋から出たくないからついつい太ってしまいますね。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:42
★aoimamaさま
ワクチン、お疲れ様でした~。モモちゃんはほら、ノルジャンだからそのくらいあってもいいんじゃないですか?
狭い我が家でよければいつでもお越しくださいませ♪私もみんにゃんに会いたいな。
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:43
★ronmamaさま
ゲットできないって?!察知能力最大発揮されちゃいますか(笑)。
うちは、キャリーをあけて近くに持って行くと、いそいそと入ってくれるので助かります。おバカさんもこういうときは便利!
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:45
★kazuさま
これは、病院の診察カード兼診療手帳なんです。だからつけてくれてるのは、病院の看護婦さん。ワクチンの証明シールとかも、このノートに全部貼ってくれるので、結構便利なんですよ~。
お皿、すごくちっこいのよ。何せムースが入ってたものだもん。2、3センチかな、深さは・・・
Commented by rojineko at 2012-07-23 17:47
★monkeyさま
やっぱり一匹だけだと、ついつい食べる方に興味がいっちゃうのかも。お友達がいたら、一緒に運動してくれるのになあ・・・
バズ君もウッディ君もいい感じの体重ですね。まだまだ若いから食べないとね~。
by rojineko | 2012-07-22 10:17 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(18)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko