人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもかも続報

昨日もまた、かもかもの様子を見にいってきました。

いつも、川が段差になっているあたりでたむろっているんだけど、あれ、いない?
そのまましばらく探しながら歩いたら、木が生えて中州のようになっているあたりに動くものが・・
と、突然後ろから「いっぱい、いるでしょーー!」の声。

ここんところ、でっかいカメラ抱えてカモの写真を撮ってるおじさんでした。

おじさんがパンをちぎってあげるので、カモたちわらわらと川べりへ。
かもかも続報_e0007273_1441865.jpg


こっちも毎日のように見に来てるんだけど、そこは置いておいて
「ほんとに、たくさんいますねー」と返事すると、
「16匹いるんだよ。でも、最初は21匹だったんだけどね・・・」って。

かもかも続報_e0007273_146122.jpg

敵がそんなにいそうな場所ではないけど、やっぱり野生動物がおっきくなるのは
大変なんだねえ~。

それにしても、このおじさん。
迷彩服にでっかいカメラ抱えて自転車に乗ってるの。
一般的にいえば、かなり怪しい(笑)。何者なんだろ?!

気になる方は夕暮れどきの那珂川河川敷へお越しやす。

*おまけ*

かもかも続報_e0007273_148148.jpg

ゴミ箱を近くに寄せると、もれなくバロンもついてきます。
ブラッシングしてもらえると思ってるんだよね。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ところで、みなさま、柔軟剤はどんなのをお使い?
私はここ数年は、日本製の「レノア」を使ってたんですが
最近、中身が変わってものすごく「ダウニー」チックな香りに替わってしまい大ショック。

鼻の粘膜が弱いせいか、もともと強い香りが苦手な路地猫。
フィリピンにいたときでも、柔軟剤だけは現地製品を使わずに
日本に帰国したときにまとめ買いして持って行っておりました。
(東南アジアでは汗をかくせいか、とにかく香りがきついのです)
鹿児島にいたときに、一度だけ「魔がさして(笑)」ダウニー使って
部屋干しして、もう、悶絶。(というか、吐きそうだった)

そんな私にぴったりの柔軟剤、ないですかねえ?
Commented by ソラパパ at 2012-05-24 23:04 x
凄い子だくさんだったんですねぇ~
それだけいるとお母さんも目が行き届かないよなあ・・・
皆、頑張って生きていくのだぞ!

うちも柔軟剤はレノアですよ。
でもソラパパは年中鼻づまりなので、においには鈍感なんです(;_;)

Commented by こごママ at 2012-05-25 09:34 x
外で生きて行くのは簡単なことじゃないってことですね。
サバイバルなんだね。
特に人間の環境で暮らすと人的被害も加わるしね。

わたしは香りフェチなんで、わりちと強い香りが好き。
最近はダウニー系の香りが増えて
嬉しく思っていたけど、
やっぱり香りがダメな人用に
いろんなオプション提供して欲しいよね。
Commented by ronmama at 2012-05-25 10:14 x
そのおじさん カメラマニアなんだね・・・ごはんくれるから カモちゃんたちにはいいおじさんだ~^^
TVで白い雀がでてたよ カラスにやられず育って欲しいって言ってました・・・
Commented by アチャママ at 2012-05-25 12:39 x
こカモ可愛らしいですね~。歩く動作がたまらない。迷彩服は鴨だけにカモフラージュ…。

柔軟剤、一切利用してないアチャママです!ガハハ

ダウニーもアジア向けの香りのやつ(名前忘れた)は大丈夫ですが~。
Commented by ketty at 2012-05-25 20:43 x
かわいー!
大きくなっちゃう前に、カメラもっていきたいです。

柔軟剤、各社競って香りが強くなりましたね。
私は、気に入ったものが製造中止になることが多くて、柔軟剤ジプシーです。
最近はハミングNeoのベビーパウダーの香りを使っています。
においはきつくないほうですよ。
気になってるのは、無添加洗剤さらさの柔軟剤。
香りのサンプルが店頭に置いてなくて、買うのをためらってます。
Commented by rojineko at 2012-05-26 09:13
☆ソラパパさま
卵21個もよく1羽であっためたよねーー!
レノア、旧バージョンは香りもきつくなくて良かったんですよ・・・
鼻づまりでわからないってのも困りますね(笑)
☆こごママさま
そうなの、悪気はないとわかっているけど人間はどうしても近づいてみたくなるしね。
ダウニーのような強い香りのがこれだけ増えたってことは、やっぱりニーズがあるんだと思います。日本も熱帯化してますしね。
他人が使っている分には平気なんだけど、家の中に匂いがこもるとちょっとつらいんですよ。
Commented by rojineko at 2012-05-26 09:24
☆ronmamaさま
たぶんねー。大砲みたいなでっかいカメラ抱えてるんです。
白いスズメ?へえ、それはまた珍しい。
☆アチャママさま
ね!カモに合わせてるんかしら~。謎。
アジア系のってなんだろ?東南アジア向けだと、米国本土向けよりも香りがきついんじゃないかと思うけど、違うのかな~。
確かに使わないっていう選択肢もありますよね。ただタオルがぼそぼそになるのが嫌でねえ。
Commented by rojineko at 2012-05-26 09:27
☆kettyさま
ぜひぜひお越しくださいませ!
最近、川沿いにおされなカフェ(正屋という自転車屋併設)もできたしおすすめですよ。
サラサ!私も実はすごく気になってて、こないだスーパーでシール貼りされていなかったのでこそっと香りを確かめちゃいました。せっけんのいい香りでしたよ。問題はこれが室内干しでも使えるのかってとこなんですが、一度使ってみようかと思ってます。
ケアベールってのもいいらしいんですが、通販でしか買えないようなので。
by rojineko | 2012-05-24 14:15 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko