人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯いりませんか?

連休最終日。
福岡は結局、雪も積もらず今朝は晴れ間も見えてます。

天気予報もこういう外れは嬉しいな~♪

ご飯いりませんか?_e0007273_8434472.jpg

(本日、写真使いまわしです)

ところでバロンからお知らせです。



「あんな、ボク、今、ダイエット中やねん。

そやから前のご飯、食べれへんねん。

飼い主な、貧乏性っていうんか?たくさんまとめ買いしてはってな。
いっぱい余ってんねん。誰か、もらってくれへん~?」

そうなんです。
基本、通販でご飯を買っているので不測の事態に備えてまとめ買いしてましてね。
普通ご飯(1キロ)×3袋、使うのをあきらめたダイエット食(500グラム)×2袋が宙に浮いちゃいました。

どれもまだ賞味期限には余裕ですが、置いておいても酸化していくばかりですし
ひょっとして「うちの子、食べるよ」とか「うちの子は食べないけど、××ちゃんが・・・」とか
「うちの近くの保護団体が使うかも」などなど
コメント欄でもメールでも(rojineko★excite.co.jp→★を@に替えてね)
お知らせ下されば嬉しいです!

ちなみにブランドは

普通ご飯がNatural & Balance のグリンピース&ダック
ダイエット食がロイヤルカナンの満腹感サポート

です。

ご飯いりませんか?_e0007273_850387.jpg

「よろしく~♪」

路地猫、明日&明後日とちこっと京都まで出かけてきます。
・・・のでメールのお返事は少し遅れるかも。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

****追記(2月16日)*****
どちらのフードも最初にご連絡をくださったウーロンさんにもらって頂くことになりました。
皆さま、お騒がせいたしました~。
Commented by ウーロン at 2011-02-13 11:07 x
ごはんうちが買うにゃよ。
3人いるからすぐなくなっちゃうのよ~。
どっちも食べるにょ~。
Commented by ronmama at 2011-02-13 13:50 x
↓病院お疲れ様でした・・・何事も無く よかったです^^
私が行ってる 動物病院の先生も「ご飯は大事」って言われます。 人間も 添加物や農薬とか避けたいから・・・一緒ですよね~^^;
Commented by くうめいマミー at 2011-02-13 15:17 x
へ~、バロン君って関西の言葉ながや。
京都、素敵な所へお出かけですね。
京都の報告も楽しみにしちゅうよ!
Commented by rojineko at 2011-02-13 15:31
★ウーロンさま
わ!早速のお申し出ありがとう~。
でも、買ってもらうのは申し訳なさすぎ・・・。
うーん、じゃ、おまけつけますから(笑)、宅配便料金ウーロンさん持ちでチャラにするってのでどうでしょう?もしそれでも良かったらメールかカギコメで電話番号だけ教えていただけますか。どこ探しても見つからないんですう(涙)。
Commented by rojineko at 2011-02-13 15:33
★ronmamaさま
はい、ありがとうございます。
ご飯はねえ、アレルギーテストで反応があったものを避けてたから選択肢が少なくて困ってたんですよ。
今回、思い切って試してみたらかゆみも出なかったのでこれで療法食の範囲も広がるし、良かった~。
Commented by rojineko at 2011-02-13 15:35
★くうめいマミーさま
なんでかな?子猫のときから関西弁キャラなのよね・・・。ぬぼーっとしてるし(笑)
京都は寺社仏閣は今回もおそらくスルー(昔、住んでたときに結構行ったから)してポイント狙いで参ります~。
Commented by ウーロン at 2011-02-13 15:40 x
らじゃっ!
メールします。
Commented by あやぽん at 2011-02-13 16:24 x
あはは、わかるわかる。
食べると思って買い置きしてたら食べなかったり(笑)
うちもサラのゴハン変えてまだ前のがあるもん。


もし、保護団体とか行かなかったら?
満腹サポートはうちのおでぶさんたちにいいかもです。
どこにも発送が行かなかったら3月に取りに行きます(笑)
Commented by miumyu3310 at 2011-02-13 18:33 x
こっちも天気予報、外れましたです^^

「バロンくん、良いごはんもらって、嬉しいっしょ~?いや~、よがったねぇ、果報者だべさ~」私も、北海道弁で^^;

いいな~!京都!! 大好きな街です~
お気をつけて、いってらっしゃいませ。
Commented by Aquapolis at 2011-02-13 19:33 x
1枚目のバロン君のお写真とコメント。いいねっ!

「あんな、ボク、今、ダイエット中やねん。
そやから前のご飯、食べれへんねん。。。。

って言われちゃうと、

「そっか、そっか、おばあちゃん、違うものこーたるからなぁ~」

って、答えたくなっちゃいますよ。

京都に出掛けられるとの事、くれぐれも
お気を付けて行ってらして下さいねっ!

京都報告、楽しみです^^

Commented by rojineko at 2011-02-13 21:17
★再び、ウーロンさま
は~い、ありがとうございました。
★あやぽんさま
通販て注文してから到着するまでタイムラグがあるから、どうしても多めに買っちゃうのよ。
なくなると困るからねえ・・・。
今回はウーロンさんがもらってもらうね。
春に福岡で~♪
Commented by rojineko at 2011-02-13 21:19
★miumyu3310さま
そっかあ、そちらも外れたんですね。
北海道弁ってこんな感じなんだ~。ふふふ。
2月の京都はまだ寒いんだけど、たぶん私が行きたいところは(人で)暑いはずなのよね・・・
Commented by rojineko at 2011-02-13 21:21
★Aquapolisさま
1枚目の写真、なんだかハトみたいですよね・・・。
京都はほんとはもっと暖かくなってから行きたかったんですけど手持ちの切符が期限ぎりぎりで。
雪降りませんように!
Commented by もふふわ at 2011-02-14 14:22 x
バロンくん、関西弁上手やなぁ^^
うちも通販でご飯買ってます。玄関まで届けてくれるから楽ちん^^

今日は京都?あわわわ…雪降ってるかもですね。
こちら、今すご雪なんです。お気をつけて。
Commented by rojineko at 2011-02-16 17:14
★もふふわさま
「そうやねん。飼い主、なんでかボクの会話は関西弁にすんやねん。キャラに合うとるからって・・・。
京都、めちゃ寒かったみたいやで。ボクを置いていくからいかんのや!」
by rojineko | 2011-02-13 08:53 | Diary | Comments(15)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko