人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかの日には

ぽかぽかの日には外猫遭遇率がぐんっとアップします。

ぽかぽかの日には_e0007273_15593127.jpg


気持ち良さそうだねえ。
この仔はしっぽの毛がなぜか半分しかなくて最初に見たときは驚きましたが
本猫は気にしてないようで、いつもあちこちで日向ぼっこしています。

ぽかぽかの日には_e0007273_1605224.jpg


このお家は、去年も3匹子猫がいたんだけど、いつの間にか姿を消し
が、今年もまた子猫が3匹。
写真には2匹しか映っていませな、実は、もう一匹。右の茂みの奥にいます(笑)。

我が家の猫は?

ぽかぽかの日には_e0007273_164247.jpg

あたしの布団でぬくりんちょしとります。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
昨日は、いつもお世話になっているヨガの先生が郊外にオープンした
ヨガスタジオ「KURA」に行ってきました。

コーポの1室を使ったアットホームなスタジオですが
部屋のあちこちに岩塩やアロマポットが置かれ
レースのカーテンを通してお日様がさんさんと降り注ぐ
とっても気持ちのよいスタジオでした。

リラックスタイムには先生が
毛布とラベンダーの香りがするアイピローをそっと置いてくださり
あまりの気持ちよさに・・・・落ちました・・・・・zzzzz(笑)

今度はリストラティブ・ヨガを体験しに行く予定~。
Commented by kazu at 2011-11-30 20:28 x
これから外(=^・^=)ちゃんには厳しい季節
どうかみんな元気で乗りきって欲しいな~

???王子、顔が小さくなった?(笑


物の見事にみんなで王子の見方・・・
笑ったわ~(^O^)
Commented by くうめいマミー at 2011-12-01 11:05 x
日向がある日はえいけど、曇りや雨の日は、外猫達大丈夫かな~?と思うよね。。。
ヨガ教室のサイトにも行かせてもらいました!
とっても、素敵なスタジオです!!
そして、料金もリーズナブル。
バロンちゃん、幸せものが~!先日の記事「ばかちんが!」私も受けました!バロン君の顔が、まさしく僕が悪いんじゃない。。って顔しちゅうもんで。
Commented by ronmama at 2011-12-01 13:01 x
ぽかぽかを 堪能してたんですね~^^
バロン君は ママに似て 寒がりなんだ^m^
Commented by こごママ at 2011-12-01 13:38 x
外猫さんに出会えるチャンスがあるっていいなぁ~って思います。
それだけ生きていける環境もあるってことですよね。
うちの近所はまったくと言っていいほど出会えないので、
それだけ厳しい環境なんだと思います。

路地猫さんもヨギーニですもんね。
いろいろなヨガを楽しんで、気持ちよくなりましょうね~。
Commented by ソラパパ at 2011-12-01 19:32 x
ブログとは関係ないですが、実はこないだから路地猫様のブログをはじめの方から読んでおりまする。
最近、ようやくバロン様登場まで辿り着きました。いやあ~子にゃんバロンちゃま、かわゆいなあ~。
路地猫さんがノックアウトされたのよ~くわかりますぅ(*^_^*)
Commented by アチャママ at 2011-12-01 22:06 x
昨日とうってかわって激寒な東京です。うちも時々外猫さん見かけますが日向ぼっこ姿はレアですね。
ヨガ、本当に色んな種類があるんですね!
Commented by りっち~ at 2011-12-01 23:28 x
お!
久しぶりに木に登ってるにゃんこ見たわ~
うちの近くにもいたんだけど、ある時からぷっつり
見なくなって哀しくなったものです。

ぬくりんちょのバロンちゃん、幸せそう~~
ヨガ、、私もやってみたいと思いつつ
なかなか行動にうつせないわ~
Commented by miumyu3310 at 2011-12-02 00:07 x
日向ぼっこ、気持ち良さそう^^
こちらでは、外猫さん、すっかり見かけなくなりました。もぐりこめる物置や廃屋などで過ごしていると聞いてます…(過疎地なので、結構、あるんですよ…)
Commented by rojineko at 2011-12-02 08:23
☆Kazuさま
そうねえ・・・。福岡もそこそこ寒くなるし、雪も降るし。上手に暖かいところを見つけて冬を乗りきって欲しいですね。
☆くうめいマミーさま
たまに雨の中でも歩いている猫さん、いるのよね。ご飯がもらえるおうちにいくのかなあって思ってみています。
ヨガ教室、普段は公営の建物でやっているんだけど、こういうスタジオもアットホームでいいですね。東京ではありえない値段設定だし・・・・
Commented by rojineko at 2011-12-02 08:27
☆ronmamaさま
トンキはシングルコートだから寒がりなのですよ。よってついつい人間もすぐにホカペのスイッチいれちゃいますの。ほほほ。
☆こごママさま
このあたりは住宅街だし、河原も近いのでそれなりに外猫さんが住める環境があるんでしょうね。まだ、街猫という概念は薄いようで子猫が産まれてしまってはいるようだけど・・・
ヨガ、相変わらず体は固いけど楽しんでますよ!
Commented by rojineko at 2011-12-02 08:30
☆ソラパパさま
あらー。バロン以前のブログはほんとに日々のつぶやきだから退屈だったでしょ~。
そうそう、バロンはゆづっママさんから直接お婿に来たわけではないので、登場するキャッテリーさんやブリーダーさんは別の方です♪
☆アチャママさま
寒いらしいですね。昨日の夜に羽田に着いた2号が「寒いー!」ってメールしてきたわ。
こっちもそこそこ寒いけど、まだ14、5度はあるからね。
Commented by rojineko at 2011-12-02 08:33
☆りっち~さま
子猫は身軽だわー。
このお家は毎年、子猫がいるのよね。で、いつの間にかいなくなる。巣立ち??
ヨガ、鹿児島は教室が少ないらしいですね。以前、指宿の方がわざわざ鹿児島市内まで来ていたことがありましたもん。
☆miumyu3310さま
このあたりはマンションが多いんだけど、それなりにご飯がもらえるお家があるみたいですね。ものすごーく、猫くさい角もあるし・・・(苦笑)
by rojineko | 2011-11-30 16:14 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko