人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシッソヨ~♪

みなさん、今日ボクは飼い主にほったらかしにされました。
マシッソヨ~♪_e0007273_20195467.jpg




えーと、えーと・・・
だってすごい人気でなかなか予約がとれない料理教室に行けちゃったんだも~ん。

マシッソヨ~♪_e0007273_20212069.jpg

鹿児島のチクチク師匠Kayoさんから「楽しいよ~」と何度も聞いていて、
福岡に転勤と決まる前から「行ってみたいなあ」と思っていた料理教室。
これまた鹿児島のヨガ仲間、Oさんが体調不良で急遽゛代打”ですべりこませてもらっちゃいました。

献立は・・・
マシッソヨ~♪_e0007273_20272440.jpg

ひき肉と豆腐のタネを野菜に詰めて油でゆっくりと焼いた「ジョン」に
マシッソヨ~♪_e0007273_20284076.jpg

ヤンニョムに漬けたしその葉(これ絶品!)を巻いた一口おにぎりに「松の実おかゆ」

そして・・・メインは辛いけど甘い、辛いけどうまい「タッカルビ」!
マシッソヨ~♪_e0007273_20301275.jpg

(写真、ぼけちゃった)

どれもおいしくて「マシッソヨ~」の連発でした♪
それになにより、笑顔の素敵な先生にほがらかなレッスンメイトの皆さんのお話も楽しくて
ほんとにあっという間に時間が過ぎていった感じです。

素敵な先生を紹介してくれたKayoさん、予約を譲ってくれたOさん、ありがとね~♪

(韓国語、また勉強せんとなあ・・・だいぶ忘れちゃった・・・)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
実は昨日、また悲劇喜劇が起こりました。
最近我が家でプチブーム化している「クボタ食品」のアイスが期間限定でボンラパスに入荷すると知り
がっつり大人買いした路地猫。
「溶けちゃう、溶けちゃう」と大慌てで帰ってきたまでは良かったんですが
マンションの前で自転車を降り、入り口へ向かったところで

★★★★★!!!!

思いっきり壁のでっぱりにおでこ(というか左目の上)をぶつけました・・・・(まさに目から星が出た)

日焼け防止用のつば広帽子で全然前が見えてなかったんですよ。

うううう・・・・
すぐに氷で冷やしてどうにかお岩さんは免れましたが
触ると痛いので左目だけ化粧ができません~。
やっと「鶏肉」落下攻撃で痛めた足指が治ったというのにい~。
Commented by nekomanma at 2010-06-11 21:20 x
ひょっとして視力大丈夫ですか?
私は最近右目の瞼が下がってきて少々視界が狭まっているのではと気になってます。まだ手術するほどではないので、昨日瞼を二重にするものを買いました。
一応これで1日目がパッチリになってます。ただ、見えない目で塗るので慣れないと上手く行かないようです・・・・
2度あることは3度とか、気を付けてね!
Commented by りっち~ at 2010-06-12 09:37 x
ぅぅぅ・・・
読んでるだけで目の上が痛いんですけど(汗)
大丈夫??もしかして今日あたりおいわさんになっているとか。。
気をつけてくださいね!

そしてまた素敵なお料理教室~~!
私もこういうの行きたいかも!
ジョンなんて酒のつまみに最高って感じ♪(そっちかよ笑)

追伸
直す=片付ける、正解です(笑)
っていうか直すってほんとにみんな言わないの?????
Commented by ronmama at 2010-06-12 17:30 x
わ~~美味しそうだ~~
そして
痛そうだ~~^^;
Commented by こごママ at 2010-06-13 02:38 x
えっ?これがお料理教室のものなんですか?
なんかオサレ・・・
今時ってこんな雰囲気の中出来るんですねぇ~。
それともこれが特別なのかしら???

ぶつけたところ、気をつけてくださいね。
でも何となく路地猫さんらしい・・・と思っちゃった。
Commented by あやぽん at 2010-06-13 16:58 x
韓国料理教室、美味しそう!楽しそう!
いいなあ(*^^*)

レシピ覚ええた?


バロンちゃん、しぶ~い顔してるね  プッ(*´m`)


それより顔、大丈夫?!w( ̄Д ̄;)w
ほんと、キモチ分かるよ~・・・。

今はもう指もだいぶ楽だけどやっぱ当たると痛いもん。
急いでる時って、やっぱ注意力散漫なのかな~・・・。

ボンラパス、久しぶりに聞いた(笑)
Commented by okuyamama at 2010-06-13 18:11
楽しんできたみたいで良かった~!

彼女には熱狂的なファン(笑)がついてる感じで、すごい人だとは思いつつもやっぱり小さい頃の友達って感覚のほうが強いからねえ。
生徒として参加すると、なんだか不思議な気分になるのよ。
・・・・って、あの家には一度しか行ってないけどね(^^:
Commented by rojineko at 2010-06-13 20:22
★ねこまんまさま
ええ、私も心配だったんですが幸い目には当たってなかったようです。まぶたが下がって目がみえにくくなるんですか?あらら・・・それも大変。アイプチもそんな使い方ができるんですねえ。
★りっち~さま
すぐに氷で冷やしたおかげでお岩さんは免れました。ちょっと目の端に赤みは残ってますが・・・
このお教室、先生のご自宅なんですよー。キッチングッズもOXOとかおされ~なものばっかりで目がきらきらでした♪「直す」は九州の人しか言わないよー。
Commented by rojineko at 2010-06-13 20:25
★ronmamaさま
ぐすん・・・。なんだか最近こんなことばかり。
そのうち大きな怪我をしそうで怖いのよ。
★こごママさま
この雰囲気の良さも人気の秘訣なんでしょうねえ~。ああ、こんな家に住んでみたい・・・と思ってしまいます。転勤族じゃ無理だけどね。
ぶつけたところは化粧するときと、寝がえりをうちときに「いた!」っとなるくらいでもう大丈夫ですよ。
Commented by rojineko at 2010-06-13 20:30
★あやぽんさま
レシピもらってきてるよー。しその葉の浅漬けは簡単だし、あったかいご飯にのせるとうまうまです。家庭菜園のしその葉で作ってみる?
指も痛いよねえ・・・あのとき「とにかく冷やして」と言われたのを守ったおかげでお岩さんにならずにすんだよ。ありがとう。
★Okuyamamaさま
こっちこそありがとうね。先生、サバサバして素敵だからファンが多いのもうなづけるよ。でも確かに友達が先だと変な感じかもね。
Kayoさんネタでいろいろお話もできたし楽しかったよー。
by rojineko | 2010-06-11 20:35 | Lesson(韓国料理) | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko