人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休~本州だよ!~

連休、みなさまどうお過ごしでした?
路地猫宅は、初日は家でのんびり。中日はドライブ。最終日は「湾岸署」の引っ越しを観に行きました(笑)。

ではでは、中日のドライブ報告!
行き先はーーー本州っ(笑)
連休~本州だよ!~_e0007273_1011681.jpg




ま、本州とはいっても下関ですんでハジッコですが。
九州自動車道を快走して関門海峡へ。
連休~本州だよ!~_e0007273_10122874.jpg

下関インター直前のSAに入ると橋が横から楽しめましたよん。

天気も快晴で気分もいいっ!

今回、「阿蘇行こうよ。阿蘇」と言った妻の提案を「他にないの?」と却下した夫。
その夫の目的はこれでした。
連休~本州だよ!~_e0007273_10143481.jpg

最近、下関の海響館という水族館に出来たペンギン館。

まね、いつか宝くじが当たったらペンギンを飼いたいと豪語する夫ですから当然っちゃ当然ですが・・・
(妻はペンギン飼いには反対である)
だ~いぶ長いことペンギンを眺め、アシカとイルカのショーを楽しんで次は胃袋を満たそうと
「唐戸市場」へ。
連休~本州だよ!~_e0007273_1017793.jpg

いやもう、すごい人でした(涙)

室内の市場だから冷房効いてるはず、との期待を大きく裏切り、まあ暑いのなんの。
2階に食堂もあるんですが長蛇の列ができていたので
1階の店舗で寿司やら丼やらくじらの竜田揚げやらを買い込んで
隅っこの椅子に座って食べましたわ。
連休~本州だよ!~_e0007273_1020617.jpg

隣で食べてた若者は「うまい。うまい。こんだけ食べてもまだウニが残っている!」と興奮してましたが
北海道の市場を経験しちゃってるからな~。そこまでは興奮できなかったです、はい。
観光地価格でそんなに安くはなかったしな~。
Commented by 猫村みるく at 2010-07-20 13:10 x
 連休中はドライブとバイキングで終わりました。
ペンギンかあ。名古屋の水族館に見に行きました。
 そうそう。コチラのバーでペンギンがいるバーが
あるらしいです。飼うのはね。。。いやですね。
世話が大変そうだし。
 こちらではお魚市場で毎週刺身が買えて
海鮮丼を食べられるので物産展にも
行かなくなりましたねえ。でも隣の若い人が
羨ましいです。ホンモノを知ってしまうと舌の
ハードルあがってしまいますよね。
Commented by 路地猫 at 2010-07-21 17:10 x
★猫村みるくさま
ふふふ。似たような連休の過ごし方ですね。名古屋の水族館、なつかしー!そういやペンギンいましたね。東京にもペンギンのいる居酒屋があったけど、なんだか可哀相でした。沖縄も海産物がおいしそう~。
by rojineko | 2010-07-19 22:22 | Diary | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko