人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目は街に・・・

連休4日目。
4日目は街に・・・_e0007273_20393179.jpg

夏のような暑さですが、バロンはまったり・・・



人間は、「しろくま」求めて天神へ♪

4日目は街に・・・_e0007273_20403868.jpg

たまたま昨日見てたローカルTVで紹介してたんですよ。
「岩田屋」というデパートで九州名産展やってるって!

30分並びましたよ~。

4日目は街に・・・_e0007273_20414881.jpg


他にも(20分待って)佐世保LOG KITの超ジャンボバーガーに(なんと直径18センチ!)
友人にもらって以来すっかりハマっている長崎中華街のヨリヨリ
夕食用に大分「からあげ大吉」のから揚げ・・・・を買ってご満悦。

人ごみを避けて路地をテコテコ、CUOCAの路面店でパン材料を買いこんで
一駅歩いて「薬院」からうちに帰った路地猫&2号(♂)。
どんたくは・・・・雰囲気だけ楽しんでまいりました(笑)。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
CUOCAのある一角がメチャおしゃれでびっくり~♪
Commented by tonkioyaji at 2010-05-04 22:49
路地猫さんは本当に凄い!ヽ(*゚O゚)ノ
何てactive!(ノ゚ο゚)ノ
超速で福岡を征服中ですねヾ(´▽`;)ゝ
私なんかもうとっくに追い抜かれてるって感じです(;^_^A アセアセ・・・
路地猫さん、どうか私を置いてかないで~(笑)。

連日、暑いっすね~( ~ヘ~;)(ちょっと前まではあんなに肌寒かったのに!)
バロン君もしろくまも美味しそう~(*^m^)
Commented by ねこむらみるく at 2010-05-04 22:51 x
 これが噂の しろくま ですか?
相当大きいのですか?
Commented by こごママ at 2010-05-05 01:24 x
「しろくま」おいしそー!この暑い連休にぴったりのスウィーツですね。
練乳の味が口の中に広がってほわっとしそうな外観。
ああ、食べてみたいです。
わたしは昨日横浜そごうの北海道物産展にいって
食べ歩きしてきましたよ。こういうイベントって財布の
ひもが完全にゆるくなりますよね。
カロリー高そう・・・と思いつつもついパクついてしまったりと。
Commented by ronmama at 2010-05-05 08:45 x
岩田屋 多くなかったですか? 私も行きたいと思いつつ 人多いからと あまり行かない^^;
でも ご満悦 できてよかったですね~^^
〇橋駅から 歩いて 帰ったのかな?
Commented by kazu at 2010-05-05 15:25 x
そう言えば・・・
「しろくま」って九州が発祥の地とか聞いた覚えが?
連休を満喫してますね~
お悩み相談には笑っちゃいましたが
大丈夫?
Commented by rojineko at 2010-05-05 21:17
★tonkioyajiさま
何をおっしゃいますやら~。
ま、確かに期限限定@福岡ですからねえ。
飛ばしていかないと楽しめないうちにジ・エンドとなってしまうから・・・。おいしいお店、楽しい場所、情報お待ちしてまーす!
Commented by rojineko at 2010-05-05 21:18
★ねこむらみるくさま
でっかいですよー。
写真は2枚載せましたけど、実は同じものを別角度から撮っただけ。2人で半分こして調度よい大きさです。食べきれない人にはベビーサイズのもありますよん。
Commented by rojineko at 2010-05-05 21:20
★こごママさま
北海道物産展もいいですね~。
しろくまは鹿児島の名物で、おっしゃる通りこの練乳がさっぱりしてておいしいんですよ。暑くなるとどうしても食べたくなっちゃって。
Commented by rojineko at 2010-05-05 21:21
★ronmamaさま
思ったほどではなかったですよ。たぶんお祭りのせいで、人出が外に向いていたんでは?イートインの場所が狭いので白くまとかはどうしても行列ができてましたけど、鹿児島山形屋の北海道展に比べればマシですわ(笑)。御察しの通り、歩いて帰りましたよ。暑くてめげそうでしたけど。
Commented by rojineko at 2010-05-05 21:24
★Kazuさま
そうそう、鹿児島が発祥なんですよ。ときどき小さめのが都内のファミマに入ってましたよね。いろんなメーカーが出しているけど私はやっぱり鹿児島のセイカってところのが好きです。あ、もちろん本家の「むじゃき」のが一番ですが・・。
このところ、凶暴バロンは登場してません。次はいつだろ・・・
by rojineko | 2010-05-04 20:47 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko