人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫が飛んできた!

昨日、一日留守にして帰ってくると宅急便の不在連絡票が・・・

おや?
と思ったら、ソラパパサンタさんからの一足早いクリスマスプレゼントでした~♪

招き猫が飛んできた!_e0007273_8504879.jpg


可愛いブルーの招き猫です。

背中には羽根も生えているんですよ。
招き猫が飛んできた!_e0007273_8514352.jpg

なんでも、このブルーの招き猫は健康運を招いてくれるんだとか。
ちゃんと部屋の北側において、運を招いてもらいますよっ!

ソラパパさん、どうもありがとう。

さて、その頃我が家の動く招き猫は
招き猫が飛んできた!_e0007273_8531875.jpg

一日留守番だったストレス発散中~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

めずらしく日が暮れてから博多駅を通ったので
イルミネーションをちょい見。

招き猫が飛んできた!_e0007273_8544825.jpg

このゲートの向こうにまっすぐに伸びた道があるんですが、
その道の街路樹にも同じイルミが続いていて、なかなか幻想的な風景です。

駅舎側もこの通り。
招き猫が飛んできた!_e0007273_8563233.jpg

冬のイルミってやっぱり素敵です。
Commented by こごママ at 2011-12-07 10:04 x
おはよー!
ゆず茶届きました~。ありがとー。
そして猫さんも届きました~。わたしは赤だったよ~。
ブログで紹介させてもらったね~。
では、仕事に戻ります!
Commented by ronmama at 2011-12-08 08:56 x
可愛いですね~ これで健康に過ごせますね^^
博多駅のイルミネーションは キャナルまで続いてるとか・・・私も見に行きたい・・・
Commented by rojineko at 2011-12-08 19:59
★こごママさま
あらー、赤は何運だったかしら?
これって揃えて並べておいても素敵ですよね。
お仕事、がんばってくださーい。

★ronmamaさま
といいんですけどねー。
そっか、あれはキャナルまで続いているんだ。なかなか日が落ちてから外にいることないんで、貴重な一日でした。
Commented by kazu at 2011-12-08 20:29 x
かわいい招き猫ですね!
思わず微笑んじゃう(^O^)
路地猫家の招き猫ちゃんが遊んでるジャラシ。
これって直ぐ壊れちゃわない?
家じゃ3日でケモケモの付け根からもげちゃいます(汗
都会のイルミは綺麗ですね~
田舎にイルミはありません(笑
Commented by ソラパパ at 2011-12-08 21:11 x
えっ、羽根ついてました?
気付かなかった・・・(ーー゛)

そうなんですよお。お店では3招きにゃんが並んで飾ってあったんです。とっても可愛かったなあ。
また次の機会に別バージョン(こごママさんとmiumyuさんのやつ)お送りしますね。
Commented by りっち~ at 2011-12-08 23:35 x
わーーいいな、猫グッズ!!
こごママさんのも可愛かった♪

かなり出遅れましたけど、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキもめっちゃおいしそう!!
Commented by rojineko at 2011-12-09 07:27
★Kazuさま
可愛いのよ~。

このおもちゃ、猫砂買ったついでに安かったのでポチしたんだけど、久々の大ヒットおもちゃだったわ~。すでに1本、どこかに消えてます(汗)
Commented by rojineko at 2011-12-09 07:28
★ソラパパさま
ふふ、ちゃんと羽根ついてますよ!キラキラのラメも一杯で見てて幸せになります。ありがとうございますっ!
Commented by rojineko at 2011-12-09 07:29
★りっち~さま
ありがとう。
ケーキね、めずらしくダンナが当たりのを買ってきましたわ。鳥栖にあるアンジェ・ココっていう有名なお店のらしいです。あ、買ったのは博多駅ですけどね。
by rojineko | 2011-12-07 08:57 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko