人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやまの大将

飼い主に冷蔵庫の上にのせられたバロン。

おやまの大将_e0007273_17421564.jpg


外が見えるので結構ご満悦です~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
昨日は洋裁してて、裁ちばさみで左手の親指をさっくりと切っちまいました。

ロータリーカッターを使うときは怖いので十分気をつけているんだけど、
裁ちばさみがこんなに切れるんなんて思ってなかった私。
確かにまだ買って数カ月だし、結構いいのだし、切れて当然ちゃ当然よね。

ようやっと痛みとれました。
昨日は顔が洗えず(当然髪も)不便でしたわ・・・
Commented by nekomanma at 2011-10-05 20:04 x
読んだだけでゾッとしましたよ。ちゃんと消毒しましたか。
私の母は昔ミシンで指を縫ってしまって大変だったことを思い出しました・・・切れ物には充分な注意を!
で、今度は何を?

バロンちゃんそこからこちらも見えますか~~
Commented by miumyu3310 at 2011-10-05 20:12 x
あらぁ♪ バロンくん、ご満悦で可愛いお顔♪

手、災難でしたね… お大事にしてください…;_;
私もときどき、考え事してて包丁でバッサリやっちゃうときがあります… だから我が家、バンドエイドが充実してます^^;
Commented by rucolaperla at 2011-10-05 23:31
こんばんは。
私も、読んだだけでゾクゾクっとしました。
裁ちばさみ、案外危険なんですよね~
(経験あり 汗)
それにしても、至極ご満悦顔のバロン君、いいですね~ ^^
Commented by アンドロママ at 2011-10-06 06:56 x
のせられちゃったんですか?!(笑)
昔、苦手ながら洋裁を習ったことがありまして、自分の裁ちばさみはぜんぜん切れないので、先生にお借りしたところ、怖いくらいに切れたのを思い出しました。
いいはさみは本当に良く切れるんですよね。
風邪も含めて、お大事にしてください。
Commented by sachichi at 2011-10-06 12:02 x
お久し振りです
"裁ちばさみ” で私の思い出をちょっと。
路地猫さん同様 結構良いはさみで しかもまだ新しいはさみでした  生地を切っていたら 突然 "バシッ” と火花が飛びました
なんと ミシンのコードを切ってしまったんです
幸い怪我はおきませんでしたが 何が起きたかわからず 本当にビックリしましわ!
切れ味が良すぎるのも 考え物ですね。
Commented by ronmama at 2011-10-06 15:03 x
あわわわ・・・・い・痛い・・・・
今度は何を 製作中なんですか~? 秋の夜長 チクチクもいいですね^-^
バロン君 何が見える?^^
Commented by rojineko at 2011-10-06 18:33
☆ねこまんまさま
このときは小物の縫いしろを揃えてました。ぼけっとしてたんでしょうね。うっかり手を横に滑らせてしまってすかっと!
☆miumyu3310さま
あら、バンドエイドが充実ですか?我が家はあるにはあるけど、充実というほどじゃないですね。もうちょっと買っておくかな(あれ、違うか?)
Commented by rojineko at 2011-10-06 18:36
☆rucolaperlaさま
ルコペルさんも経験ありですか?私、お友達がロータリーカッターで手を切ったのを見て以来、カッターには気をつけてたんですが、はさみは油断してました。以後、気をつけます~。
☆アンドロママさま
はい、ジャマばっかするので・・・
私も前のはさみは100均だったので、横にすべらしただけでここまで切れるとは思ってなかったんですよ。
お値段なり、ってことなんでしょうね。
Commented by rojineko at 2011-10-06 18:38
☆sachichiさま
え!ミシンのコードですか?その後、そのミシンはどうなったのでしょう・・・
それにしても皆さん、いろいろ思い出がおありになるようで(笑)
☆ronmamaさま
血をみるのが大の苦手なので参りましたよ。
今はあれこれ、いろんなものを並行して製作中。えーっと、作り始めたら足りないものがいろいろ判明しちゃって(汗)
by rojineko | 2011-10-05 17:46 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko