人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大濠公園

久しぶりに晴れた週末。福岡市民の憩い(?)大濠公園に行ってきました。
大濠公園_e0007273_9233226.jpg




実はね、本当は動物園に行くつもりだったんです。

それが混雑を避けようと遅めにお昼(@ラーメン一番山。博多ラーメン、んまいっす♪)をとってから出かけたら、駐車場が一杯・・・・
せっかくデジイチ抱えて出てきたので、そのまま北進して大濠公園に行ったというわけでした。

結論。こっちで正解でした~♪
大濠公園_e0007273_9255047.jpg

子供の遊具がある一角を除けば、人出も気になるほどではなく、春の日差しと暖かな風を感じつつ

大濠公園_e0007273_927353.jpg

カメも発見!

大濠公園_e0007273_928190.jpg

車を停めた南側駐車場あたりには山桜も咲いていて

大濠公園_e0007273_9283591.jpg

アリス・イン・ワンダーランドのようなオブジェがあったり

お濠横のスタバが翌日オープンで使えなかったのは残念だったけど、小1時間、日光浴を楽しみました。

##代わりに入った福岡市美術館のカフェ。公共施設の割に高かった!
ホテルの経営でもなさそうなのになあ・・・##

猫友カレンダーのスタッフさんから2011年カレンダーのデータが届きました。
大濠公園_e0007273_9333713.jpg

男前でしょ♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ポチして下さると励みになります!

・・・とまずまず楽しんでいる福岡ライフですが、やはり街が大きくなると心がざわつくことも。
お散歩中に橋の下を通るたびに緊張するし(住人がおります)、
傘を取られちゃったり(→2号)
出した家電ゴミを処理券(=300円)ごと盗まれちゃったり。
(ちなみに福岡は自転車の盗難がワースト1だそうです)

あと、営業マン(レディ)の押しの強さにも圧倒され~。(保険外交員のおばちゃんにプチ振り回されてます)

いい大人が言う愚痴じゃないかもしれないけど、ちょこっと疲れます。
底抜けに大らかだった鹿児島が懐かしくなることも・・・
Commented by こごママ at 2010-04-27 22:31 x
カメさんが泳いでますね。感動的な写真です。
なかなか半のらなカメさんってみれないもんね。
天候もよさそうだし、本当に気持ちよさそうです。
・・・と現在ゲロゲロな状態で仕事中のこごママがコメントしてみました。
もう部下の失態で帰れんのよ・・・
早く帰りたい。

バロンちゃん、アイドル写真みたいですよ。かわいい。
Commented by rojineko at 2010-04-28 10:19
★こごママさま
お濠でカモやアヒルが泳いでいて、その間にもこっと見えたのがカメだったんですよ~。ぷかぷか浮かんで気持ちよさそうでした。
お仕事お疲れ様です!あと一日がんばって~。
by rojineko | 2010-04-27 09:34 | Diary | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko