人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぢいっす

福岡、連日の猛暑。
人と猫ものび~る。

あぢいっす_e0007273_1535511.jpg


去年も暑かったけど、今年の夏も負けてないなあ~。
さすがの路地猫宅も夜日がとっぷり暮れるまではエアコンのお世話になってます。

しかし、これで毎日「・・・・今日の電力は余裕があります」と言われるのが謎なんだよな・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

母の応募した写真が「ねこざんまい」でグランプリをとりました!
おおおーーー、娘びっくりです。

ちなみに、グランプリになってませんが候補作品の⑳も母の写真です。
Commented by kazu at 2011-08-05 20:28 x
こっちはゲリラ豪雨とかにわか雨の毎日で
ひじょ~に蒸し暑いんです。
家は昼間は扇風機で夜寝る時にエアコンって感じかな。

王子はタオルケットの上か・・・
不思議な事に家の(=^・^=)はこのクソ暑いのに
毛布の上で寝てたりします(笑

グランプリ、おめでとうございます!
ナイスショットです(^O^)
Commented by くうめいマミー at 2011-08-05 20:30 x
見せていただきましたよ~。
グランプリ。お母さんは、猫と一緒に生活をされゆうがでしょうか?
エアコン付け出すと、止められない~。
私は、まだ使ってないけど、使いだしたらダムの放水のように、一気!でしょうね~。
暑い時は、使いましょうよ!
って事で、高知は。。。って言うか、うちがラッキーにも暑すぎないんです~。
Commented by miumyu3310 at 2011-08-06 15:25 x
お母様、グランプリ、おめでとうございます♪
今、ブログにお邪魔してきました~^^

うちでも、あちこちに行き倒れ寝中の子が…
急に暑くなりだしましたよね……TT
にゃんこの水の消費量が増えました。
Commented by ronmama at 2011-08-06 15:51 x
お母様 凄い@@ ^^/
今日も あぢ~ね~^^;
Commented by rojineko at 2011-08-06 16:19
☆Kazuさま
こっちとはだいぶ天気が違うみたいですね。昼は平気で夜にエアコンなんだ!
ニャンズ、毛布で寝るの?蒸れちゃいそう~。もともと毛皮着てるからいいのかな・・・
お祝いありがとうです♪
Commented by rojineko at 2011-08-06 16:22
☆くうめいマミーさま
実家は最初は犬派だったんですが、私が高校生のときに一代目のシャム猫が来て、以来猫派になってます。応募した猫ちゃんはみんな新しい家族のもとで幸せに暮らしている保護猫さんなんですよ。
高知は涼しい?いいなあ~。
Commented by rojineko at 2011-08-06 16:23
☆miumyu3310さま
暑いと開いて伸びますよね~。で、エアコンつけると丸くなる(笑)。
台風が来ているせいか、ここんところほんとに暑くてやってられませーん!
Commented by rojineko at 2011-08-06 16:25
☆ronmamaさま
ありがとうございます。いやいや、びっくりしてますよ・・・。

今日は日差しはないけど蒸し暑いですね。こうなるとやっぱりエアコン・・・
by rojineko | 2011-08-05 15:39 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko