人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そ~お?


そ~お?_e0007273_8125854.jpg

バロン、今日はちと寒いねえ?

そ~お?_e0007273_8133772.jpg

「そ~お?ボク平気だよ」

・・・・・
そりゃ、ホカペで腹をあたためストーブで焙られりゃ平気だわな015.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そ~お?_e0007273_8185570.jpg

今日の朝ごはんはおからのポテトサラダ風に、きゅうりとしょうがの塩麹漬け。
こないだ風邪が治ったあたりから、なんかちいと胸の下あたりが張るような気がしてましてね。

忘れてたけど、あたくし、石(=胆石)持ちなんでしたわ・・・
ここんところ、おいしいもんばっか食べてたから胆のうに負担かけたんかも。
サイレントストーンはサイレントでいてもらいたいので、しばらくは野菜中心のヘルシーメニューに
いたしますわん。
あ・・・後ろに映ってる「ふくれん」のあまおう豆乳、ごっつううまいです。はまってます。
(大豆は石を溶かす効果があると言われとりますな)
Commented by ronmama at 2012-03-24 08:57 x
あら@@ 石持ちさんでしたか@@  大豆がいいのだったら お豆腐とか納豆も食べないとですね・・・
バロン君 私もホカペに寝たいですぅ・・・
Commented by *mieko at 2012-03-24 16:45 x
「ふくれん」のあまおう豆乳買ってみるーーーーーー!!!
石さん、溶けるといいですね。
ホカペ買い直したのですか?笑
Commented by kazu at 2012-03-25 13:37 x
こっちも昨日までは寒かったけど
今日はピーカンでぽかぽかだよ~
いよいよ春!って感じかな(^O^)
ホカペもストーブももうじき要らなくなるね。
胆石、私も一昨年やりましたよ。
あんな激痛生まれて初めて。
死ぬかと思ったよ(汗
で、検査したらちっこい石が何個か見えるとかで・・・
再発はしてないけどビクビクです。
Commented by rojineko at 2012-03-25 18:09
★ronmamaさま
そうなんです~。でも健康診断でわかっただけで、本人に自覚症状がないのでついつい忘れてしまいまして・・・(汗)。
この冬、運動不足でち~と太ってしまったし(ジーンズがきついっ!)マメ子さん降臨中の今のうちにせいぜいヘルシー生活いたしますう。
ホカペに寝ると風邪ひきまっせ!
Commented by rojineko at 2012-03-25 18:11
★*miekoさま
豆乳、あんまし好きじゃなかったんだけど糸島の産直でお試し買いしたら豆っぽさが全然なくておいしかったんですよー。味は全くいちごミルクです♪そのうち、箱買いしちゃうかも~。
ホカペはあの日に密林に注文しましたよん。届くまでの数日、バロンはすっごい不機嫌でした(笑)
Commented by rojineko at 2012-03-25 18:14
★Kazuさま
えーっ、そうなんですか~?
あれ、でもまだ石があるってことは胆のう摘出はしてないんですね。
痛くないうちになら、腹腔鏡で簡単に手術できるけど、痛くなったら腹切り。といっても生涯、まったく痛みを感じずに終わる人も多いとかで、じゃあどうすんのよ!状態ですよ、私は。
とりあえず、油もん控えて節制しますー。
Commented by りっち~ at 2012-03-25 19:57 x
胆石大丈夫??
って大丈夫じゃないか・・
小豆&ヘルシー飯でなんとか持ち直しますように。

今日のバロンちゃんも可愛いけど、前日記↓毛布の中で
人間のように寝てるバロンちゃんがもう最高に可愛かった♪
誰もいないのに毛布で寝るの??
ほんとに人間よね~(笑)

あと、旦那さんの若さリクエストに笑った(爆)
Commented by rojineko at 2012-03-26 09:34
★りっち~さま
ありがとう♪今のところ、痛くなったことはないので大丈夫よーん。
なんにせよ、この冬に体重↑してしまったのでこの際にダイエットしますわ。
そうそう、昔は人と一緒に布団にもぐりこんでそのまま・・・だったんだけど、毛布を布団の上にかぶせるようになってから「これならボクもぐれる!」って発見したみたいなの。誰もいなくても、1人でぐいぐい入っていってるみたい。おかげで毛布、毛だらけです・・

あたしも若さ欲しい!
by rojineko | 2012-03-24 08:20 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko