人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

連休最終日。2号(♂)はちょっとブルーです(笑)。

・・・が、このお方はご機嫌です。
最終日_e0007273_2132071.jpg




その理由は

最終日_e0007273_2134111.jpg

2号にグルーミングされてました~♪

さて、連休の最終日(しつこい?)、遠出をするエネルギーもなくまったりと。
最終日_e0007273_2144665.jpg

一応、節句に合わせて柏餅なんぞ食べたりして。(残念ながらスーパーのです。おいしい和菓子屋情報求むっ!)

そうそう博多のラーメンはほんとにハズレがないです。
こちら、三気ラーメンの「やる気ラーメン」と「負けん気ラーメン」。(珍しくラーメン屋で写真が撮れました)
最終日_e0007273_2183431.jpg

路地猫はあっさり塩とんこつの「やる気」。2号は焦がしニンニクを効かせた「負けん気」。
どっちもうまうま。しかもネギ山無料、ゆで卵も1個無料!太っ腹~。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

さ!明日からがんばっていこー!
Commented by ねこむらみるく at 2010-05-05 22:05 x
 わたしはあんまりらーめんが得意では
ありませんが とんこつといえば

 すがきや が一番好き♪です。
何年もくってねーし・・・。
Commented by かおりん at 2010-05-06 12:28 x
福岡での生活はだいぶ落ち着いたみたいですね.
連休は楽しく過ごしたみたいでなによりです!
ラーメン,美味しそう!!!
Commented by ronmama at 2010-05-06 17:21 x
休みも終わっちゃいましたね~・・・

そのラーメン屋さん 知らないですが^^;
〇橋駅の近くには 色々と 美味しい食べ物やさん ありますよ~^-^ 
Commented by こんばんは at 2010-05-06 19:30 x
ラーメンおいしそう~♪
福岡ってとんこつラーメンでしたっけ??
屋台に食べにいきたいな~
福岡なんてもう10年以上行ってない。。

連休最終日、りっち~家は二人そろって
ブルーになってました・・・・・・・・・・・・
Commented by あやぽん at 2010-05-07 19:02 x
ハズレないみたいでよかったわ~(゜-^*)
やっぱ、安全ラーメンいいけどね♪

あとは天神の「赤のれん」濃いよ!

Commented by りっち~ at 2010-05-07 21:23 x
あはは・・・・・(汗)
また名前のとこにタイトルつけてますね。
ほんとバカだ私。
Commented by rojineko at 2010-05-07 22:15
★ねこむらみるくさま
スガキヤ・・・懐かしい♪
やっぱ東海地方で育った人の舌の原点は赤味噌とスガキヤですかね。私は今はめったに赤味噌は使いませんが、スガキヤはたまにむしょうに食べたくなりますです。はい。
Commented by rojineko at 2010-05-07 22:16
★かおりんさま
最初はどうなることかと思いましたが、慣れてくると福岡は楽しめそうなおもしろい街ですね。とにかく安くておいしい店はどっちゃりあるし~。
Commented by rojineko at 2010-05-07 22:18
★ronmamaさま
天神を歩いていたときにたまたまもらったチラシの店なんですよ。(大名にもあります)帰ってから調べてみたらラーメンウオーカーの読者投票で2位になった店だってあるのでじゃあ行ってみるかと。
2号の食べた「焦がしにんにく」入りのがめちゃくちゃおいしかったです。
Commented by rojineko at 2010-05-07 22:19
★りっち~さま
話には聞いていましたけど、本当にラーメン屋が多いのに驚いてます。屋台はねえ、昔、仕事で福岡に来た時に入ったけどあまりおいしかった記憶がないの。やっぱり店を持って長年競争に打ち勝ってきた店の方がレベルが高いような・・・。
楽天ブログと入力の仕方が違うから間違えちゃうよね(笑)
Commented by rojineko at 2010-05-07 22:20
★あやぽんさま
まあ、行ったといっても「一風堂」「一番山」「三気」だけですけどね。安全ラーメンはそのうち行ってみたいけど遠い~。とりあえず家の近所から攻めてるよ!
by rojineko | 2010-05-05 21:10 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko