人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度計

蒸し暑くなってきました。

猫も・・・
温度計_e0007273_931516.jpg




5分後には・・・

温度計_e0007273_9313710.jpg


伸びました。水銀計より正確かも?

引っ越しのバタバタで途中読みだった本を読み始めたら止まらなくなり
パソコンちゃんを仕舞ったままでした~。
これからジャンクメールのお掃除をします。たった数日なのに100通越えてるよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
追記1)バロン、また目がかゆそうなので月1の聴診と一緒に目薬ももらおうと相談してみました。
これまでもらっていたのはステロイドの入っていないティアローズという目薬。
でも今度の先生はティアローズを一目見て、「これで効いています?」と不満な様子。
「外用薬なら大丈夫」とステロイド入りの目薬をすすめられました。(一応、心臓病の子にステロイドは禁忌と聞いてます)

今までの先生はとても慎重で塗り薬でもステロイドの入っていない軟膏を処方されていたので素直にうなづくことができず、結局、「これで効かないならステロイド入りも考える」ということでこれまで通りの目薬をもらってきました。

うーん、どうなんでしょうねえ・・・外用薬を短期間使うだけならいいのかなあ?

追記2)こちらは人間。なんだか今朝、左の中指が変でした。こわばってる?リューマチ?
Commented by nekomanma at 2010-06-07 10:05 x
薬も間違えば毒薬ですもんね、ほんとに考えないといけないですね。
指腱鞘炎ではないですか?
私は朝突然症状があらわれ、10ヶ月経った今ようやく8割方痛みがなくなりました。ただ、その10ヶ月間使わないでいたので今とってもブキッチョで、まだまだ細かいことは出来ません。
でもハサミ、包丁、そして雑巾が絞れるようになってホッとしてます。
何にしても続くのなら早めに診てもらいましょう。お大事に。
Commented by こごママ at 2010-06-07 11:17 x
こごろっちもステロイド入りの飲み薬を去年すごく体調を崩した時に処方されました。
ご飯を一カ月近くまともに食べてくれなくてだいぶやせ細ってしまったときのことです。
で四日分もらい最初の二日は続けてあげてあとは一日おきにのませるようにということでした。
わたしも心配だったんだけど、ずっとこごろっちを見てもらってる先生だったので
信じてあげてみたら元気になりましたよ。
強い薬だからめったに処方しないとはおっしゃってましたが、
どうしてもという時に処方するそうです。

路地猫さんも引越しの疲れが今頃でてきたんじゃないんですか?
リューマチではないことを祈っています。早めに病院に。

by こごママ@ランドマークタワー
Commented by あやぽん at 2010-06-07 11:38 x
バロンちゃんの丸まった尻尾かわいい~(*^^*)
伸ばした肉球も♪


うち、2日あけないと400件越えるよ(^^;)
4泊したら1000件だった(笑)
Hメールばっかり(-_-#)
Commented by うみニャン at 2010-06-07 15:18 x
猫温度計があったら、かわいいですよね
誰か作ってほしい!!
指は寝ている間に突き指したとか?
肩こりは?鎖骨の周りのリンパを痛めると
指の動きが悪くなる事もあるそうですけど…
Commented by ronmama at 2010-06-07 15:41 x
分からない事、納得がいかない事は 納得いくまで聞いてみてもいいんじゃないですか?
私も 便秘症のロンの相談したら 「チーズをやってみて」と言われたから「塩分が気になる」と言ったら「そこまで言うなら00の00チーズ」と言われたけど ロンが食べなかった^^;
私 結構 しつこく 聞く方かも・・・
我家のニャンズは 今の所健康なので 大した事は聞いてないですが・・・

リューマチは血液検査で分かるから 気になるなら 病院へ^m^
Commented by ねこむらみるく at 2010-06-07 17:26 x
 その先生に納得できるまで聞く方法と
違う病院で診てもらう方法もありますね。
 先生によって方針が違えば薬も違って
きますし。
Commented by rojineko at 2010-06-08 09:57
★ねこまんまさま
今朝、どきどきしながら起きましたが昨日の妙な感じはほぼなくなってました。なんだったんだろ?昨日は一日中おかしかったんですよ。寝不足かな~。
★こごママさま
今の先生、別に治療方針を自分で決めてしまうというわけでは決してなく、自分はこう思うけどどうしますか?と最後の決定権はこちらに残して下さるんですけど、いかんせん、まだおつきあいが短いので・・・。
でも口うるさいお客くらいがいいんですよね。
Commented by rojineko at 2010-06-08 09:59
★あやぽんさま
くるんとなってるのに気がつかなかった!(笑)
パソコンメールは消しやすいからまだいいんですけどね、携帯メールはメールを消して、画像も消して・・・と手間がかかって面倒だわ。
★うみニャンさま
ふふ、確かに~。
検索してみたら首や頸椎に異常があってもなるそうですね。うーん、思い当たることはないんだけど枕があってない?昨日は夜中にバロンに起こされてとにかく寝不足だったのは確かなんだけど・・・
Commented by rojineko at 2010-06-08 10:03
★ronmamaさま
ですよね。しつこいくらいでいいですよね~。
指は今朝はおさまってます。リューマチって少しずつ進むんですねえ・・・またなったら病院に行ってみます。
★ねこむらみるくさま
うんうん。どうしても納得できなかったら病院を変えるという手もありますね。先生の態度や病院の雰囲気は嫌いではないので(バロンもここはあまり怖がらないし)もう少しおつきあいしてみるつもりです。また何かあったら相談させてくださいね。
by rojineko | 2010-06-07 09:34 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko