人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お猫様

お猫様_e0007273_1014238.jpg

かばん盗られた・・・



お猫様_e0007273_10144034.jpg

まあ、いっか・・・


5分後。
お猫様_e0007273_1015386.jpg

ソファ盗られた・・・
お猫様_e0007273_1019181.jpg

まあ、いっか・・・

こんなで毎日暮れていく~。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
朝から胃のあたりがヤな感じです。
寝冷えしたっぽい。
エアコンなしでは暑いけど、つけると寒い。自動でエアコン消して窓開けてくれる機械が欲しい~。
Commented by Emi at 2010-07-28 15:04 x
お猫様中心で家の中が動いているのは猫飼いの宿命?(笑)
ウチは猫と毎晩椅子取りゲームしてますよ。^^;
エアコンってつけっぱなしだとどんなに弱くしてても冷えるもんね~。
体調崩しませんように。
Commented by アチャママ at 2010-07-28 20:19 x
このカバンもこのソファーも
ぜーんぶボクが
とっとーと♪

クーラーの調節、大変ですよね。ファジーなクーラー、我が家も募集中です。
Commented by りっち~ at 2010-07-28 23:56 x
実は私もちょっと風邪ひいたっぽい?
昨日エアコンが寒かった。。
でも消すと暑いし・・で困りますよね~(汗)

しかしバロンちゃん幸せそうに寝てるな~
あと、うちも路地猫家と同じく年がら年中「まぁ、いいか」で
終わってます(笑)
Commented by 小麦犬と7匹の猫 at 2010-07-29 00:43 x
バロン王もすっかり博多ん猫たい。今日は、娘のブログ覗いて頂き有難うございます。小麦のおやつ、ほとんど私の口に入っています。バチがあたったか、大雨の中ライト点けぱで、映画をのんびり鑑賞しその間バッテリーが無くなっていたとは・・。楽しい気分がは~~~。でも保険会社提携のお助けマンが来てくれて無事家路に着きました。メデタシ、メデタシ
Commented by ronmama at 2010-07-29 09:34 x
最後の クタネコみたいに寝てるバロンちゃん 幸せオーラが出てますね^-^

ロンも クーラー好きじゃないけど かなり暑かったり、湿度が高い日は、温度高めの設定にしてると 大丈夫のようです。 お蔭で私は 扇風機も併用^^;
Commented by こごママ at 2010-07-29 13:08 x
典型的福顔して寝てますね~。
幸せそうです・・・
こういうのをみると守ってあげたくなるよね~。

うちはエアコン室温28.5度という微妙な温度に設定しています。
でもって風は「ゆるめ」です。
これだと外よりは涼しくでも寒くないから割と快適。
Commented by 猫村みるく at 2010-07-29 15:27 x
 やさしい飼い主様ですね。うちの場合は
寝ていると襲うので私の手の届くところで
寝てくれません。。。
Commented by rojineko at 2010-07-29 18:52
★Emiさま
そうよね~。猫飼いの宿命よね~。
エアコンきっと最新型のなら快適なんでしょうけど、なにせ安物なもので温度設定もアバウトにしかできなくてね。
★アチャママさま
とっとーと(笑)。博多弁はにわとりさんだね~。
これまでは寝室で直接エアコンをつけることはなくて、つながっているリビングの風が入ってくる程度だったから良かったんだけど、今は寝室が独立してるので寒いの~。
Commented by rojineko at 2010-07-29 18:55
★りっち~さま
ニンゲンの子供だったら「ま、いっか」ばかりいってちゃダメなんでしょうけどね~。これが猫可愛がり?
エアコン嫌いじゃないんだけど微妙な設定ができないタイプなので寒いです。
★小麦犬と七匹の猫さま
あらら、食べちゃったんですか!確かにおいしそうでしたもんね・・・
うちもこの間、バッテリーがあがって困りました。つい何かに夢中になっていると忘れちゃうんですよね~。
Commented by rojineko at 2010-07-29 18:59
★ronmamaさま
エアコンと扇風機の併用ってのが一番電気代も節約できるし、身体にも良さそう。今の家は部屋がそれぞれ独立してるのでエアコンが効きすぎてどうしても寒くなっちゃうんですよねえ。
★こごママさま
さすが~。そんな微妙な設定ができるエアコンが欲しい!
この日はなぜか甘えモードで、いつもなら一人で別の部屋に寝ているのに私がいる所、いる所におっかけてきて寝てたんです。ういヤツじゃ。
★猫村みるくさま
寝ていると襲うって・・(汗)
うちは私が寝ていると襲われますが~。
by rojineko | 2010-07-28 10:16 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko