人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風ぴーぷー

北風ぴーぷー、吹いてます~♪

冬の寒さだった今日の福岡。
でもホカペの上はぬっくぬく。
北風ぴーぷー_e0007273_2028464.jpg


「殿、御簾をおあげいたしますぞよ・・・」

北風ぴーぷー_e0007273_20292076.jpg


すぴ~~~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
寒さに負けじ、と近所のショールームの格安お菓子教室へチャリ~♪と行った路地猫。
めっちゃ元気な先生、生徒をまったく座らすことなく説明→実習と進み、
気がつけば3時間以上立ちっぱなし。ひい~。

腰から下が死んでます・・・(涙)


**猫神さまプレゼント**
お守りとお札プレゼント、続行中~。
10月20日の記事にコメントしてね!
Commented by miumyu3310 at 2011-10-25 20:48 x
かっわいいお顔しちゃって、すっごく気持ちよさそう♪
癒された私にも、眠気が…^^;

↓ 白いタワー、素敵だわ^^ 爪とぎ中のバロンくんの足、かぷかぷしたいです♪ うちの子たちも、足の長さ、同じぐらいですよ~^^
Commented by りっち~ at 2011-10-25 23:23 x
余は満足じゃ。。というバロンちゃんの
心の声が聞こえてくる。
なんだか急に寒いですよね~
ホカペあったかそう♪
Commented by rojineko at 2011-10-26 08:50
★miumyu3310さま
この顔見たくてホカペつけちゃったりしてね~。「寒いの、つけて、ひざかけ入れて」って上目づかいに見つめられると弱いの・・・
トンキってやっぱり足みじかいよね(笑)

★りっち~さま
そうなのー。風が冬なのよ!
2、3日我慢すればまた暖かくなるらしいけど、福岡の冬は鹿児島と違ってお日様が出ないので今から憂鬱~。
Commented by ronmama at 2011-10-26 09:17 x
ホカペ無いので 猫コタツ 出そうかと思ったけど また暖かくなるそうなので・・・^^;
バロン君 幸せ^-^
Commented by kazu at 2011-10-26 14:20 x
昨日、こっちは半袖でも汗ばむ位だったよ~
一転今日は北風で寒いけど・・・
わかるわかる、めくって見たくなる気持ち(笑


新タワー完成、おめでとうございます!
王子もなかなかお気に入りの様子で。
家のはもうちょっと頑張ってもらわないと(汗

里親さん募集、引き続き宜しくお願い致します(^O^)
Commented by こごママ at 2011-10-27 01:11 x
路地猫さん、聖子ちゃんのライブに行けませんね、きっと。
ライブは三時間半立ちっぱなしで、踊りまくりです。

バロンちゃんは路地猫さんに似て寒がりなんですね~。
ブラザーズはあまり寒がりじゃないみたいですよ。
Commented by 猫村みるく at 2011-10-27 15:06 x
 たちっぱなし3時間もつらそうですね。
私はこの間すわりっぱなし5時間でした。
 それが2日・・・。おちりがいてえでした。
ま。クッションがいいのですぐ回復しましたが・・・
Commented by くうめいマミー at 2011-10-27 16:55 x
昨夜から急に寒くなった、高知です。暖かいグッツマストになってきました~。
バロン君、ますます眠ってる殿さまになるがやろうね~。
私も、一緒に眠りたい~。
Commented by rojineko at 2011-10-27 18:01
★ronmamaさま
そうですねえ、でも今風邪ひいてもねえ・・・っていうのでうちは寒いのだけは我慢しないことにしておりまする。

★Kazuさま
急に寒くなるとこたえるのよね。
タワー、ちゃんと天井につっぱれれば長く持つと思うよー。
うちは、今の家の天井が低くて、つっぱれなくなったら途端に悪くなったから・・・
Commented by rojineko at 2011-10-27 18:04
★こごママさま
むむむ・・・コンサートって立ちっぱなしなのか・・・無理かも(汗)
こごママさん家は日当たりがよいから寒くないのかもよ。あ、それに猫団子できるしね。

★猫村みるくさま
5時間座りっぱなしもつらいですね。3時間でも歩いていればそんなにきつくないんだけど、ほとんど動かないでいると疲れますね。美術館や博物館に行くときに似たような感じでした。
Commented by rojineko at 2011-10-27 18:06
★くうめいマミーさま
高知も寒いですか?今年は節電せにゃなりませんので、冬が怖いなあ・・・
あ、そろそろ高知からゆずを取り寄せなくっちゃ!
by rojineko | 2011-10-25 20:32 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko