人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい猫

今日は朝から雨。

正しい猫_e0007273_17254394.jpg


正しく「猫」しとります。zzzzz....

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
満開の桜を散らしてしまう「花散らしの雨」。
他にも「花冷え」「花曇り」「花いかだ」・・・・と「花」のつく言葉がいっぱい。
桜ははそれだけ日本人の生活に深く入っているんだなあ~。
Commented by 猫村みるく at 2011-04-09 00:42 x
 日本語ってたくさんあって難しいけれど
情緒豊かなんだなと思います。花ではないけれど
色の名前も好きだったりします。
 桜は花の中でもやはり別格みたいですね。
薔薇もそーらしいです。
Commented by くうめいマミー at 2011-04-09 01:30 x
高知も雨が降ってますよ。この一週間で一気に咲いた桜が散っています。自然は、人間の気持ちには合わせてくれんね~。
ウチらーが、自然に合わせんといかんがか。。。
でも、もうちょっと手加減してほしいな~。
Commented by こごママ at 2011-04-09 01:52 x
こちらの雨は明日の午後からだそうです・・・
土曜日はそんなわけで家でのんびりしようと思ってます。
日曜日はお花見ですかね、やっぱり。
Commented by ronmama at 2011-04-09 09:52 x
今日、明日が お花見日和ですね~^^
2号さん 忙しいですか? 秋月辺りもいいですよ~・・・バロン君が寝てる間に^m^・・・・人多いかも^^;
Commented by kazu at 2011-04-09 11:22 x
今日は花散らしの雨で花冷え・・・(笑
王子、丸まってるけどそっちもちょっと寒いのかな?


何でオレ捕まってるの?
って、不思議そうな表情がかわいい!
Commented by もふふわ at 2011-04-09 12:59 x
ようやくこっち雨が上がった^^今日は、花曇り。
昨日、はなまつりだったね。(お釈迦さんのお誕生日)

バロンくんも雨はよく寝るのかな^^
Commented by アチャママ at 2011-04-09 21:55 x
確かに。
日本人は自然を尊び共生する生物。
外国を旅行するのが好きな友だちが、最近よく言ってます。
外国の人からも、そう思われてるみたいですし。
誇りですね。
Commented by ゆづっママ at 2011-04-09 23:19 x
正しく“猫”してる、バロン君に癒されました!

うんうん、腰痛にもきいたみたいですっ(笑)。。。

桜は、本当不思議な魅力が有りますよね。
Commented by うみニャン at 2011-04-10 00:19 x
栃木も雨でした
遂に九州に地震が飛び火
大丈夫でしたか?

バロン様、つついてもよろしいでしょうか?
Commented by rojineko at 2011-04-10 09:58
★猫村みるくさま
やっぱり厳しい冬のあとだからでしょうかね?
バラもたくさん言葉があるんですか? バラは西洋のイメージがあったので意外です。
★くうめいマミーさま
そうですねえ・・・自然のままに生活するというのは今の私たちにはちょっと難しいから。
妥協というかあるところで折り合いをつけていくしかないんでしょうね。
Commented by rojineko at 2011-04-10 09:59
★こごママさま
やっぱり天気は西からなのね!
こちらは金曜日は雨、土日はぴーかんです。
お花見は今週末が最後かな。
★ronmamaさま
ふふふ、実は土曜日に秋月行きました。
そこそこ人は多かったけど、許容範囲でした!
葛もちがおいしかった~。
Commented by rojineko at 2011-04-10 10:01
★Kazuさま
こちらも金曜は雨で、土日は晴れてます。
これが最後のお花見日和かな?
バロンはまったく人の気持ちを無視してくれます・・・(涙)

★もふふわさま
はなまつり?あ、そうでしたね。
九州ではあまり聞きませんね。
バロン、晴れでも寝る、雨でも寝る。結局、いつでも寝ていますね。
Commented by rojineko at 2011-04-10 10:05
★アチャママさま
海外でも、(現代の)日本以上に自然を大事にしている国はあると思いますが(ニュージーランドに住んでいたときにそう思いました)、でもそう見てもられるのは嬉しいですね。
こちらも応えてかないと・・・
★ゆづっママさま
都合良く「猫」したり、「猫」しなかったり・・・
まあ、そんなとこが猫なんでしょうけど(笑)
腰、お大事になさってくださいね。
★うみニャンさま
地震が飛び火?えっと・・・地震、ありましたっけ?
たぶん鹿児島とか熊本(火山があるので)じゃないかな~。福岡は揺れませんでしたよ。
つついていいよー!
by rojineko | 2011-04-08 17:29 | Diary | Comments(13)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko