人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってます~。

こないだ法事に来てた2号(♂)のいとこが教えてくれた。
教育テレビの0655。
「あたし、ねこ」のコーナーにはまってます。

本放送されたのはNHKに削除されてしまったけど(昨日まで観られたのよ~)
真似っこして作った作品が残ってたのでご紹介!





最後の方の
「あたし、猫だから、人の言葉わからない♪」
「あたし、猫だけど、この人の気持ち、なぜかよくわかる~♪」
ってとこが好きよん。

この歌作った人、絶対猫飼ってるよね~。
ちなみに男の子のときは「おれ、猫」になるんだよ。

はまってます~。_e0007273_172127.jpg

「それ、落ち着く寝床~♪」
(左に写ってるピンクのふわふわは路地猫の足)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by miumyu3310 at 2010-12-17 20:14 x
可愛くって、なんども聴いちゃったです!
おれバージョンも、探して聴いちゃった♪ 
”うちバージョンだと、どうなるか”とか、考えちゃいました~
Commented by アチャママ at 2010-12-17 20:59 x
なんかそそられます~。移動中で音出せない(^^; 週末ゆっくり自宅で堪能します。
飼い主の近くって、落ち着くのよね、バロちゃん♪
Commented by ronmama at 2010-12-18 08:14 x
ほんわかしますね~^^
色んなバージョン 見たくなります^-^
Commented by もふふわ at 2010-12-18 12:47 x
可愛い歌ですね~^^
私も路地猫さんと同じ部分の歌詞が好きだな♪^^
この歌作った方、絶対に猫飼いさんですよね。私もそう思いました。
Commented by アチャママ・再び。 at 2010-12-18 14:52 x
聴きました聴きました!かわいい~~~~。確かにほんわかする。路地猫さんが好きだとおっしゃったフレーズの部分、涙が出そうになるのはなぜ?
Commented by こごママ at 2010-12-18 17:17 x
うんうん、ねこだから出来た歌な気がする。
犬だったらちょっとちがったものになるものね。
やっぱりねこっていいねぇ~。
Commented by rojineko at 2010-12-19 09:26
★miumyu3310さま
でしょ~。ぜひ「うちバージョン」作ってくださいな。うふふ。
★アチャママさま
そうなの、なんだか幸せな気分になるのよ。で、そうそうあそこジーンとくるよね。わかるわあ。
★ronmamaさま
月~木の朝6時55分からですよ!猫版と犬版が交互に入るけどね。来週、特番もあるらしいです。
Commented by rojineko at 2010-12-19 09:28
★もふふわさま
作詞家さん、ググってみたけど猫飼いさんかどうかは書いてなかったです。でも、絶対そうですよね~。
★こごママさま
同じ番組で犬版「吾輩は犬」もあるんだけど、ねこ版ほど凝ってないのよ。こういう投稿が好きなのは猫飼いさんなのかもね。
Commented by あやぽん at 2010-12-19 15:56 x
ああ、ようつべのが削除されたのね?
私は毎日録画して見てるよ(*^□^*)軍曹も好きなんだ。
一緒にくちづさんでるよ。
by rojineko | 2010-12-17 16:55 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko