人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日様~!

何日かぶりにすっきりと晴れた福岡です。

お日様~!_e0007273_17493679.jpg


「るん、るん、るん♪」



昨日、やはり転勤族の友人と話していて
「福岡って夏は暑いし、冬は寒い。特に冬は曇りばかりで憂鬱・・・」と。

私、夏の暑さはそんなに嫌いじゃない。
でも、太平洋側で暮らしてた私には冬=冬晴れ。
たとえ寒くても空は晴れてて遠くが見渡せて。
日本海側のどよーんとした冬空はどうにも気持ちが沈むのです。

早く、春が来ないかな~!
(最近やたらに甘いものが食べたいんですが、これって冬季うつ?)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今日は天気に誘われて、80分のロングヨガ。
久しぶりのパワーヨガで身体が気持ちよく疲れました。
今日はよく眠れそう~♪
Commented by うみニャン at 2011-01-14 23:34 x
フードはそうか…
じゃ、獣医さんにお薬を割る機械をもらう
すり鉢でする
次元大介に切ってもらう
んんん~

日本海側っって、空がすっきりしないんでしょう
雪を雲に溜めているからでしょうか?
気持ちも重くなりますよね
Commented by MINKWIN at 2011-01-15 00:00
こちらは、すっきりした冬晴れでしたよ~。
バロン君、気持ちよさそうね~。
今年も宜しくです!
Commented by ronmama at 2011-01-15 08:37 x
そうだね~ 福岡の冬は 風が冷たくて寒いよね~
ドーム辺りは もっと寒いよ 笑
でも 今年は 特に寒い(--; 明日は 最高に 寒そうだよ・・・
Commented by nekomanma at 2011-01-15 09:56 x
友達のお嬢さんがスエーデンに住んでいますが、スエーデンの冬は3時間しか日が照らないのだそうです。だから冬は行きたくないと・・・
福岡は九州だから暖かくてお天気なのかと思ってたけど、裏日本なのですねやっぱり。
こちらは今日どんより曇っています。珍しいです。
Commented by rojineko at 2011-01-15 11:52
★うみニャンさま
次元に切ってもらう・・・(爆笑)!
ほんとに切ってもらいたいわ~。
なんだか面倒くさくなっちゃって、一緒にもらった別のサンプルをあげてますよ。でも、満腹感サポートの方がカロリー低いのよねえ。
あお~い空が恋しい!
★MINKWINさま
いいなあ、冬晴れ。東京にいたら冬は富士山も見えるのになあ・・・福岡は曇りばかりで洗濯物は乾かないし、写真を撮ってもきれいに映らないし、もう嫌になっちゃいます。
やっぱり日本海側には住めないなあ。
Commented by rojineko at 2011-01-15 11:55
★ronmamaさま
寒いのはね、私の生まれた名古屋もかなり寒くて、冬になると伊吹おろしっていう北風がぴーぷーと吹いてたんですが。とにかく青空が欲しいー!お日様かもーん!
今日、明日は家から出る気ゼロですう(笑)
★ねこまんまさま
日照時間3時間・・・身体がどうにかなりそう。
鹿児島はさすがに南国という感じで晴れの日が多かったけど福岡はダメですね。冬がある限り、ここに長居は無理かも~。
あ、福岡のみなさん、ごめんなさい。
Commented by アチャママ at 2011-01-15 16:17 x
わかりますーーー。
お日様かも~ン!な気持ち。
学生のころはそれが当たり前だったけど
上京してからは、特に最近は、冬は関東で良かったかな、と。
ただ、かなりこっちは乾燥しているけど・・・
Commented by こごママ at 2011-01-15 16:35 x
日中高層ビルの中に入って仕事をしていると、
あんまり晴天なのか曇りなのかよくわからないのですが、
週末に太陽のありがたさを痛感するこごママです。
でもこの週末は寒波到来!寒そうです。
ふぅ・・・
Commented by miumyu3310 at 2011-01-15 22:54 x
今日、札幌・千歳、めっちゃ晴れてましたよ~ 目が痛くなるぐらいでした。やっぱり、北海道、一日遅れです^^;
私も春が、とてもとてもとても恋しいです… 
Commented by 路地猫 at 2011-01-16 10:30 x
★アチャママさま
わかります~?
私もこの冬を経験するまではこの感覚、わかりませんでした。
だって冬は晴れるのが当たり前だったんですもの。
そうそう、確かに東京の冬は乾燥しますよね。でもー、やっぱり晴れがいい!
★こごママさま
朝起きてカーテン開けたときに青空が見えるのと曇りなのとでテンションが全然違うんですよ~。
こちらも今日から雪マークです。今日中に降ってしまって、明日はやんでほしいなあ。
★miumyu3310さま
美宇ちゃん到着の日ですもんね。晴れで良かったですね!
このくらいの寒さでぶーぶー言っていては北海道の方には申し訳ないけど、やっぱり冬は苦手~です。
Commented by くうめいマミー at 2011-01-16 23:54 x
先日は、ご訪問ありがとうございました。週末は、高知の西の方に四万十川ってのがあって、モニターツアーに行っちょたがですが、雪、雪、雪でした。
私も、同感!どんより曇りは、全然モードが違う。
太陽の充電はすっと切れるね。
バロン君、とってもきれいな猫ちゃんですね。
これからもよろしくお願いします!
Commented by rojineko at 2011-01-19 18:19
★くうめいマミーさま
いらっしゃいませ!
高知も雪なんですねえ。南国のイメージがありましたけど。そうなんです!太陽が出ているか出てないかで気分がこんなに変わるとは福岡に来るまで気がつきませんでしたよ。とほほ。
こちらこそよろしくお願いします!
by rojineko | 2011-01-14 17:58 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko