人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を求めて

秋を求めて_e0007273_205229100.jpg


葉っぱを載せたら変身できる?



2号(♂)の仕事がお休みだったので、紅葉の名所「耶馬渓」に行ってきました。
九州自動車道から大分自動車道に入り、玖珠ICで降りてから20分ほど。
巨大な岩肌が見えてきて・・・

「一目八景」に到着です。
秋を求めて_e0007273_20555683.jpg


さすがに名所。平日というのに人がいっぱい。
秋を求めて_e0007273_2057359.jpg


一面が赤く染まるような京都の紅葉とは違うけど、きっとこれが自然の秋なんでしょうね。
秋を求めて_e0007273_20593775.jpg


人がたくさん並んでいたので、ついつい並んだしまい田舎そばを食べ・・・(でも~、三瀬のおそばの方がおいしかったなあ)
秋を求めて_e0007273_2103738.jpg


お腹はいっぱいだったけど、ホカホカと揚がる湯気に負けてそばまんじゅうも買っちゃいました。
秋を求めて_e0007273_211459.jpg


平日でも駐車場はほぼ満車。明日からの週末はいったいどれだけ混むんでしょうね~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
*おまけ*
秋を求めて_e0007273_2134811.jpg

帰り道で見つけたいちょうの木。可愛い田舎の小学校の隣にあった名もない木ですが
とても幸せな気分になる色でした。
Commented by 猫村みるく at 2010-11-19 21:23 x
 おお。ちょうど昨日私もイチョウについて
調べていました。保育園の頃大きなイチョウの木が
隣のお寺にあったなあと思い出して

 そーいえば なんでお寺にはイチョウの木?と
木になって調べていたんですよ。
Commented by もふふわ at 2010-11-19 23:23 x
すやすやと眠って気持ちよさそう^^
キレイな紅葉ですね。あのー田舎そばにかかってる白いトロトロはヤマイモ?この辺ではみかけないお蕎麦です。食べてみたい^^
Commented by マロンパパ at 2010-11-20 01:31 x
本当に綺麗な紅葉ですね。いつぞや行った箱根を思い出す。
イチョウは金色って感じ。日本は四季があって良い国だ♪
関係ないんですが
>2号(♂)の仕事がお休みだったので
2号とは。。。猫ちゃん?でもお仕事?
Commented by MINKWIN at 2010-11-20 04:00
秋を求めて…風情ある紅葉ですねぇ!!
葉っぱをそえられたお写真、It's so very sweet BarronΣ( ̄□ ̄)!
Commented by ronmama at 2010-11-20 09:51 x
耶馬溪の紅葉は 有名ですから・・・この時期多いんですよね・・・
でも こっちにいる間に・・・ですよね^-^
Commented by Emi at 2010-11-20 09:58 x
路地猫さ~ん!ご無沙汰しております。^^;
サボっている間に素敵なポストカードをありがとうございました。
お礼遅くなってしまってゴメンなさいね~。
福岡の住所、お聞きしたいと思いつつ聞きそびれていたので
更に嬉しかったです♪ありがとう♪^^

そちらはまだまだ紅葉が見ごろなんですねぇ。
北海道は山はもう落葉して茶色一色になっちゃいました。
霜も降りてるし・・・冬よ、もう。><;
Commented by miumyu3310 at 2010-11-20 20:52 x
うおお、本当にきれい…イチョウも本当に立派、美しいです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
バロンくんは、何に変身したいんだろ~ くるっと丸くなって、どんな夢を見てるんでしょうね…^^
Commented by rojineko at 2010-11-20 21:50
★猫村みるくさま
カエデやモミジも素敵なんだけど、私、銀杏並木が好きなんです。そういえば、お寺や神社に多いですね。
実が食べられるからかしら?
★もふふわさま
起きているときに頭に葉を載せたかったんですが、どうしても嫌がるので・・・
そばの上にのっているのはとろろと大根おろしです。確かにこのとろろ、色が黄色っぽくて私も「おや?」と思ったんですよね。
Commented by rojineko at 2010-11-20 21:56
★マロンパパさま
ほんとに四季があるって素敵ですよね。私もダンナの仕事でフィリピンに3年ほど住んでいたことあるので、お気持ちよくわかりますよ~。
そうそう、2号っていうのはダンナのことです。昔、私が猫の世話人1号でダンナを2号って呼んでいたんです♪
★MINKWINさま
普段、東京とか京都とか、きれいに植えられた木の紅葉を見てきたので雰囲気が随分と違ってましたね。野生味あふれるっていうのかしら?
バロン、このままドロンとイケメンに変身してくれないかしら(笑)
Commented by rojineko at 2010-11-20 22:08
★ronmamaさま
大型の観光バスが何台も来てました。・・・で、なんというか元気なご老人がどやどやと~。そばまんじゅうを買おうと並んでいると、完全に無視されて「2箱!」とか「5つ!」とか横から注文されるのに閉口しましたよ。勝てません~(苦笑)
★Emiさま
いえいえ~。
やっぱり北の端っこと南の端っこなんですもんねえ。
雪で彩られる北海道も素敵ですよん。
んー、もう一回札幌転勤ないかなあ♪
★miumyu3310さま
日の光が射すと葉っぱがきれいですよね~。
秋はちょっと物悲しいけど、こういう瞬間は幸せです。
ほんとに、寝ている猫って何の夢見てるんでしょ?
カリカリが一杯の夢?(笑)
by rojineko | 2010-11-19 21:05 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko