人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリーカバーだよ

バロンのキャリー、病院とか近場のときはショルダーになるソフトキャリーを使ってるんだけど
やっぱ遠距離ならハードキャリーのがいいよね。

東京→鹿児島の飛行機移動の際に買ったペットボイジャー
ずっとカバー作らんとね・・・と思いつつ放ったらかしてあったので
「マメ子さん」が降臨しているうちに作ってみた。

キャリーカバーだよ_e0007273_17183463.jpg


といって、根がズボラなのでこないだ安売りで買ったフリースを
「カーネーション」の糸子さんもどきで”我流立体裁断”。
(要はキャリーにかけてザクザクと切ったわけだ)

フリースはほつれないから、そのままでも良かったけど
さすがにちょいと、なので端だけミシンでだだーっと縫ってから
天井にハンドルが出せるように切り目入れてミシンでだだーっ。

残った布地で中のクッションカバーも作って、と。
ミシンを片づけてたら、早速ユーザーチェックが入ってました。

キャリーカバーだよ_e0007273_17214665.jpg


フラッシュたいちゃったので、不機嫌な顔してますが
このまましばらくまったりしていたので、
ユーザーチェックはクリアとみなします049.gif

後はめくれあがらないように、ひもを買ってきて縫いつけよっと。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

2号(♂)、「異動は4月じゃないかもよ」と言われたらしい。
えっ!!

夏バージョンも作るかなあ(汗)

by 春は一喜一憂の女
Commented by ソラパパ at 2012-02-14 21:54 x
ソラパパはいつもハードタイプのキャリーを使ってます。病院行くときは、ソラとマオとかソラとカイとかいつも2にゃんを一緒にいれてみちみちゲージになってます。
異動が夏だったら、ゲージにアイスノンはりつけないと駄目ですね(笑)
Commented by こごママ at 2012-02-15 01:38 x
こうやってちょちょちょって作れちゃうんだからすごいな~。
今度の移動は関東に戻ってこれそうなのかしら?
Commented by うみニャン at 2012-02-15 02:12 x
マットも作ったんですね
おしゃれ!
手作り、羨ましいです
Commented by rojineko at 2012-02-15 08:58
★ソラパパさま
そうなんだ~。みっちみち♪ぷぷぷ。
バロンは東京でお世話になってた動物病院が歩いてすぐのところだったので、ショルダーキャリーのが便利だったんです。(あたしに力がないので・・・)今は車で病院に行っているのでどっちでもいいっちゃいいんですが~。
アイスノンか。夏の異動は人間が大変よ~。
Commented by rojineko at 2012-02-15 08:59
★こごママさま
ミシン出したのひさびさですがね。
東京自宅が今、空き部屋状態なので(転勤大家は去年解消されてます)早く戻りたいんですけどねえ。
こればっかはふたを開けてみないとわからんという状態で、心臓に悪いです。近くにいったら遊んでね~。
Commented by rojineko at 2012-02-15 09:00
★うみニャンさま
もともと薄手のクッションは入ってたんですが、寒そうだったのでね。
さっそく、中にはいってくつろいでますよ。
縫い方も切り方も超雑な作りなので、とても人さまに見せられる代物ではありません~。
Commented by ronmama at 2012-02-15 09:22 x
引っ越し準備? 手伝う事あったら 手伝いますよ^-^ 猫の手くらいかもだけど^^;
Commented by アチャママ at 2012-02-15 13:09 x
ハラハラドキドキな4月なんですね。
キャリーカバーですか!もうなんて色々オサレなんですか。素敵すぎます。ぱみゅぱみゅです。
ユーザーが普段からおこもりしてくれると次の移動ラクですねー。
Commented by rojineko at 2012-02-15 17:28
★ronmamaさま
あはは、まあそういう意味もあるかな~。
でも、春じゃないかも。そうだといいな。もちっと九州満喫したいし~。

★アチャママさま
そうなんですよー。
方向が決まれば、そこに向かって進んでいくだけなんだけど宙ぶらりんは嫌~。
までも、夏以降ならばもう一回GWあるしなあ。去年のGWは体調崩していまいちだったから今年こそ楽しみたいしっ!
by rojineko | 2012-02-14 17:24 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko