人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCダウン!

ひー、今朝からPCが(セーフモードでしか)立ち上がりません!

ようやくサポートセンターつながって、「復元」作業するも改善せず。
常駐ソフトなるものを外しても駄目。

もうリカバリーするしかない模様。ううう・・・バロンは朝から吐くし

(2号PCから書いてます)

追記:
午後4時半。ようやくリカバリー、再セットアップ、再インストール・・・が終了。
ああ~、一日PCに振り回されてしまった。(ヨガにもいけず)
なんか疲れたので更新はまた明日。
Commented by ronmama at 2010-09-18 08:56 x
わ@@ 大変でしたね~ わがやのPCも 5年以上経つから 怖いな・・・
Commented by kazu at 2010-09-18 15:24 x
お疲れ~
俺も経験があるけどくたびれるのよね・・・
リカバリー自体は勝手にやってくれるけど
元の環境に戻すのが一苦労。
これでしばらくは気持良く使えるね(^○^)
Commented by あやぽん at 2010-09-20 16:52 x
あら~、どうしたんかね?
大変やったね。

PCうごかんと困るよね~。

オヤジはしょっちゅうリカバリーしよったけど
そんなにするもんじゃないけん!って言ったと。
あのヒトは録画とかして、入れ込みすぎて壊れるとよ・・・

熊本キャンプでケイティにあってきたよ。
Commented by りっち~ at 2010-09-20 17:11 x
PCその後どうですか?
まだうまくいってないのかな・・
PC調子悪いとなんだか凹みますよねぇ(汗)

バロンちゃんの調子もどうかな?
きららさんもイマイチ・・
やっぱり季節の変わり目だからかな・・
Commented by ゆきもなか at 2010-09-21 04:11 x
大変でしたね。お疲れ様です><
HDDを丸ごとバックアップでイメージにしとくと楽ですよぉ。
10分程度で復元できて原因不明でもきれいさっぱり元通りです。
すっごい助かってます;;

バロンちゃん調子悪いのかな。
食べすぎとかだといいのだけれど。心配です。

Commented by rojineko at 2010-09-21 12:27
★ronmamaさま
それがね~、今年の3月に買ったばっかりなんですよー。しっかりしてよね、T芝さん!
★Kazuさま
まったくです。
それに今のPCって経費削減でリカバリーディスクが入っていないから、まずディスク作成からやらないといけなくて・・・。もうしばらくごめんです。
Commented by rojineko at 2010-09-21 12:29
★あやぽんさま
こういうのって理由がわからんのよねー。
画像はそこそこ入っているけど映像や音楽は入れてないし、たぶんWindows Updateのしそこないじゃなかろうかと踏んでるけどわからん~。
キャンプ楽しかったみたいだね!
★りっち~さま
ごめんなさーい。PCはすぐに復旧してたんだけど、気分がのらなくて・・・。そのうちネタが古くなり~。バロンのはき戻しは一日でおさまりました。次の日はこれでもかってくらいカリカリ食べてたので単なる波だったみたい。
Commented by rojineko at 2010-09-21 12:31
★ゆきもなかさま
なるほど~、その手があったか・・・。
前にPCからPCへシステムやファイルを移動できるプログラムを使ったときに結局いるものは「移動できませんでした」と表示が出て無駄足だったのでつい原始的な方法に頼ってしまって。
あー、しばらくはごめんだわ。
by rojineko | 2010-09-17 13:08 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko