人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えん坊ばにょん

寝てるばにょんをそーーっと抱きあげたら
甘えん坊ばにょん_e0007273_20523944.jpg

そのままお腹の上で寝てしまいました。

甘えん坊ばにょん_e0007273_2053424.jpg

ちょっとピンボケだけだけど、かわゆいのでアップしちゃうのだ。ぐふ♪

今日は朝、バロンを病院に連れて行った後で(いつもの月1チェックです)
近所の自転車屋さんでランチ。
ちょっと前に、近所にあった事務所(倉庫?)がツーリング用の本格的自転車を扱うお店に
変わってたんですが、そこのカフェでランチが始まりましてね。

2号(♂)はクーポン券使ってバーガープレイト&ドリンク500円。
甘えん坊ばにょん_e0007273_20561383.jpg

路地猫はスーププレイトwith 塩麹おにぎり(700円)にドリンク(100円)。
甘えん坊ばにょん_e0007273_20572953.jpg


食事が出てくるまでちょっと待たされちゃったけど、結構なボリュームで
バーガーのバンズも塩麹のおにぎりもおいしかったです。
スープがかなり塩辛かったのはnon-Japaneseのお客が多いせいかなあ?
外には子供が遊べるようにしゃぼん玉ステーションなんかもありました。
甘えん坊ばにょん_e0007273_2112760.jpg

窓際にあったちびっこ招き猫が可愛いかった♪
甘えん坊ばにょん_e0007273_2121717.jpg


*正屋バイクストア*
福岡市南区塩原1丁目
http://www.masaya.com/

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
「1時間で終わるって」と車検に持って行ったうちのボロ車。
「ああ~。ここダメですね。あ、ここもダメですね」とダメ出し続出。
1時間で終わるどころか、この週末ドック入りとなってしまいました。
明日は遠出するつもりだったのに~。
(おまけにあちこちお取り換えで漱石さんが一杯飛んでいく。
やっぱり車って金食い虫だわ。はあ)
Commented by りっち~ at 2012-04-14 21:46 x
なんだろね、御膝で寝るにゃんってなんであんな
かわゆいんだろ~♪

自転車屋でランチ?
一瞬??って思っちゃいました(笑)
塩麹おにぎりってのがまたいいですねぇ~
バーガーもおいしそう♪

あ!無事退院しましたよ!
お見舞いコメありがとうございました♪
やっぱおうちはいいわーー
Commented by もふふわ at 2012-04-14 22:27 x
わたしもぐふっ♪ってなります。でも数分後…猫の重さにカラダが耐えれなくなります 笑 

ランチの塩麹おにぎりのお味が気になる。
おうちでも作れそう?ですか?^^
Commented by ronmama at 2012-04-15 13:05 x
私も塩麹おにぎりが気になる~・・・ご飯に塩麹混ぜて握るのかな? 作ってみたいかも~^^;
Commented by rojineko at 2012-04-15 18:44
★りっち~さま
あの伝わってくる暖かさとか柔らかさかなあ。ぬいぐるみじゃできませんもの!
自転車屋のカフェ、私も最初はびっくりしたんだけど、自転車好きの「大人」が(ここポイント)集まって語らえる場所を作りたかったんだそうです。
バーガーのバンズがすごくおいしかったので、今度パンを仕入れているパン屋さん攻めてみるつもり!退院おめでとー。
Commented by rojineko at 2012-04-15 18:46
★もふふわさま
重さ・・・そうですね。バロンも4.5キロ。米袋1袋ぶんありますからねえ~。
胃の上に載られるときついかも。
塩麹おにぎり、たぶん知らなければ普通のおにぎりだと思う味でしたけど、麹が入っているからきっと体にはいいんだと思います。
どうも、米を炊く段階で塩麹を混ぜて炊くようですよ。
Commented by rojineko at 2012-04-15 18:48
★ronmamaさま
お味は普通の塩むすびの味・・・。若干、まろやかかなあって感じです。
炊いてから混ぜるのかと思っていたんですが、どうも米を炊く段階で水に塩麹を混ぜて炊くようです。そうしないとぼろぼろになってしまって(酵素で米の粘りつきが分解される)おにぎりにならないらしいですよ。
Commented by こごママ at 2012-04-15 22:55 x
どうもすっかりご無沙汰してしまって・・・
車、やっぱりお金かかるよね~。
うちは車ないんですが、
マンションの隣にレンタカーショップがあるんで、
必要な時はそこで借りてます。
家が駅前だから結構間に合ってしまってます。

カフェ飯、楽しいですよね。
仕事のランチも、
ちょっと楽しい気分にしたい時にはカフェ飯にします。
最近のカフェは結構美味しいランチだしてくれますね。
Commented by rojineko at 2012-04-16 09:21
★こごママさま
こんにちは~。そうなの、鹿児島では通勤に必要だったので中古車を買ったんですが福岡では週末しか使わないので尚さら「もったいない感」を強く感じますよ。隣がレンタカーだったらいいよねえ。東京の自宅近くには最近、カーシェアリングが始まったらしいので帰京したら使うつもりです。
この車も、春に異動だったら処分するつもりだったのよ・・・
カフェ飯はカロリー高いところが多いのが難点よ!
by rojineko | 2012-04-14 21:07 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko